忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654
2024/04/20 (Sat) 08:07:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/20 (Sun) 02:03:46
●今晩和、真壁です。思考回路は半分寝ています。
 無配予定の栞用に現在書き下ろし中まキャラたちその3の郡治が描きあがりました。郡治…真壁は何故かいつも髭を忘れますorz
 今回も下絵の段階ですっかり忘れていて、下絵が上がって何か奇妙しいなぁ…と思って見ていたら。「あ、髭がないwww」と気付いて描き足しました。

 真壁の好みにより次は総兄の予定ですw
 総兄…眼鏡はどうしますかねぇ。

 ところでこの栞なんですが、枚数って…どうしたもんですかね。
 全部同じ数ずつ作るべきか、一応榎京でスペースとっているので榎京を多めに作るべきか……。
 欲しいキャラを御自由にどうぞ!
 にするつもりなのですが…うーん、それでもあまったらそやつがかわいそうだしなぁ。ってか真壁も切ないんだが(苦笑)



●模擬授業は過去最高に下準備が出来ていない状態で臨みましたが何とかなりました。
 車は同乗者がいたので話しながら運転していたこともあり、奇跡的に眠くなることもなく目的地に到着できました。
 で、車で聞くCDについて…ヲタクな曲はまずかろうと。
 でもラルクって気分でもなく。スピッツだと穏やか過ぎて眠くなりそうで。教授は余計眠くなりそうで。

 久々にサーフィス聞いたらこれが良かった。
 やっぱ好きだわサーフィス。サーフィスとかポルノとか、こういう…なんだろうなぁ。基本に忠実な曲構成が真壁は堪らなく好きなんですよね……。C/Wっぽい曲というか。最後でサビが半音上がるとかツボなんです。
 それじゃあバイバイとか好き。ショムニは面白かったなぁ。
 しかし…寝不足で歯科矯正中の歯が痛みますorz
 痛ひ…あちこち歯肉炎起こしているように痛い。ってかもともと親不知が変な生え方してる所為で歯肉炎起こしやすい(特に寝不足の日とか)のでつらいわー…これ。
 


●神谷御大が毛利のおっちゃんを降板されるそうで…神谷御大の代わりなんていないよぅ(泣)
 映画も今年が見納めか…これは。
 妹に連絡したらもう最終回でよくねって返ってきましたw
 激しく同意出来る意見だが…正直過ぎて吹いた(^p^)



●夏期講習の終盤くらいから、GyaOで幽白やってるのを知ってオンライン動画で主に蔵馬が出張ってるあたりから(蔵馬初登場あたりから)、垂金編は割愛して(笑)、暗黒武術会→仙水編→魔界編と見て今日最終和にたどりつきました。
 しっかし…声優が豪華だなぁ。小杉御大が脇役で登場なさってたりとか帝王が雑魚キャラだったりとかw
 ってか声が若い(笑)
 作画が不安定なのは20世紀のアニメの欠点ですがキャストの豪華さはやっぱり捨てがたいですね……。

 DVD-BOXは欲しいのですが、作画が残念な回があるのを思うとなかなかね…高い買い物なのでね…えぇ。
 とりあえず、カラオケ行きたいです。幽白のキャラソンとか歌いたい(^p^)
 でもシルバーウィークは休みじゃないんだなこれが…はぁ。



●今日も拍手ありがとうございました!
 そんなこんなで本日郡治がTOPに追加されています。こう、秋彦が挟まれてなかなか良い感じです(笑)
 榎さんと郡治は顔の角度が同じくらいになるように意識して描いたわけですが、サイズも合わせるために下絵の段階で先に描いた方の輪郭線をアタリに使っていたりする関係で輪郭がじゃっかん重なる部分が出てしまっているのはちょっち反省点ですが仕方がない結果でもあるので妥協。

 次は総兄ですね総兄。
 

 
 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net