忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
2024/05/03 (Fri) 20:05:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/27 (Mon) 00:28:47
 大賀ちゃんが回してくれました(^^*)
 久々の絵日記更新にうかれていたら自分の名前が∑(//□//)
 全力で答えるぜ☆

 って云ってもあんま面白くないかもだけどね(苦笑)


▲愛用品の中で、写真に撮れるものは写真に撮ってみた。けれど画素数200万レベルの携帯なのでこれが限界。加工して誤魔化す。 

■携帯
 写真参照。 
 auのW61P。ボタン配置がカシオと違うのと、1Xと違ってたりするのとで未だに操作に困ることがある。Winは基本的に使い勝手が悪く操作性が低い気がするがこれはその中でもマシな方だと思います。はい。そんなフィリップです。


■財布
 写真参照。
 MICHICO LONDONの二つ折り(?)の黒。
 財布をポケットに入れて持ち歩くことにメリットを感じないのと幅を取るので邪魔そうという理由で長財布は利用する気になりません。あと、小銭入れ部分が箱型になってるのも嫌。銀貨と銅貨(実際の成分は違うけど、要するに50・100・500円玉と1・5・10円玉)を分けて入れたいので小銭入れ部分が分かれているのじゃないとキモチワルイ。あの小銭を一緒くたにするってのが出来ない。小銭入れとしての機能しか持っていない財布なら耐えられるんだけど(「小銭」入れだし)、普通の財布としてそう使うのは嫌。 


■車
 ダイハツのMIRA GINOのパールホワイト。名前は皓(ごう)くん。
 安い普通車より車体価格は高い(多分FITより高いぜコイツ)が、内装は安い普通車より良いくらいだと思いますよ……。
 維持費が安いんですよ軽自動車は。
 真壁にはこれで十分。っていうか今はこれが精一杯。
 普通車に買い換えるならトヨタのistがいい。あやつはコンパクトカーのくせにシートの座り心地は高級車でドアの開閉音まで高級車なんだよ…すごいな世界のトヨタのクオリティ。


■眼鏡
 写真参照。実家にもまだ2つある。
 ノン・フレームの眼鏡を愛用しています。ツルが細い方はすっげぇ軽くって、レンズ込みで12g程度しかないんですよね確か…赤い方がやや重いんです。眼鏡で過ごすときはこのどっちかを使っています。出掛ける前に掛けた方で出掛ける、っていうカンジで気分で変えるというわけではありません。はい。
 実家のは予備の眼鏡なんで、近所の眼鏡屋で買った5000円のセットのやつ。しかもレンズ厚くなるけど薄く見える加工は有料だぜ☆ っていう融通の利かなさもあって、車を運転できる程度の度しか入っていない始末。グレーのフレームタイプです。もう一つはノン・フレーム。上にあるのと色違い。昔使ってた、えっらい度の弱いやつ。本を読むのにしか使えません。
 

■香水
 写真参照。
 ニオイに敏感なので、香水は自分では買いません。出掛ける時に思い出すと、あのりどっちかを纏います。
 どちらももらいもの。海外土産。一つは某サイトマスタさんから(修学旅行ののお土産だったかな?)。フランス土産でしたね確か。一つは大学時代付き合ってた彼氏から。ドイツ土産でしたね確か。

 
■シャンプー
 今はいち髪。悪くないですね。香りもそんなにキツくないし、コシが出てきた気がします。余計縛りにくくなったような気も(苦笑)
 使用率はモッズが多いです。
 あかんかったのは牛乳石鹸のやつ。ブランドを信じて買ったらえっらいひどくって、髪がめちゃめちゃ傷んで苦情を申し入れたくなった。


■ボディソープ
 大体ビオレU。マンゴーのフレーバが好きだった。今はモイストタイプのを使っている。洗い流しても肌がすべすべで、今のところ湯上り保湿クリーム塗らなくても肌が乾燥しません。びっくりした!


■洗顔料
 ちふれのしっとりタイプ。終わってすぐ買ってこれたときはまたこれを使うのですが、すぐに買いに行けないときは場つなぎにORBISのミニセットのやつを使います。ORBISのミニセットのポーチがかわいくって機能的なので、新しいのに変わると必ず買うんですよ。いつも旅行用に――とか思うんだけど、洗顔料は割かしなくなってしまうのね(^p^)


■靴
 スニーカを愛用。もうね、ちっさい頃からスニーカを履き慣れてきたので足がそういう足になっちゃってるのね。サイズは26.5が一番多いがNIKEは幅が狭いので28でも履けません…痛いよ!
 革靴は、そんなわけで足がでっかいから、ブランドとかじゃなくてデザインが気に入って入るものを買う…ってカンジです。
 冬場はブーツ大好きなんでショートブーツも履きます。
 夏場はサンダルも履きます。
 

■帽子
 キャップ――っていうかキャスケットが好き。
 ハットはね…うん。
 似合わないっていうか。
 売れないミュージシャンみたくなってしまう/(^o^)\
 多分、髪長いからだと思うんだ……。
 しかし短くしたらホストにしか見えんと思うんだ…どっちにしても残念なカンジにしかならないらしいorz 
 

■歯磨き粉
 シュミテクトのホワイトニングタイプを愛用。
 知覚過敏なんですよ…冷たいもの染みるのね。バータイプのアイスに食らいつくのは大変危険です。


■リップクリーム
 最近の愛用は、ORBISのモイスト・リップ・エッセンス…だけどこれは寝る前にのみ使っています。普段使いはニベアのWatering Lip PUre Shineがお気に入りです。


■釣竿
 持ってない/(^o^)\


■ファンデーション
 全部ORBISなんですが、
 ベースはUVカット サンスクリーン・オン・フェイス
 その上にUVカット・スーパーリキッドファンデーション
 仕上げにプレストパウダーです。
 急いでいるときとか仕事行くときは、真ん中を省くこともあったりします。


■ジッポ
 煙草吸わないからねぇ……。
 郡治とか総兄には似合いそうv 


■バイク
 免許持ってないからねぇ。
 スクータ(原チャ?)は、普通自動車免許で乗れるんだよね確か。乗らないけど。


■薬
 リカバリン(※処方箋薬です)
 風邪ひくと大抵喉からで、痛めるのも大抵喉なんで、喉の消炎剤のこやつをよく服用します。市販薬は飲みません。


■マフラー
 薄いグレーのいただきもの(ブランド不明)と、キャメルのチェック(こっちはレノマ)をコートに合わせて使い分けてます。キャメルのチェックはお気に入りですv


■自転車
 丸石…だったかな?
 1万円くらいのやつ。盗まれても悔しくないように、安いのを、本庄のビバホで買いました。実家のは自転車屋で買ったブリジストンの良いやつ。2万5千円くらいしたかなぁ。ギアつき。やっぱさー…さびないのねいいやつって。あと乗り心地が軽い。


■マスカラ
 使わない。
 まつげを長く見せることに価値を見出していない(ものぐさだしねぇ)
 てか目って表出してる部分だから、そのあたりに化粧品を使いまくることに抵抗がある(だからアイ・カラーも使わない。前使いすぎで病気になるとかなんとかニュースになったけど、あんな皮膚の弱くて薄い部分なんだから当たり前だろう何を騒ぐことがあると真壁は思ったね)


■指輪
 写真参照。
 指輪好きです。蝶をあしらったものが多いですね。べ、別に某へたれ美人の出てる某漫画の彼の影響じゃないよ……!


■ストラップ
 先日買ったばかりのやつ、パーツ紛失して超切ないんですけど。 


■枕
 実家から持ってきたもの。低目が好き。


■ネックレス
 写真参照。
 ネックレス好きなんですよねー…割と。シンプルなものが多いです。
 かぼちゃと塔のやつは先日お気に入りの手作りアクセ屋さんで買ってきたもの。オレンジの葡萄のやつは、昨年…かな。同じお店で買いました。
 シルバーを基調としたやつは、他にもクラウンのとか蝶のとかまだいくつか持っています。天然石をあしらったものを計4種持っている。色違いで2種・型違いで2種。
 

■腕時計
 写真参照。先月実家のカインズで購入したCASIOのG-SHOCKです。電波時計でソーラ電池。いやぁ合宿にして行った時計が行った当日に電池切れ起こしやがって役立たずになりましてね…これはこの合宿手当てで電波時計のソーラ電池のに買い替えなよっておぼしめしだと思って買い換えたのですが。
 世界時計とか要らん機能が追加されててタイマがなくなってたorz
 ただデザインが気に入ったので、時計としては大変満足です。
 でもタイマ…ないのは仕事上不便なので、やっぱりこれまで愛用していたやつも電池交換が必要だな、と思った次第。


■煙草
 写真参照。
 吸ってないけどねw
 そして吸う心算もないんですが(1本手を出して吸える体質だった場合、イラつくと吸うタイプでヘヴィ・スモーカになる自信があるため)。
 後はやっぱ料理好きとして、水の味も判らんような舌になるのは嫌だってのもありますねー。東京の水道水とか不味いとも思わなくなったりしたらいけないと思うんだ……。
 味覚音痴って恐いよね…ジャンクフードとか、あのニオイで食う気が失せたりしない嗅覚になるとかさー。
 
 そんなこんなな弊害を考えると、とても手を出す気にはなれないんですが。自制心てすごいね!
 真壁にとつては矢張り味覚の維持が優先されるんだよ。

 ただそんなのを捨ててもいいような気がしたら、生まれて初めて吸う煙草はアレって決めてるのね。ARKROYALのバニラ・フレーバ。
   
 
■コンビニ
 ローソンが好き。リラックマ関係のキャンペーンやってたりするのと、中華まんが美味しいこの時期中華胡麻あんまんを置いている唯一のコンビニだしねぇ。あと…なんていうの。ホット・フード系(ポテトとかからあげくんとか)が充実しててどれも結構好きだったりする。
 これも一種のジャンク・フードと判っているんだが、ハンバーガー系のチェーンよりもニオイが露骨じゃないのと矢張り量がちょっとずつ小出しになっている所為か、まだマシだと思うのね。だからジャンク・フード食いたくなったらむしろ真壁はコンビニを利用する。

 あとはポイントが貯まるってのと無印の商品が買えるってのとでファミマも好きです。
 お弁当関係はampmが好き。次がセブンかなー。
 パンはサンクスが好き。


■お茶
 写真参照。
 紅茶党です。カフェイン依存症気味(?)です。
 ルピシアのブレックファスト・アールグレー(オレンジの)と、無印のアッサム、ブルーベリー&カシス、ハニー・ストロベリ、パッション&ココナッツ、マンゴー、TWININGのレディグレイとゴールデン・アッサム。今の在庫。多分キッチンの棚の中にまだ、レッド・アップルがある気がする。

 無印の紅茶は値段の割に美味。紅茶専門店に負けない味。
 市販品ではTWININGがベスト。レディ・グレイが大好きですが、一番すきなのはアップル・シナモン・レーズンなんです…売ってないけどorz
 パッションフルーツ&マンゴも美味しかった!


■恋してる?
 してるんじゃない?


■手帳
 買ってもどうせ使い切らないので(予定をメモする習慣がないんだよねそもそも。偶にカレンダに書き込んだりはするけどさ…書かなくても別に忘れないし)。
 なので、自作のリフィルを所有の多穴パンチでがこがこ穴開けて、無印のA5バインダに閉じて手帳として使ってます。これで十分。持ち歩くにはでかいが持ち歩かないから不便さを感じないです。そして主に出勤&退勤時間の覚書(しかも大体このくらい? っていうアバウトさ)に使うことが多いです。
 一応個人的な予定も書き込んでみたりするけど(せっかくだから)。
 それを見て確認して予定を立てたりとかはしないねぇ。
 

■ピアス
 耳に穴あけるって行為(というか神経というか)がどうにも真壁には許容できません…絶対に体に悪いと思うけどね……。
 急速に普及しましたよね。地味なところでのアメリカナイズ(欧米化?)になるのかしら。
  
 まぁ、真壁には出来ないしその選択理由を理解してあげることも出来ないと思うがまぁそんなのは人の好みの問題なので別に否定はしませんよ。
 信じ難い行為ではあるけどね。
 好んでやっている以上、それを許容できない者には自傷嗜好のように見えるが本人にその意識はないんだろうしねぇ。自分に故意に傷を作ることに抵抗がなくなってきたのかなぁ…そんなだったら恐いねぇ。

 中には宗教的な理由とか風習とかで付けている人もいるんだろうし、そういうのは理解してあげられるのね。それを当たり前として生活している人にとっては不思議でもなんでもないことなんだろうから。
 でも日本にはないじゃない少なくともそういう風習が。
 完全に、装飾品をつけるって目的だけでしょ?
 そこまでして飾りたくはないねぇ。
 多分その辺が真壁の装飾に対する意識の低さなんだろうなぁ。


■下着の色
 いろいろ。


■やる時の体位
 愛用品じゃないだろうこれ。日本語を理解しようぜ……。


■理想の人
 だからこれって愛用「品」じゃなくない?
 彼氏にするなら鳥ちゃん。


■お酒
 カクテル。薄めに作るのが好き。味覚と嗅覚が良いので濃い目に作るとアルコールの味に負けて酒を楽しむどころではなくなってしまうのね。
 好きなリキュールはカシスとヨーグリートと黒胡麻とカルーア!
 ココモ買ってみたけどイマイチだったなー。
 マンゴヤンもいまひとつ。
 銀座カクテルシリーズは好きだけど、あれストレートじゃ飲めないんで、同じ味の100%のフルーツ・ジュースを買ってきて割って飲みます。
 葡萄が好き。


■サングラス
 写真参照。
 レンズが濃いのがパリミキで買ったやつで、薄いのがユニクロで買った偏光レンズ。車の中にはユニクロのをおきっぱなしにしています。
 目の色が薄いので、晴れの日の運転&お出掛けには欠かせません。夏場は自転車でさえ掛けて乗ります。
 夜も車のライトがまぶしかったりする日は夜も掛けていたりします。


■ゲーム
 テトリス。ものぐさなんでRPGとか無理。


■好きなタイプ
 キャラとしてなら「過去に曰くありげなへたれ美人」ですねぇ。
 実際には…異性としてなら鳥ちゃんみたいなタイプですね。


■愛用品を知りたい5人指名
 おぉやっとここまできたね。
 でも五人とか苦しいね。
 アンカー突っ走るぜ今回は。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net