忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239
2024/05/03 (Fri) 15:24:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/25 (Sat) 02:16:52
 恐いもの見たさってあるじゃないですか。好奇心ってヤツですね。
 ある方のブログで発見して、畳まれてるから余計…何なんだろうと開いてしまったんです。真壁が答えても面白くも何ともないぞきっと……。




見た人強制『腐女子限定バトン』
※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)をひとつずつ答える
※ない場合は×
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。

●NARUTO
 ×
 →読んでない。絵は下手じゃないと思うけど好みじゃない。

●D.Gray-man
 ×
 →読んでない。ただカラーセンスがフジリューに似てる気がする。

●テニスの王子様
 ×
 →絵がダメ。妹が買ってたけどとっくに売っ払ってた。

●BLEACH
 ×
 →読んでない。絵は悪くないと思うけど好みじゃない。

●ONE PIECE
 →サンジとシャンクスが単体で好きです(しかし空島で脱落。目的覚えてるのかなあの面々は(謎))

●ガンダム種
 ×
 →見てない

●新世紀エヴァンゲリオン
 →ミサト×加持
  ノマカプだっていーじゃん。しかしこの二人どっちもへたれなカンジがするけどミサトさんは強いと思う。なので何となく加持×ミサトじゃなくてミサト×加持で。


●聖闘士聖矢
 ×
 →読んでないし読めない。車田漫画は絵がダメ……。 

●HUNTER×HUNTER
 →ヒソカとキルアが好き。

●銀魂
 ×
 →読んでない。絵は悪くない気がするんだけど惹かれない。


●DEATH NOTE
 ……。
 →読んでたけど、どのキャラが好きってのは特になかった気がする(だから途中で秋田上最終話さえ読み飛ばしたw)


●魔人探偵脳噛ネウロ
 ×
 →読んでない。


●サイバーフォーミュラ
 ×
 →名前しか知らない。

●スラムダンク
 →ミッチーと藤間が好きでした。

●名探偵コナン
 →キッド様!!!
  キザな怪盗は幼少期の刷り込みにより堪らないのです。

●幽遊白書
 →蔵馬
  緒方嬢の声がよ過ぎた。

●もて王
 ×
 →名前すら知らない。

●サムライトルーパー  
 ×
 →名前しか知らない


●桜蘭高校ホスト部
 ×
 →読んでない。絵柄が好みじゃないんだぁよねぇ……。

●幻想水滸伝
 ×
 →ゲームやらないからねぇ。

●おおきく振りかぶって
 ×
 →読んでない。絵が好みじゃないんだよなぁ…どうにも。

●サイボーグ009
 ×
 →読んでない(見てない、になるのか?)。


●鋼の錬金術師
 ×
 →アニメのが絵綺麗だよね……。

●ヒカルの碁
 →佐為(字、間違ってる??)
  小畑センセの絵が美麗すぎた…あの打ち切りはひどい(泣) 

●トライガン
 ×
 →見てない。名前は聞いたことあるような気がするけど。

●ハーメルンのバイオリン弾き
 ……。
 →アニメは見てた(緒方嬢が出てたから)。が、原作の…あの絵はだめ。


●忍たま乱太郎
 →土井先生
  関(俊)さんはこの手のキャラがやっぱいいよ。

●REBORN!
 ×
 →読んでない。記憶の中でブリーチと絵の区別がついてない。

●キャプテン翼
 若林くんと三杉くん……?
 →Jのシリーズは三木眞だったんですよ確か…それがさ、うん良かったんですよ。三杉くんは緒方嬢だったし。声によるところが大きいですね、はい。


●SAMURAI7
 ×
 →知らん。

●仮面ライダーカブト
 ×
 →そんな早起きできない。

●シャーマンキング
 ×
 →武井センセの絵は嫌いじゃないが(和月門下だから線も綺麗だしむすろ好きな方なんだけど)、その頃既にWJ離れしつつあったんで興味を持つ契機を失ったまま連載が終わってた…みたいな?

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ×
 →ネウロと区別がつかない。

●妖怪シリーズ
 →秋千∩榎京(榎)←益←鳥。
  判りにくい上詰め込むなよw ってカンジだけどウチのサイトの状況はこんな状態ですね。パラレルだと中←(中略)―堂→(?)←美みたいなのも加わるカンジ?
  
●今日からマ王!
 ×
 →名前しか知らない。

●アイシールド21
 ×
 →名前しか知らない。妹が買ってるけど手を出す予定はとりあえずない。

●銀河英雄伝説
 ×
 →名前と、田中芳樹が書いてることしか知らない。。

●Get Backers
 蛮…銀……?
 →ツバサと同時期に連載していた頃、何度か本誌を買ったときに折角だから読んだりしただけなので名前が朧ろです。何か…蛮次? が…相棒が大好きらしいのは判った。

●封神演義
 →よーぜん(変換できないorz)が好きだった。
  でもこーひこさんも好きだった。
  マッドな科学者の彼も好きだった。
 
●戦国BASARA
 ×
 →ゲームやらんから…あ、でもアレ! あの人。速水さんの声の人は好き。すげぇキてるカンジが良かった(友人宅に遊びに行ったとき、友人がプレイしてるのを見て堪らん買った)

●遥かなる時空の中で  
 ×
 →ゲームやらn (ry

●結界師
 ×
 →コナンのCMで見た印象しかない。 


●犬夜叉
 ×
 →読んでない

●SAMURAI DEEPER KYO
 ×
 →真田幸村が確か緒方嬢だったんですよね…それだけ聞いてみたかったな……。
 
●沈黙の艦隊
 ×
 →名前しか知らない。

●闘牌伝説アカギ
 ×
 →麻雀漫画だよね確か?


●オメガドライブ
 ×
 →名前すら知らない。


●銀と金
 ×
 →これ本なの?

●Pandora Hearts
 ×
 →ゲーム?

●ぼくとわたしの恋愛事情
 ×
 →LALA系の漫画っぽいタイトルだね。

●南国少年パプワくん
 ×
 →柴田漫画は濃いよね……。

●クロノクルセイド
 ×
 →名前すらs (ry

●学園アリス
 →るかぴょんかわいいよね蜜柑とくっついちゃいなよ。

●巌窟王
 ×
 →名前s (ry

●サモンナイト
 ×
 →名前しか知らない。ゲームだっけ? 

●テイルズオブジアビス
 ×
 →名前しか知らん(それもハマってる生徒がアニメ化するんだーって騒いでたからっていう)

●反逆のルルーシュ
 ×
 →見てない。CLAMPが作画してたってのは知ってたけど、キャスト見ても興味わかなかったからスルーした。

●セイントビースト
 ×
 →何だこれは……。

●xxxHOLiC
 →百四。でも一番好きなキャラは遥じーさま。
  妹に「お姉ちゃん百目鬼のじーさま好きでしょ」ってモロバレでした(^p^)

●ガンダムW
 →ゼクス×ノイン
  もうさ…うん、何も云わないで。過去に曰くありげなへたれ美人大好物なのね…今日やっと全話見終わったんだけどさ。うん、ほんと…ツボだった。痛痛しいへたれ。そしてノインさんはいい女だと思う。

●グラビテーション
 ×
 →名m (ry

●LOVELESS
 →清草か立草か迷うところ…なので単体で草灯。
  もうね、もうね…なんというか。
  クリーンヒット過ぎる直球の好みです。
  特に…1巻の初回特典のコラブレスに峰倉センセが寄稿してた草灯の絵は大層ツボで困った……。
  いやがゆんさんの草灯も大っ好きですけどね。
  
●ジョジョの奇妙な冒険
 ×
 →絵がダメなんです。


●医龍
 ×
 →近くの病院でロケやってたらしい。

●BLACK BLOOD BROTHERS
 ×
 →知らん。

●エム×ゼロ
 ×
 →これタイトルなの? CP??(んなわけあるかい)

●ホイッスル!
 ×
 →あ゛ー…なんか昔妹が勝ってたような気がしたりしなかったり。


●東海道HISAME
 ×
 →何だこれ。

●ポケモン(ゲーム)
 ピカチュウ
 →かわいいよね。

●サイレン
 ×
 →知らない

●ピューと吹く!ジャガー
 ×
 →うすた漫画は絵がダメなんです……。

●テイルズオブシンフォニア
 ×
 →ゲームはやらんからさ…うん。

●MAR
 ×
 →知らない。

●みえるひと
 ×
 →漫画? 

●ギャグマンガ日和
 ×
 →名前しか知らない。それも、京極ジャンルで知ってるサイトマスタさんがかけもちしてるジャンルだから知ってるだけっていうね。

●金色のコルダ
 ×
 →名前しか知らん。あ、白泉社の漫画じゃなかつた? 音楽の話??

●MAJOR
 ×
 →NHKでアニメやってたよね。

●隠の王
 ×
 →名前しか知らない。それも久保時関係で親しいサイトマスタさんがハマってらして手をつけていらっしゃるジャンルだからというね。

●ひぐらしのなく頃に
 ×
 →歌しか知らん。

●涼宮ハルヒの憂鬱
 ×
 →歌しか知らない。まっがーれと神のみぞ知るとハレハレ。


●王国心
 ×
 →キング・オブ・ハーツですよね、わかります。ゲームですよね。

●BLOOD+
 ×
 →確か土曜の夕方にアニメやってなかった? むかーし、ライディーンとかやってた枠じゃない? しかも。

●ヘタリア
 知ってるだけ。
 →しかし原作より同人サイトで見る機会の方が多い(それもどーよ)。お気に入りのサイトさんが2つあって、一つは京極ジャンルも扱っているサイトさんの他ジャンルとしてで、もう一つはツバサを休止されているサイトさんの他ジャンルとしてだったりという…萌えの連鎖というか…好きな描き手さんの描かれるものだから読んでみたという手の付け方ですね。そしてその方のかかれるものは矢張り自分の好みなので、その方の扱っていらっしゃるCPはとりあえずイケるよ、みたいな状態。

●ペルソナ
 ×
 →ゲームやらんからさ。 

●あまつき
 ×
 →名前しか知らない。それも久保時関係で親しいサイトマスタさんが我執を買われたとブログでこぼしてらしたから名前だけ記憶している、みたいな。

●黒執事
 ×
 →主人公がセバスチャンなのは知ってる。が、絵がちょっと好みではないので漫画を手にしたことはない。

●ツバサ(CLAMP)
 黒ファイで。
 →昔(20世紀)だったらファイは多分緒方だったんだろうなぁ、と思いながらアニメ化の報せを嘆きました。

●神羅万象チョコ
 ×
 →え、お菓子でしょこれ?

●ZOMBIE-LOAN
 ×
 →判らん。

●るろうに剣心
 比古さまっっ!!!
 →もう、もう…師匠大好きです。斉藤さんも大好きでした。斉藤さんの中の人亡くなってしまわれましたね…御冥福をお祈りいたします(T人T)

●最遊記
 →倦天倦というか天倦天というか。倦ちゃんと天ちゃんでリバ。
  もうさ、もうさ…天ちゃんの最期のシーン、倦ちゃん好きすぎて切ない。

●少年陰陽師
 ×
 →見てない。

●ToLOVEる
 ×
 →名前しか知らん。

●トッキュー!!
 ×
 →名前と、マガジンで連載してたことしか知らない(連載終わったことも知ってるんだぜ☆)

●初恋限定
 ×
 →知らないねぇ。

●FF
 ×
 →ゲームは (ry

●トリニティブラッド
 ×
 →これはゲーム?

●バッテリー
 ×
 →あさのあつこ作品は読んでない。

●スレイヤーズ
 ゼロス単体で。
 →女装したときの石田の化けっぷりに吹いた懐かしい記憶。下手な女性声優より上手いw

●Lamento-BEYOND THE VOID-
 ×
 →知らん

●ベルセルク
 ×
 →絵がだめ。濃すぎる……。

●ソウルイーター
 ×
 名前しかしらん。

●無双シリーズ
 ×
 →戦国~とか三国~とか? ゲームは (ry

●東京魔人学園剣風帖
 ×
 →知らん

●ハレグゥ
 ×
 →医者が好きだった。実はハレのパパだったっていう。 

●ストレンジ+
 ×
 →知らん

●SKET DANCE
 ×
 →これも判らんなぁ。

追加:流石にこんだけあると出尽くしてる気がする…が、確かこれはなかったね。
●闇の末裔
 →巽都でw
  巽さん、なんだかんだで都築さんに甘いよ(笑)





 お粗末さまでしたー。
 うおぉぉ長かった。しかし知らんものがおおいやね。
 知ってても読んでなかったりするのも多いね。
 真壁ねー…すっげぇ面食いなんですよ。あと濃いのは苦手……。
 リアルっぽいのは平気なんですけどね(最近の北条氏の絵(ってかエンジェル・ハート)とか)。
 
 そして小説は気に入った人の気に入ったシリーズしか読まないんで…活字中毒だけど、手を出してる作家は存外少なかったりする。

 ゲーマーじゃないんで、ゲームはさっぱりわからんし……。
 有名どころは名前だけ知ってるかんじです。そしてそれも行き着けサイトのマスタさんの日記で浮上したネタだったりするという始末です。


   
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net