忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803
2024/04/29 (Mon) 09:04:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/14 (Sun) 23:47:44
●今日は擬人化だったんでよすね…ちょっち言ってみたかったけれど、16時から歯医者の予約が入っていたのと、昨日突然仕事で明日の面談の資料を揃えておいてねでも会議後移動してすぐだからあんま時間ないよってそれ今日校舎まで赴いて確認するものしてこなきゃならないってことですかそーですかってな次第で行けず。
 某方が行ったという知らせをいいなぁと思いやりながら、どうしたことか真壁が気になっているサークルさんは既に2件新刊落ちましたのブログが上がってましてもうまとめて通販でいいじゃんてことになりました。

 早く通販始まってくれ……。



●そんなこんなで今日は11時半には目が覚めたのですが、気付いたら12時半を回ってました…あ、あれ?
 二度寝してしまったようです。
 その後起きてもしゃもしゃブランチして、着替えて洗濯機回して校舎まで。
 資料のコピーとったり確認するものしたりして、とんぼがえりで歯医者。
 それから夕飯とか今週のお弁当用のお買い物をして、帰宅。
 ぼへぼへばんくーばの特番見たりしながら夕飯。
 旧館の拍手お礼画面用漫画は現在プロットが組み終わっている5/10の、5/5のアナログ原稿が上がったところです。2/5のデジタル作業が残っているのでそれは…多分今週末か来週の頭に入院中のコスミンが退院するのでそれからでいいかなとか思っていたりするのですが。

 アンソロの関係のモノが何も手付かずになったままなことを今、再度思い出して(今かよ(今だよ))、今週はとりあえずアンソロの表紙絵@秋彦を描かねばのうといった具合です。



●あれからこっち、転職サイトをうろうろしてます。
 何とかならんかなー…うん。
 出来れば実家に帰らずもう少しこっちで粘りたいところ。
 もうちょい時間に余裕のある職場に転職したい。時間に余裕のない生活は良くないね。今とてもそう思う。

 この前の職場のときは、資金的にはそんなに余裕があるわけではなかったけれど、時間の余裕はあったから体もキモチも楽だった。毎日のようにジョギング行く時間もとれてたし。お菓子作ったりする余裕もあったし。
 今どっちもないもんなー……。

 せめて、もう少し時間にゆとりを…と、思う。
 うまくいくといいなぁ。



●これから自宅残業はいります。
 チェーン塾は、授業のシステムはみんな同じだから面談の準備は楽っちゃ楽なんだよね……。
 現時点での志望校とか、家庭の要望やら様子やら聞いたりして、それを普段の授業でどう変えていくかを現場の職員と話し合って改善して、みたいな。
 個別指導はそうはいかんからのぅ……。

 というか。
 教育業界は、事務と教務の両方全部を現場でこなすのは無理だと思うんだー……。
 真壁は教務に徹したくてこの業界にいるから、事務の比重が高いとジレンマに陥る。今自分に余裕がないから余計…ね。



●あ゛ー…そういや前の会社で今年は契約更新できないよ、って言われて1年か。
 昨年の今頃から転職せにゃならんくなって、じたばた足掻き出したんだったなぁ……。

 教え子たち(特に受験組)はどんな仕上がりなんだろう。気になる!

 戻れるものなら戻りたいけど(今より時間に余裕はあったしね)経営状態はまだまだキビシイ様子です。
 ため息ばかりだなぁ最近。
 がんばれー…自分。
 風邪ひけたら休めるのにとか思うくらいにはちょっと病んでるねぇ…健康な自分がにくい。
 
  


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net