忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718
2024/04/20 (Sat) 14:14:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13 (Fri) 01:04:11
※回す人答えるの忘れてたw

●打ち損じて本屋バントになってしまった(^p^)
 バントしてどうするw

 ちなぎさんからいただきました。ありがとうございます!


----------------
【本屋バトン】
----------------
 01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
   →読むのは買わない雑誌ですね。基本的に買う本は立ち読みしない。新規開拓したいときは表紙が気に入ったものを立ち読みしたりはするんだけど、大抵…中を見るとあんまりこのみじゃなかったりするんだよねぇ(謎)

    と、いうことで読んでるのは、ヤンマガ(ホリックが載ってるとき)とゼロサム(ラブレスが載ってるときで紐掛けされてないとき)と、じゃんぷSQ(かずセンセのやつ)・Flower(風光る)と…あと、あれだ。大奥連載してるやつ。こんくらい?
    ファッション誌は、真壁…あれの存在意義が解らないので見ないねぇ。
   

 02.雑誌は買っていますか?
   →花ゆめにスキビが載ってたら買う…かな。続きが気になるからさ。うん。
    後は…Charaを気が向いたときだけ。
    ぱふに峰倉関係特集がある時。
    メフィストに百器が載った時。
    インポケに目当ての特集があったとき。

    ……こんくらいか?


 03.最近よんだ本は?
   →んー…あれだ。薬屋の新刊(まだ読み終わってないというね)


 04.どんな漫画がすきですか?
   →絵が綺麗なやつ。真壁は基本的に、内容があんまり面白くなくても絵が綺麗なら平気な人。ですのの終盤とかな…あれは小畑センセの絵じゃなきゃ読めなかったと思う。


 05.買って失敗した…おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
   →ある。表紙買いして失敗したやつね。


 06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
   →新刊が出るかどうかによるのでまちまちですねぇ。


 07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
   →定期的に実家に持ち帰り、コミック下ろしが済んだら廃品回収へ。


 08.おすすめの本があればおしえてください。
   →『最遊記外伝』…本編よりこっちのが面白いと思う。
   →『殲鬼戦記ももたま』…テンポ良くって面白い。黒乃さんは見せ方が上手いね。
   →『東京クレイジーパラダイス』…真壁が持っている中では異色(絵的に)。この人のギャグセンスと、ストーリの組み立てはハンパない。スキビもそうだが一つのネタをあんだけ引っ張って飽きさせない才能ってすごい。
   →『黄昏の楽園』…これね、京極好きさんには是非読んでほしいのね。もう、まんま榎さんだろコイツw みたいなキャラがしかも探偵やってるんですよ。そして(うちの小豆部屋の)大佐みたいなポジションにいる貴族がいて、秋彦みたいな役回りの能力者がいて。吹くって絶対。保障するので騙されたと思って読んでみてください。
   →『建築探偵桜井京介シリーズ』…久保時好きにはオススメ。こっちのが古いんですが、主人公はかなり久保田。へたれで眼鏡で犬属性で眼鏡外すと美人っていうね(笑)。そんなのが葛西さんみたいな保護者役と、時任みたいなのの保護者しながら話が展開されていくんですよ。篠田さんの文章は読みやすいと思います。綺麗だからねぇ…有栖よりクセがないと思う。

    こんなところかな。


 09.これはよくないよっていう本はありますか?
   →んー…真壁は西尾維新は読めない。あと翻訳モノはだめ。書いてるのが作家じゃないか文章がいちいちひっかかるんだよね。あとルビの多いハードカバーとか論外。
    

 10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
   →週1くらい? 徒歩一分の距離にあるんだけど、品揃いはイマイチなんだよねぇ……。


 11.買ったけど読んでない本ありますか?
   →たくさん。時間がないorz


 12.このバトンを5人に
   →らずさん・斉木さん・宮原さん(時雨さん)・美田さん・榧場さん
    ここを御覧になっていて、お忙しくなければ是非v


-----------------

 お粗末さまでした!
 勿体無くて読めてないのもあれば、時間がなくて読めてないのもあるし。

 漫画はすぐ読めていいんだけどねぇ。

-----------------
【本屋バトン】
01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
02.雑誌は買っていますか?
03.最近よんだ本は?
04.どんな漫画がすきですか?
05.買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
08.おすすめの本があればおしえてください。
09.これはよくないよっていう本はありますか?
10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
11.買ったけど読んでない本ありますか?
12.このバトンを5人に

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net