忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/26 (Fri) 03:52:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/22 (Thu) 17:02:52
●今日和、真壁です
 火曜日風邪ひいて足下ふらつくような状態だった生徒が帰れっつーのに帰らなくて、無理していきやがった置き土産ですよ…喉痛ぇorz
 実家帰る度風邪ひいてる気がするぉ…うぅっ。
 まだ熱がないのが救い。



●これから埼玉に帰ります

拍手

PR
2012/03/18 (Sun) 06:33:17
春コミです。
砂駕さんがスペとってるので東4 チ 62aにおります。
京極もW・AもAPHも西ですが東に御用があればお立ち寄り下さい。

拍手

2012/03/15 (Thu) 04:12:30
●今晩和、真壁です。
 PC新調したのは良いのですが…まぁ、Win7の使えないこと使えないこと……!
 このイラッと使えない感懐かしいなぁと思ったら、アレですね…98からXPになった頃も、似たように「なんだよお前どーなってんだよ!!!」とイラッとさせられたような気がするので多分その所為だなと思ったり。

 でもさすがにメモリが4倍あると違いますね。画像処理が速い。
 Win7がアホなのと鬱陶しいのとで、こっちにはもうほんと必要最低限のソフトしか入れてないのですが(Winメール? とやらも消してやった…PC2台でメールチェックすんのめんどくせぇしアカウントの移行とかもめんどくせぇからもう古いPCでやりゃいいやという)、そのぶん軽い軽い(笑)

 Elementsも9を入れて、saiさまも入れて、火狐…火狐ほんと賢いですね。sync使うと設定いじらんでも履歴まで共有できるとかすげぇなお前! って感じで。



●とりあえず、ネットと絵作業だけメインを新しいPCにして、Office系の作業とメール関係は古いPCでやっている現状。
 saiさまのパレットが移行できなくてorz なんですが、まぁ…使う色をまた順番に登録していけばいいかなという結論に至る。とりあえず画像のストックはあるからそっから抽出すりゃいいやと。
 パレットをスクショしてひとつずつコピるってのも思ったんだが挫折した。めんどくせぇwww



●そんなこんなです。
 花粉少ないってほんとかよ相変わらず今年もばっちりくらってるんですけどなかんじの真壁でした。
 春コミ終わったら春期講習という修羅場があるとかもう泣きたい。
 それなのにスパコミがあるんだぜ……。
 まぁこれも砂駕さん担当ですが。

 今デスクトップも無線内蔵なんですね…おかげでめんどくさい設定しなくてもネットがつながって快適です。そこだけは快適。
 PSPとPS3のために有線でネットしてる旧PCを無線親機にしてwi-Fi化する…なんだ。シロモノを買っておいてよかったと思ったよ。うん。


 とりあえずもう少しまともな生活時間に寝たいのでそろそろ落ちるですオヤスミナサイ。 
 

拍手

2012/03/11 (Sun) 00:59:07
●まだ募集はしています。というか諦めてましたw
 そんな矢先に嬉しいお問い合わせ。
 寝る直前にレスさせていただきましたが…はてさてどうなるかしら。

 今回W・Aも京極も西館ですけど砂駕さんがBASARAで陣取ってるんでBASARA領なんですよねー……。
 自分のお買い物が東館でおありなら、真壁のお買い物のついでにご自分の済ませていただいて構わないんで。



●さてさてとうとう新しいPCをオープンする時がきたようです。
 

拍手

2012/03/09 (Fri) 16:40:14
●今日和、真壁です。
 確定申告の書類めんどくさいですね!

 昨年の今頃の治療費の内訳なんか思い出せないよと自分の日記魔っぷりを確認しにきたら案の定こぼしてましたw
 ありがとう昨年の自分!


 昨年は下半期日記サボってたので(いろいろ忙しかったり砂駕さんが頑張ってたり)、今年はこれを機にも少しまめにブログを書こうと思った。



●今日は公立高校の合否発表でした。
 9/10勝です。1名は、入試直前にTV見てたり勉強しなかったりで半分自業自得とも言える結果。かわいそうなのはかわいそうなんだがこれで受かったら多分こいつは「高校だって受かったんだから勉強しなくてもへーき」とあまったれた生き方することになるのは目に見えてるのである意味自分の人生かけた勉強をしたんじゃなかろうかと。

 午後も仕事を強いられようとしたので(ほんとは金曜日だから休みの日だ)、レンジの修理に業者が来るのでそろそろ帰らないといかんのですと言い張って逃げるように帰宅したw
 まったく冗談じゃない。


拍手

2012/03/02 (Fri) 13:38:54
●うーん春コミの売り子が確保できないよぅ(泣)


 今晩和じゃない今日和真壁です。
 相変わらず砂駕さんが修羅場です。
 今日でやっと受験も終わるので落ち着くかなー……。



●とりあえず小梵の新刊はおわったらしい。
 まだヘタの校正が残っているとの由。

 真壁は今日これから高崎に出向いてW・Aの新作ミニドラマCDを引き取り眼鏡に度を入れてくるというお仕事があります。
 移動中の電車で無配本の原稿だな…なんだかんだでぽめらです。
 

拍手

2012/02/26 (Sun) 18:12:45
●いつ開梱するかというのとスペースの確保とソフトの対応である。


 今晩和、真壁です。
 先日、ふらっと電気屋に行ったんですよ。最初はミシンが欲しかったんで値段を見に行ったんですが密林のが案の定安かったのでPCの値段見て回ってました。
 いやね、全然不具合とかはないんですよ。東芝のノートはほんと長持ち。
 ただメモリが足りなくってねぇ……。
 メモリ積んでも1Gじゃ、もう画像ソフトとかおっつかないわけですよ。
 買い替えたいのもやまやまだけど、Win7にするのが嫌で嫌で嫌で嫌で(そんなに嫌なんですよえぇ)、Officeを2007以降にするのも断固拒否りたいわけで。
 しかし見てると随分安くなったよね…っとか東芝のデスクトップとか……!
 春モデルが丁度出たんで旧モデルが安くなっててさー……。

 最初ヤマ電行ったんだけど値切るならK'zと思ってハシゴしたわけですよ。
 適当にヤマ電の値段記憶してw
 
 そんで適当に記憶した値段で、ちょっとよさげなワインレッドのデスクトップをみつけましてですね……。
 店員さんと話し込んで、値段交渉して8万フラットでゲットしたんですが。 
 ここで問題が。

 とりあえずスキャナのドライバが対応してなさそうなこと(かれこれ8年くらい使っている)。
 エレメンツの2が使えないこと。

 プリンタとペンタブは平気だと思うんだけど、エレメンツ……。
 単体で買うならペンタブ新調した方が安くね??

 みたいな感じですよね…うん。
 PC2台あるんだからペンタブ2台あってもいっかなー…と、思わんでもないが。
 高いも買い物した後は金銭感覚が麻痺するから怖い。


 ――で、まぁ困ったのはデスクトップってことですよ。
 停電時の恐怖があるからずっとノート使ってたのにあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁみたいなorz


 微妙な残念な気持ちなのであります。

拍手

2012/02/10 (Fri) 14:44:58
●今晩和…じゃないまだ今日和だw
 真壁ですお久し振りです今週はまともな時間に帰宅できることが多くて嬉しいですが明日は会議で午前中から呼び出しですえ゛……。


 春コミが着々と近づいております。
 しかしひとつ問題が……。
 いつも売り子をお願いしているお嬢さんが今回直参されるので売り子をお頼み申すことが出来ず、売り子or買い子(真壁が買い物行ってる間にお留守番してくれる方or真壁の代わりにお買い物行ってくれる方)を募集している次第。

 真壁と面識がある方だとなお可。

 春コミ行く予定が合って、朝から入りでもOKですよって方は、サークルチケ差し上げますんでパンフ不要であれば入場料が浮きます。
 お礼は…後は真壁の新刊・既刊くらいしかございませぬが(汗)
 あとは差し入れ……?

 どなたかどうせ春コミ行くし買い子くらいなら良いですよとかちょっとなら売り子しててもいいよとかいう方いらしたらお声掛け下さいませ。
 ちなみに今回は東館です……。
  

拍手

2012/02/06 (Mon) 00:32:02
●W・Aのサーチを久々覗いたら、それでも50くらい登録があってびっくりした。
 でも最終更新日が2009年とかなサイトさんもあって、それでいいなら真壁サイト凍結しちゃったけど別に凍結とか掲げなくてもよくね?? って思ったw
 あと意外だったのは、コスサイトさんが多かったこと。
 まぁ…衣装代安く済みそうだしなw



●さてさて今日で中受も一区切り。
 明日からはしばらくまともな時間に帰宅できる…ハズ。

 そしたら春コミ関係で砂駕さんが忙しいようなので真壁ももぐるかもしれませぬ。
 ツイッタに砂駕さんが出没してる…カモ?


 春コミは東4チ62aです。京極はどこなんだろう……。
 

拍手

2012/01/26 (Thu) 01:42:16
●今晩和、真壁です。
 毎日寒いですね…埼玉県北はなんか雪降る雪降る言ってるときに雪は降らず。しかし変える頃にフロントガラスが凍結してたりで寒いのは寒いです。

 ええと遅れまくっている寒中見舞いですが、とりあえず今日第一陣を発送致しました。まずは久保時から~♪
 久保時久し振りにかきました。いやー…むずかしいねやっぱ。
 キャラクタ愛してるよ。作品に罪はない。



●これから京極入ります。
 京極は…誰を描こうかしらね。 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net