忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806
2024/04/20 (Sat) 04:12:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/18 (Thu) 03:18:44
●今晩和、真壁です。
 別に入院してたのは真壁じゃなくてぱそこさんです。いやもう6年も前の型のPCは、とりあえずネットが出来てメールが出来てWordやらExcelやらが出来てもとにかく性能が低いから重い。何しても重い。回線速度が同じでも処理能力が低いからとにかく重い。

 明日退院するらしいので迎えに行ってきます。
 設定を…一から遣り直すのかorz
 データが無事であることを期待する。



●このところ、というか相変わらず――というか。
 どうも…副社長にターゲットとしてロックオンされてしまっているようで、もうほんとにさっさと転職先見つけて今の職場を辞めようと意志が固まるばかりです。もう嫌だぉ(p_<)
 仕事でヘマをやらかして、でもそれについては環境要因もあると思うんだけど、ほんと…ちっさい会社の難点というか遣り難さってのを痛感する。
 中間管理職ってありがたい存在ですね……。
 会社のTOPとの間に1枚クッションがあるのとないのとはかなり違う。

 月火水と、食事をする時間がなくてお弁当持ち帰りでした。
 昨日は帰宅したのが4時ちょっと前。食べられなかったお弁当のサンドイッチはそのまま夜食になりました。
 それから2時間自宅残業して起きたのが10時orz
 おかげさまで今日はずっと体調が悪かった。気持ち悪いような…具合が悪いっていうか、貧血? 起こしかけているようなかんじで。
 今もちょっと寒気がすんだか眠すぎるんだかってかんじですが…さてどっちだろうねぇ。まだ熱は測ってないからなんともいえない。

 副社長の態度は実にわかりやすい。
 社長の影響下にいない職員とか、自分の影響下におきたい職員とか、バイトさんたちとかには寛容。そうでない存在(社長寄りだったりする存在)には、特に社長がいるとき過剰に手厳しい。
 今の真壁は後者です。
 鬱になりかけてんじゃねぇのかなってくらい、ちょっち悲惨。
 もうヒステリの域に近い。
 そうか、ヒステリだな…うん。
 些細なことでも火にガソリン注いじゃう感じになるんだよね……。
 あ゛ー…そうか、ヒステリか…うん。
 嫌なこと思い出したじゃねぇか…もう。
 あれだ。
 中学とか高校時代の、真壁の母親との関係に今ものすごく酷似してんだな…うん。
 だから、多分今の真壁はかなり欝気味なんだ。よく判んないけど大学時代に齧った心理学の知識を引っ張り出してくると、矢っ張り躁鬱病の気があんじゃねぇのかなって思うくらいに今ものっそいテンションが低い。



●明日はコスミンを迎えに行く前に出勤して日報書いてこなきゃ…です。
 今日はもういろいろと力尽きたorz
 そんで、アンソロ関係の…表紙絵を描いて、いいかげん…ストーリを決めなければ。プロット書き…だな。うん。

 あぁだめだもう頭も働かないので寝ます。
 なんかもういろいろいっぱいいっぱいというか疲れて切って病みかけている真壁にコメントやらメルやら拍手やら…ありがとうございます身にしみます。

 そんな病んでるココロには萌えが必要だ…とばかりに、擬人化行けなかった分だこのやろうと通販で散財してみたりしている。
 愛しの仏墺はなかったけれど、好みの絵描きさんが仏英とか米英とかで新刊やら既刊やら再録やら出していらしたのでそれをどわっと手に入るだけ1冊ずつ頼んでみたりとかね。
 日曜日に届くはずなんだぜ。

 真壁は貴族と仏兄が好きなんですよね…うん。
 仏兄はキャラとして非常においしい役回りしてると思うんですよ。
 貴族は単に好みなだけなんだけど(笑) 



●そうそう浅見光彦の新刊(ハードカバー)をたまらずに(また懲りもせずに)買ったんですが、思い出しました。
 薬屋の新刊まだ読み終わってないorz

  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net