忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/16 (Tue) 19:30:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/12 (Tue) 04:04:48
●プリンタが逝きました……orz
 原稿の只中にです。
 校正できません…完全に詰んだ(汗)





 と、思いました。
 入ってて良かった密林プライム!
 事故だったんだけどね…入りたくて入ったっつーか継続したわけじゃないんだけどね……。
 翌朝早起きしてヤマ電に行くくらいなら(価格はむしろ密林のが安いことが多い)と、即刻密林です。プライム特権で深夜発注で翌日配達素晴らしい!
 今日職場に届きましたよでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 ってかスキャナもNewパソコに対応してくれてなくて困ってたんでどのみち入り用だったんだよと諦めました。
 今本文出力中です。
 すり終われば明日製本して、水曜日には搬入に行ける…ハズ。

 いやもうほんと密林は原稿を救う。

 しかし旧プリンタ、インク買えたばっかりだったり呼びインクがまだあったりでどーすんのこれ…泣きたい。原稿見越してストック発注しておいたのに…この期に及んで不要になるとは(泣)

拍手

PR
2012/06/10 (Sun) 12:33:26
●アンチアニメっつーか某H氏の声が苦手っつうか嫌いっーかトラウマレベルなな自分としてはとりあえず聞ける声ではあるけど…イメージではない。あきひこの声は実写版の堤さん一択で良いかんじ。個人的に、ね。
 声フェチだから声が好みでないメディア化は総スルーです。とても判りやすいw


●そんなこんなでこんにちはまかべです。
 八景島でなんかやってるらしいのを今日知りましたw
 基本的に原作と映画以外に興味が無いので(キャスト的に)、アニメ化もどーでもよかったし(むしろ中の人的にアンチだったわけだが)、三次元つーか2.5次元つーか…もともと舞台化ってのはジャンル問わず興味がないのでやはりスルーしていた自分は八景島自体は行きたいし好きなのですが(水族館nnnnnn!!!!!!)、どんなイベント何だかさっぱり想像がつかない。
 サウンドアトラクションてなんぞ??

 ただ石田氏が中の人と聞いて、きっと無駄に色気を振りまいてんだろうな、とは思ったw


 そんな日曜日の昼下がり、ブランチしながら砂駕さんが校正にはいりました。

拍手

2012/06/09 (Sat) 03:31:02
●今晩和、真壁です。
 砂駕さんが原稿中なのですげぇ生活時間になってます少し改善しないと……!

 今砂駕さんが絶賛宝探し中です。
 某ゲームのキャラをあしらった缶コーヒーがなかなか見付からずですね…コンプリできないんだそうで。
 というか欲しいキャラがある方の種類がどうにも見付からず箱買いするか否か迷っているとか…でも箱買いして揃わなかった時のショック測り知れなくて躊躇われる。
 気長に待ってると回転の遅いスーパーとかで忘れた頃遭遇できそうな予感もしてですね……。

 がんばれ

 ってかんじです。



●泥棒シリーズにリアクションをいただきまして、久々に書くのもいいなとか思いつつ。
 とりあえず砂駕さんのイベントが片付かないとどうにもならんので終わったらまた考えに来ます。

 最近砂駕さんがツイッタでぽちぽち呟いてるんで日記魔の真壁はサボり気味です。
 というかW・Aも京極も最近手をつけていないので(動きもないし)、休業中……。

 砂駕さんが出張っていて最近真壁呼ばれること少ない。
 でも培ってきた年月の所為か、拍手込でこっちのがリアクションが多い件…歳月ってすごい。偉大ですね……。


 というわけでそろそろ落ちますオヤスミナサイ。

拍手

2012/06/07 (Thu) 00:56:44
●今晩和、真壁です。
 某方から日記が更新されなすぎて心配されましたすみません(汗)

 最近は砂駕さんが原稿まっただ中っだったり、真壁は真壁て休出強いられ仕事づけだったりで水面下とか砂駕さんがツイッタでもごもごとかそんなかんじでした。



●W・Aまたライブやるみたいですねー
 前回はまだ熱も愛もあったので昼夜申し込んで参戦しましたが、今は…正直、どうしても本家の作家姿勢と出版社の遣り口に我慢がならなくて、連載もね…完結してたからスパッと切りたいくらいだったんですが絵と漫画愛してるのでW・Aだけコミックス待ちです。でももうイベントとか画集とか手を出すほど愛はない。ドラマCDは帝王目当てで買うw

 ってか日程見たらその日仕事なんだよね…どのみちアウトorz

 でも名古屋オンリで縁あった方々がはるばるいらっしゃるそうで、12日にお茶のお約束をしました♪
 久々楽しみだなーv
 真葛本もらっていただこうw



●拍手にコメありがとうございます!
 つづきでお返事です。

拍手

2012/05/06 (Sun) 02:30:25
●今晩和、真壁です。
 イベントお疲れ様でした~。

 砂駕さんが4日のスパコミ(BASARA・伊達主従)と5日の世界会議(仏受)で連戦してましたが…うん、そんなわけで真壁は京極とは館が違いましてですね。まぁとてもいけませんでした…薬屋プチ(泣)
 京極な方々にも御挨拶に伺えず(春コミも売り子いないから行けなかった。W・A時代のお知り合いが出てたって聞いてすげぇお会いしたかった……!)。

 京極は今回どうだったんだろう…榎京どのくらいでてたのかしらととても気になります。
 陽は出たけどそれでどのくらい息を吹き返したのかそうでもないのか……。



●京極の在庫はあるのでイベント出たいのは出たいのですが、砂駕さんサイドのBASARA萌えが相変わらず冷めないので当面在庫はぐだぐだ通販で気長にってかんじです。
 でも薬屋プチのおかげでほぼ諦めかけていた薬屋の在庫がちょっと減ったのは快挙!
 いっそ6月の東京シティに京極か薬屋で出ようかと思うくらいには……。
 ただもう新刊は絶望的。
 砂駕さんが恐惶謹言出るからね……!


●そんなこんなで明日でGWもおわりです。
 はぁ、3次元が待っているなんて悪夢だわ。

拍手

2012/04/29 (Sun) 03:36:04
●今晩和、真壁です。
 砂駕さんの新刊に死亡フラグが立っててなんかもうとてもとても…切羽詰まっています。
 明日から実家に帰省する都合があるので今日が山場です。明日早起きすなきゃかもしれん……。


●そのスパコミなんですが、今回もいつも売り子お願いしているお嬢さんが直参されるので売り子or買い子さんを絶賛募集中であります。まだ募集してます。
 スパコミ(2日目)参加予定で、パンフは要らないし朝から現地入り予定だしな方、御連絡お待ちしています。
 メルかメルフォで御連絡下さい。
 買い物代行終わったら東に遠征するなりなんなりとご自由にお過ごしいただいて構いません。撤収手伝いも不要です。

 プチオンリかけもち参加している関係で、売り子よりも買い子してもらえた方がありがたいです…買い物中に御自分の買い物住ませていただいて構いませんが、参加スペースが配置西館(西2)なのでそこだけご了承下さい。

 お待ちしています……!!!

拍手

2012/04/15 (Sun) 03:44:42
●今晩和、真壁です。
 体がちょっとぼろぼろなカンジで治療のため今週も実家に帰って来ました木曜日の夜に実家に直帰だよ!
 金曜日にこっちに戻って来ましたが…うん、なかなか強行軍になるね。
 
 実家にまめにかぇってるおかげで読書が進みます(実家帰るとやることないからな)
 もうノベルズが出てしまってちょっち切なかったがなんとか不等辺三角形も読み終わった。これで浅見光彦の既刊は読破してると思う。後は有栖川有栖だ……!


●さてさて今回はまた募集です。
 スパコミ2日目参加される予定の方で、売り子or買い子頼まれてくれるかたを探しています(できれば買い子がありがたい)
 今回西館なんですが、パスは両館共通なので、買い子終了後は基本的に自由行動で構いません。撤収の手伝いも不要です。
行く予定でパンフが必要でなくて、サークル入場時刻から現地入り予定がある方には、早く開場入りできるので買い子先がかぶる場合はお得だと思われます。
 ……西館ですがorz

 お礼は前回同様、既刊or新刊で御所望の本があればそれを。
 今回は少し差し入れ作る余裕があると思うので+こころばかりのお礼を。

 興味がある方はメルかメルフォかコメントかなんかで御連絡下さい。
 お待ちしております。

拍手

2012/04/09 (Mon) 01:31:42
●今晩和、真壁です。
 実家に帰って来ました。もう埼玉に戻っておりますが、また金曜日に治療院にいかねばならず木曜日の夜に帰省予定。実家帰ってばっかりw


●さてさて。
 実家の母が最近漫才師コンビのナイツが御贔屓で推してくるんですよ。
 いろいろ動画見たんですがこれが面白い。テンポがいいのと同じネタを使っててもツッコミが違ったりするので「このまえと違う!」という発見があって面白い。そして一度見ていても面白い。テンポがいいんだろうな。

 その中で野球をネタにした寿限無の話。
 あれは見事だった。
 前半あんなに関係なく野球の話してるように見せて、後半怒涛の勢いで寿限無でたたんでいく。あれは見事。すげぇ凝ってんなと感心しきり。
 真壁も最近はナイツ贔屓ですwww


●買ったまま放置していたハードカバーを最近2冊ほど読破しました。
 どっちも浅見光彦で、初版で買ってるのだが2010年とかで奥付見てorzとなっていたりする。ノベルスになってないのが救い。
 今不等辺三角形を読んでいる。早く読まないとこれもノベルズになってしまう…この前教室亡霊のノベルズ版をみたので危機を感じている。

 黄泉から来た女は面白かった。
 オチは、浅見光彦だなー…という、ズルいシメ方でしたけど。
 風のなかの櫻香は、なんつーか畳みかけるような展開がすごかったがこちらもオチの爽快感にかける。最も浅見光彦シリーズはそこに期待して読むもんじゃないと勝手に思っているのでそれを言ったらおしまいだよ的な部分でもあると思うんだが。


●今度から授業の時間が伸びて22時半までになりしまてですね。
 出勤時間が14時になった。午前中ちょっちゆっくりできる。

 今原稿中なので頑張りたいところ。



●そして――そうそう、今日はなんか不思議な夢を見たのですよ。
 夢に郡治が出てきたんだよ(爆笑)
 いやー…公式にキャラ設定とかないのに郡治だってわかったんだ。でも自分のキャラ設定ではなかった。音声のイメージは個人的に山寺さんなんですが、アニメとして聞いたこともないからか異様に無口だったw
 なんか調べごとをしていたんだよね。
 不思議な建物――本屋さんだったかしら? に行って。
 車にも乗ってたのよ。なんか近未来的な車でボタン操作で運転すんだけど、真壁はセンタにギアがあるタイプの車しか運転できないから、なんかハンドル交代しなきゃならんくなったんだけどすげぇ困ったw
 そして目覚ましに叩き起こされて中途半端に終ったんだが面白い夢だった。
 なんで郡治…そして何故郡治とわかった自分(謎)



●さてさて今日はもうお風呂に入ってお弁当の支度して、4時にはもろもろ蹴りを付けて寝たいものです。
 強制朝型生活を経て、少し生活習慣を修正したい…ほんと、春コミ前は原稿に追われて5時半とかに寝るのが普通になりつつあって引いた…自分で引いた。

 4時半には寝ないととか思ってた自分どこ行ったってカンジですよもう。
 そんなこんなでまた明日ノシ

拍手

2012/03/23 (Fri) 01:20:09
●今日やっと陽を買いました。
 アリスの新刊も気になったけど、まだ前作読んでないので次にした。読んでから買う。うん。
 大好きな浅見光彦もまだ2冊積ん読ってるからさ…うん。

 読書したいけど読書<<<原稿な有線順位。超えられない壁。
 とりあえず、上半期は砂駕さんが、

  春コミ→スパコミ→世界会議→恐惶謹言

 なんで、恐惶謹言が終わったら考えるか。うん。


●そんなこんなで以下陽のネタバレなので収納。

拍手

2012/03/22 (Thu) 21:25:46
●今晩和、真壁です。
 埼玉のおうちに無事帰宅しました。
 途中で眠くなってコンビニで10分ほど仮眠してしまいましたが無事20時前には帰宅できてよかった。
 まず部屋の片付けをしたのですが、探していた爪切りを発見。
 後は指輪…お気に入りの指がひとつ見つからないのが悲しいのですがどこかからひょっこり出てきてくれることを祈っています。



●さてさて陽買って来ました。結局買うんだなー…これがw
 とりあえず読みながら御飯食べる。

拍手

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net