忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
2024/05/08 (Wed) 04:46:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/03 (Sun) 22:44:35
 金曜~日曜と実家に2泊3日してきました。
 たまに帰るなら実家も悪くないね。
 仕事したくない欲求が急上昇です。
 あ゛ー…明日から仕事だぁぁぁ(--;)

 行きたくないなぁ。
 所謂「サザエさんしんどろーむ」ってやつかと思いつつ、仕事に行くたび仕事をしたくなくなるので、それとはちと違うくさい。
 だって会社こわいよもう……。
 勤務表の過去分削除しろとか。
 今後も本社にデータを送ったら勤務表データ削除しろとか指示出てたし。
 勤務時間以降のメール・FAXの送受信禁止令とか出るし。
 株式上場のためになんか手段を選んでないニオイ。
 勤務表とか拘束時間を越えると赤字になるようになってるんですよ。本部にデータが送られたら、その赤字部分がサービス残業にならんようさくっと改竄されたりしてんじゃないのかしらとか勘繰りたくなる。
 
 
 火曜日の一次面接、通過したいなぁ……。
 頑張れ自分!!



 閑話休題。
 20世紀末の、1990年代の、あの異様に声優陣が豪華だった時代のアニメを見てきてしまったというなのは幸か不幸かちょっと真剣に土曜日考えてました。
 というのも。
 食わず嫌いもよくないかなと、アニツバことアニメのツバサを見てみようとふと思い立ち見てみたのですよ。
 結果5分ともたず敗退。
 声優で即KOでした。

 あの頃活躍していた人気実力派声優を起用するアニメって減ってるよなぁ…と。
 金がかかるからだろうか。
 と、考えるとやっぱまだ不景気なのかなぁ…とか思います。そんなところで経済を実感(笑)

 GWとかセラムンとかエヴァとかウテナとか何あの脇役まで主役級の声優が起用されていた時代は!!
 古き良き時代の話。
 今真壁がアニメとして許容できるのって「おじゃる丸」(たまに電ボの声が変なときがあって困ることがあるが)「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」くらいかと。
 見事、古き良き時代(になってしまうんだろうか)の人気と実力を兼ねた声優さんが出張っている。
 これらを見るとほっとするというか。
 ああっ、懐かしい…って気分になってしまう。切ない。
 ただその古き良き時代(…)のアニメはその分セル画に波があって、たまにかなり微妙な絵のときとかありましたが。
 最近のは、セル画がとても安定している(絵だけは綺麗)なのがあるけど声優がいつも微妙でアニメ化と聞くと「なんでだぁぁぁ(泣)」となることが(真壁は)多いんだが。
 
 知らなきゃ多分、「アニメってそーゆーもんでは」で済むんだろうし。
 問題なく見て楽しめちゃうのかなぁと。
 じぇ…じぇねれーしょん・ぎゃっぷかなこれも。
 真壁のアニメは20世紀で終わったと、新しいアニメ見るたびに思ってしまう……。
 やっぱり年の差って不意にかんじるものなのね(--;)

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net