忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/25 (Thu) 14:36:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/01 (Thu) 03:13:51
●今晩和、真壁です。
 なんか上司が時間外分を現物支給してくれて、ロールケーキを1本(!)くれたのね。
 見てびっくり&吹きました。
 だって…アレだったんですよ。

  堂 島 ロ ー ル w

 京極スキーな皆さんなら一度は耳にしたことがおありなのではないでしょうか。
 うん、ネタとしてですよ。
 実際美味しいらしいという話は聞いていましたが。
 食べてみた。
 値段は知らぬ。一本だから1000円は下るまいて――って一本のが安いのね。カットで350円て何ソレ。
 びっくりした。
 某アンティークで小野さんが作ったクリームを「牛乳がそのままふわふわになったみたい」って評したコマが確かあったと思うんですが、マジでそんな感じ。めっちゃミルク感があって、あんだけクリーム使ってるのにくどさがない。久々にクリームくって感激した。
 しかし一人で一本は多い。
 半分はカットしてラップで二重に来るんでジップパックに入れて冷凍した。来週実家帰るんで、実家持って帰って母上にわけたげようと思う。
 その所業はケーキに対してちょっとした冒涜だとは思うんだが、しかし一人で食いきれずダメにするには美味しいシロモノなので許して下さい。

 ってかクリスマスケーキの売れ残りが冷凍保存されて翌年出回っいる(ってよく言いますよね真偽の程はわからんけどアイスクリームは賞味期限がないからアイスケーキに限っては有り得なくはない)らしいから、ケーキを冷凍保存はアリでしょ。うん。

 そんなかんじ。
 ちょっと久々に大佐のネタってか京極のネタが降ってきたのでブログに浮上。



●えーと。
 真壁さんは最近めっきりお休みモードですぬーえーはー。
 W・Aの新作ドラマCDのお陰でW・Aはちまちまほえほえしてますが、創作にまではいかないのよね。創作は砂駕さんがね…うん。
 なんであんなに描いても書いても小政ってるんだかわからんわー……。
 ツイッタにも深夜だけ浮上してますが、botと遊んでることが主で日常はあんまりつぶやいてないと思う。つぶやいてるかな…どうだろ。

 真壁さんはつぶやいてない。
 
 よ…うん。



●ケータイがますますスマホ化ひどいですねー……。
 iPhoneそんなに便利なのか?
 ガラケー愛用の自分は、あれで電話をかける図ってのがどうにもしっくりこなくって嫌。電話はガラケー(しかも折りたたみ!)がいい。ってかそうでないと嫌だ。
 で、スマホにするならINFOBARがいい。
 最初に出た時折りたたみじゃないから(バーなんだから当たり前だ)断念したんだけど、あのデザインはすごく惹かれた。すごくよかった。
 スマホであのデザインなら抵抗はない。

 とりあえず今のガラケーを愛用し続ける予定です。



●地デジかまだしてなくて、ただPS3は買ったからトルネを買えばいいんだけど、TVなくてもそんなに困っていない自分はトルネではなく実家帰った時とかに執筆する用のポメラを今更買ってみたw
 ソースで70%引きで6000円くらいまでに下がった優待割引のメルが来て、ただ密林でレビュー見るとDM5は画面が暗いと不評だったので1000円ばかり高くはなるけれど今や7000円ちょいにまで値下がりしたDM10を買ってみた。明日届くらしい。
 かな漢字変換派の自分は起動のたびに設定変更せにゃなせんらしいが、まぁショートカットが使えるなら問題ないでしょう。
 これで電車の中でも萌えを綴れるというわけか。
 まぁ電車乗って出掛けることもあまりないんだがw



●そんなところかなー……。
 今週は金曜日お休みじゃないのでしょぼんぬです。
 土曜日は午前中から会議だし…はぁ。

 日曜日早くコイー……。

拍手

PR
2011/11/25 (Fri) 19:07:41
●今、本屋来て思い出した。
 ……W・Aの新作ドラマCDの2巻…引き取りに行くの忘れてたorz
 いや、書店で新装版の2巻見てさ。

  あ゛ー…2巻出たんだぁ……。

 ……ん?
 しまったΣ( ̄□ ̄;)
 みたいなorz
 いやもうほんと忘れてた。日曜日は高崎行かなきゃだわ( ̄▽ ̄;)

拍手

2011/11/13 (Sun) 15:09:57
●今日和、真壁です。
 日曜日つぶして出た授業分の時間外だけ月給と併せてもらえませんかとメモを添えて勤務表を出したら出なくて済むような方向にシフト組まれましたwww

 なんつーか、ある意味たなぼたであります。



●先週は(というか11月の1週目)は秋休みだったので、ぐだぐだしていたのですが、前半はちまちま仕事に駆り出され、後半は――おなごうぃーくにひっかかり、

 1日目 晴れ→腹痛で出掛けられず
 2日目 曇り→貧血で出掛けられず
 3日目 雨 →体調はぉけ

 というKYコンディションで何処も行けずorz
 悔しい……。
 



●同人活動は砂駕さんが頑張ってまする
 真壁はその傍らで、イベントの算段しながら…ですね。

 京極の在庫ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……orz

 ってなってるカンジです。
 ぬえが出ないと盛返さんだろうなぁ…と苦笑しつつ。
 TOP絵変えたいけど部屋も掃除したいし拍手のお礼画面もそろそろ差し替えたいけど…あれどっかでお題を借りてきたんだけど、どこで借りてきて次何を書きたかったのかが見つからないwww

 どうしようorz←イマココ

拍手

2011/10/18 (Tue) 00:00:06
●今晩和真壁です入試対策講座が始まって日曜日が微妙につぶれているどころか新入りが辞めたい言い出して休日前夜朝方まで話というか愚痴に付き合ったりしていたら砂駕さんの締め切りがとんでもない事態になって久々に新刊を自家搬入する羽目になるとかないわー…な、カンジの真壁です。
 
 そんなこんなでスパークのお知らせです。
 スパークは砂駕さんがスペをとってます。戦国BASARA(小政)です。
 そこに、既刊をちみっとだけ委託しておきます。机には出てないかも知れませんが、言えば奥から出してくれるのでよろしければお立ち寄り下さいませ。
 スペは

  東2 ヌ17a

 です。島の真ん中あたりです。
 京極はどのへんなんだろう……。
 しかし、今既刊を5部ずつ出したら種類があるから結構かさばる現実に遭遇した。うーん、新しいの上から3つだけとかにしようかなぁ(--;)
 



●ところでインポケみましたかみなさん?
 ぬえの情報出ましたね……!
 後2年くらい待てばいいのかな!(笑顔)

 中禅寺と××の××が××するらしい。

 これで当面妄想を楽しんで下さいってことですね。
 長い道程だなぁ……。

拍手

2011/10/07 (Fri) 14:17:55
●今日和、真壁です。
 どうやらお盆休みの頃から引きずっていたものは咳喘息になっていたようで、喘息用の薬を処方されたらピタッ☆と収まりました。うぉぉ…喘息、だと……?

 今日これから一応通院して、そのまま深谷のアリオで無印お買い物してくるのだ!



●新人くんは3ヶ月目の憂鬱に陥り相変わらず辞めたい辞めたい言ってるし、まったくゆとり世代は我慢とか忍耐とか堪え性がねぇなぁとか思ってたいたりする。勿論そうでない人もいるんだろうが…
 一応立場的にやめられても困るので堪えてるんですが、もうやめちゃってもいいんだったら 

  甘えてんじゃねえ

 とゲンコツか平手で片付く話のような気もしてきて真壁がもういい加減うんざりしてきたw
 耐えてくれんかなぁ……。



●文具を通販すると、どうしてもまとめ買いになってしまうんだが…それにしても買うときが極端だなと、届いた荷物みて思ったw
 文具屋さん大好きだー。
 

拍手

2011/10/02 (Sun) 15:55:00
●セミナー先に抜けて戻るよ!
 日曜丸潰れなんだぜ…これから授業とかorz
 電車は睡眠時間を補給する場所!
 しかし行った先で前の職場の上司(というか幹部)に遭遇してびっくり( ̄▽ ̄;)



●砂駕さんのスパークの原稿が驚きの白さでまいっちんぐ状態らしい。
 真壁はと言えば、凍結した旧館にリンクの御希望いただいてW・Aは息を吹き返しつつあるのかなと思う一方古参のサイトさんほんと…みんな……。
 再開はToo lateだったよなと(--;)

拍手

2011/10/02 (Sun) 07:59:10
●Guten Morgen!

 ぅはゃぅござります、まかべれす……
 うぅっ、今日はコンサル主催のセミナーに、付き合い的に参加せざるを得ずこんな時間に活動しています



 電車で…寝る……!

拍手

2011/09/18 (Sun) 04:37:40
●続 我京都に帰るを欲す。
(訳→続 京都に帰りたい。)

 英語と中国語って語順が同じだから、和文を英訳して漢字に置換したら中国語になるんだろうかと思ったんだがどうなんだろう(謎)。
 と思って翻訳サイトで翻訳したら我想回京都って出てきた。所詮思いつき……。


 そんなわけで相変わらず何だかなー…な真壁です今晩和。
 京都に帰りたいけど帰れない気分を抱えていたら、仕事帰りに寄ったスーパーでおたべを売っていたので迷わずかごに放り込みました。
 八ツ橋…京都の味よのぅ。

 後欲しいものは某所の抹茶だったりお漬物だったりするんだけど、最寄りで手に入るのは八ツ橋くらいなのでとりあえずそれでココロを慰めます。



●そうそう先日佃煮のレシピを手に入れて、きのこ(しめじと舞茸)で佃煮作ったのね。
 真壁は日本酒が苦手なんで、日本酒定量で入れちゃだめだった。
 あと味醂切らしてたので砂糖でごまかしたwww

 でも美味しかった!
 まだあるのでそれが最近の楽しみでもある。

 

●薬屋の新刊読み終わりました。
 なんか…う~ん、読後感がイマイチ。
 なんだろうなぁ、読みやすいっちゃ読みやすいし、テンポも悪くないんだけど、読んでなんか「面白かった!」感が薄い。
 あ゛ー…そうか。オチが弱いっつーか中途半端なんだな。うん。

  

拍手

2011/09/14 (Wed) 02:30:39
●今晩和、真壁です。
 京都はココロの故郷です第二の故郷!

 でも海無し県生まれの海無し県育ちで海無し県から更に海から遠い地に越してきた真壁には、311を経た今海有り県はこわいです。

 う…海があるなんて……!

 でも関東よりよっぽど安全だと思います。関西。
 いろんな意味でな…うん。



●京都に帰りたいです。
 でも行ったら最後仕事という名の現実に戻ってくるのが大変なのが眼に見えているので難しいです。
 
 秋休み――とか思ったけど、30日は恐惶だし(やべぇまだサークルカット描いてないし申込してない(汗))。実家にも帰らんとだし…結局無理ぽ……。

 と、いうか。
 気管支炎いい加減治ってくれorz
 これもう咳喘息とかいうやつになっているんじゃなかろうかと心配になってくる…だって、風邪ひいてから一ヶ月だぜ……。
 薬が切れた頃になると咳がひどくなるってことは、治ってないわけですよね…薬で抑えてるだけってことですよね……。
 これ、花粉症が追い打ちかけてたりするんだろうか(謎)。



●どーでも良いですが、面白半分で登録だけしてみました。
 質問内容は何でも可(あまりにもあんまりなのがきたらさくっとなかったことにしてしまうとは思いますが(苦笑))。
 よろしければお気軽にどうぞ。ほんと、暇つぶし程度に。

 つhttp://theinterviews.jp/arkroyal

拍手

2011/09/11 (Sun) 22:54:07
●今晩和、真壁です。
 気管支炎がなかなか完治してくれませぬ……orz

 よく、雨の日なんかに喘息の発作が起きたりなんて話は聞きますが、気管支炎も雨の前後に悪化しているような気がします。片頭痛がプラスされるんで、まぁ…頭は痛いし咳は出るしで散々ですorz

 引き続き咳止めを処方されているんですが、喋る仕事だからなかなか治らないねぇと医者に苦笑される始末です。そんなの解ってる…解ってるよセンセ……。
 一旦咳き込むと、まさに堰を切ったように咳き込むからひどい。
 というか薬が効いてない…気がする……orz
 夕飯後に飲んだ薬がまだ効かない。
 そんなに時間掛かったっけかな(謎)



●なんかもうサイトが旧館はとうに凍結してしまっているのでまぁおいとくとしても、新館もひどいほったらかしようでちょっと反省しつつも時間がないのでどうにもならんのです。
 あ、スパークは砂駕さんがBASARAで申し込んでるので、京極の既刊は一応委託だけしておきます。でも机に並ばないと思うので、御所望の方は砂駕さんに声を掛けていただくか、事前に御連絡いただければと思います。
 京極参戦は…昨年がちょっとしたタイガーホースでね……。



●そんなこんなで相変わらずなんか忙しかったり朝型生活の名残なのか、夜すぐに眠くなってしまって転寝して起きたら5時とかいうのをやらかしてみたりしてますがとりあえず…気管支炎が治らない以外は元気です。はい。

 皆様もお体には御気をつけ下さい。 
 

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net