忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
2024/04/19 (Fri) 13:30:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/20 (Sat) 03:08:15


▲えぇと…その、ね。うん…いろいろとサーセン。でもやっちまったことに対して悔いはないデス。


●今晩和、真壁です。
 今日はまともな時間に帰宅できましたが、朝8時半とかに起きたので眠いです…えぇ、眠いんです。
 でも衝動に勝てなかった……!
 服はいろいろてけとーです。

 時間と才能を持て余している神が集う某ニコ動画で、へた的な動画をいろいろ探索していたんですが、そんなかでものっそい動くと定評のある部類でえっらいツボな動画をあれこれ拝見していたらですね。
 どーしても、動くもの作りたくなってしまって久々Gifアニなぞ作ってしまいました。
 Gif兄。

 ……サーセン、何でもないです。

 閑話休題。
 こう…へたのキャラの中で、一番描けそうな気配がしたのが仏兄だったので仏兄が犠牲になりました。あと、こういうのをノリでやってくれそうなのも仏兄だなと思ってターゲットとしてロックオンされてしまったわけですね。
 ただそんなに時間に余裕があるわけでもないのでレイヤは2枚です。2枚だけのGifアニ。
 Saiで作画したから線が割と綺麗。
 元サイズは幅400pxの縦480pxと割とでかめ。流石に日記絵としてupするのにはでかすぎるだろうと思ったのと、仏憫になってしまうと思ったんで幅200pxまで縮小しました。繰り返し指定かけてあるんでず――――っと、跳び続けてます。はい。

 ……不憫だなやっぱorz
 ごめん、兄ちゃん…こういうのはぷーの役目だよね(…)。
 しっかし皆さんの情熱すごいですね…iP0d風のやつで、700枚描いたっていう…すっげぇ滑らかな動画というかもうアニメのレベルのシロモノとか、見入る……!
 流石にそこまでする気力も時間も技量も環境もないので(いろいろない)、思い立ってできる範囲でやってやった次第。
 悔いはない。とりあえず…楽しかったw
 


●明日も早いのでもう風呂入って寝ます。
 今日も拍手ありがとうございました。
 昨日、いつもと違う時間にメンテが始まって、投稿しはぐった記事を一字保存しておいたのに…メンテが終わったら保存してあったはずのデータをふっとばされてましたorz



●そうそう昨日旧館のWeb拍手のお礼画面用漫画の前半部分をupしたんですよ。
 昨日デジタル作業を済ませたんで、とりあえず10題のうち5題分upしてあります。当分はあれです。残りの5題はネームきってないのでまぁいずれそのうち。



●とりあえずやりたいイタズラを済ませたので、今度こそほんとーに榎京アンソロの表紙絵に入ります。
 そんな矢先に…背中が痛いんですよ昨日あたりから。
 触ると痛い。痣に近い痛み方?
 姿勢が悪い所為もあるんだろうけどこれは一応レントゲンとか撮ってもらった方がいいのか……?
 日曜日整体行ってくるかな…うぅ、早起きしたくないけど痛いままはまずいしなぁ。
 いっそこれをいいわけにして仕事休めたりせんかのう。

 とかいろいろたくらんでしまったりするくらいにはしごとがいやになっている。
 しかし痛い。
 触ると痛い。
 右手を動かす筋肉の一部でもあるので何か筋を痛めたとか何かかしら……。
 ……水曜日にむっちゃおもいA3の500枚束×5の入ったダンボールとかを持ち上げたりしたさいに傷めたとかか?
 筋肉を傷めてるのかもしや??

 う゛ー……。



●最愛の仏墺サイトさんのTOP絵が変わってて悶えた。
 あぁもうほんと好みすぎる…色彩とかもう痺れる。



●昨日勝ってきたゆず酒(リキュールらしい)を、ゆず茶で割って飲んでます。うまー。



●とりあえずもう寝る。
 落描きしたし一度まともに描いてみようと(まとも?!)おもってた仏兄を描けて楽しかった。
 まぁ何の用途もないので攫ってく人はいないと思うけど、もし万一欲しい人がいたら一声掛けて下さいね。その後はどうぞ嫁でも養子でも。
 というか誰か婿とか旦那とか嫁とかをくれると嬉しいなぁ。一緒にぴょんこぴょんこしてたらかわいいとおもうんですがどうですか。

 ではでは改めまして、最近病んでる真壁に愛の拍手やらコメやらありがとうございました。
 落ち着いた状態が続いてたら、ぼちぼち…こんどこそレスしたいとおもいます。はい。お待たせしまくりでごめんなさいorz
 
  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net