忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511
2024/05/03 (Fri) 22:10:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05 (Tue) 02:35:40
●自分の創作に還元する番ですね…とりあえず6月のシティです。
 こんだけオフ本が普及していると、矢張り見劣りするコピ本というのは敬遠されてしまうのだろうか……。
 それでもコピ本を作り続ける気満々な真壁です。
 いや、だって…表紙用に買った紙がほんと大量にあるわけですよ。
 買っちまった裁断機やホチキスやらも無駄になっちゃうじゃない…お金掛かるし。っていうか高いしさ…オフ本。うん。

 っていうか製本も趣味っちゃ趣味なんだよな(笑)
 コピ本を極めたいっていうか。コピ本っぽくないコピ本を作りたいというか。
 平綴じは面倒なのでしてないのですが…平綴じの方がコピ本くささがなくて良いのかなぁ…と思ったりも、します。
 しかし平綴じは考えただけで面倒くさい。
 表紙の、背の部分を作るのが面倒くさいと思う。そして短くなった表紙の分、裁断して調整…に、なるんかな(謎)。
 しかも見本用に出力しないと背幅わからんしな…中綴じの方が手製感を薄くしやすいとは思うのだけど。



●まぁそんな話は置いといて。
 スパコミ行ってきました…昨年も思ったが、スパコミは行きたくないレベルのイベントです。人…多っorz

 大量の差し入れを、保冷材がっつり入れたクーラーバッグに入れての会場入り。重いのでとりあえずそれを目的の方にお渡しして御挨拶周りから。
 人数の見込み違い(来ないと思っていた方がいたり)でちょっち足りなかった…あは、あははははは。
 とりあえず当初お渡しする予定の方には渡せました。

 京極で一通りお買い物して、プチオンリやってたツバサ&ホリック覗いて目当ての本買って、手製アクセのブロックをぶらついて、薬屋スペでちょっとお話して――とかを繰り返して時間を遣り過ごす。とにかく電車で立ちっ放しだったのが効いて足が痛くなってきていた。
 手製アクセのコーナに、それは…コスプレじゃないんですかただのコスチュームなんですかそうなのか……!
 ってカッコのお兄さんがいて、しかもモノクルなさってて…とりあえずカッコのインパクトがすごかった。すげぇ!
 着こなせるのがすごい。

 イベント後は某方たちと豊洲でお茶して有楽町でお酒御一緒してきました。
 何で…何で大佐はあんなにもことごとくネタがギャグでオチるんだろう(謎)。
 多分それ真壁の十二研部屋の存在がいけないと思う…んだ……。
 ベタな展開がことごとくギャグになる。

 すべてがギャグになる。

 大佐まじっく。
 大佐と神埼さん組んで、お互いに未練たらたらな想い人にリベンジ計画は上手くいかないよねー的な話をしたりとか。
 そしてまぁそんなカンジの酒の勢いで、滑り込み(ってか〆切は割ってるんですがw)のリクをたまわる。たまわるってか、丸投げ?(笑)

 それをですね。今こねこねしているんですが……。
 とりあえずタイトルは『ひとなつのかけ』。タイトルにすっげぇ迷った。8つを没にしたのは最多だと思われる。いつもは書く前に決まるけど今回書きながらだったので余計…メモ書きがひどいw

 これ、本にしちゃだめかなぁ(だ、だめですか?>華さん)。
 プロット組んでる段階で、というかリクをいただいた時点で既にこれは本向きのネタだという感触があってですね……。
 だめかなぁ…どうかな、う~ん。
 出すなら(原稿が頑張れたら)スパークかな…とか思っていたりする。
 オンリは、普通のパラレルじゃない榎中で学生時代から榎京史をたどるカンジのものを書きたいなぁと思っていたりするのですよ。

 とりあえずプロット終わったー(無駄にりあるたいむw)
 後は細かい部分を考えながら打ち込んで、Wordで原稿組んで段落調整して校正して校正して校s(ry …製本するだけ!(だけ?)
 プロットの感覚だと『連鎖反応』くらいのページ数、かなぁ……。400円くらい。
 その気になって打ち込み始めれば、多分2週間くらいで脱稿できる(と思う)から、まぁ…とりあえずこれでほっとこう。
 先にシティの原稿だ。
 そんでオンリのネーム(まだおわっとらんのかいっていう)。



●戦利品は概ね読みました。小説は残り二日のGWで堪能する予定。
 脳内がいろんな妄想でたいへんなことになっている。
 全部カタチにするには時間が足りない。
 
 
 
 


 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net