忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713
2024/05/03 (Fri) 12:22:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/08 (Sun) 03:53:39
●ものすごく、いま、やんでいるorz


 自覚しているだけマシなのかなと思いつつ。
 もう嫌だこの会社…と、泣きたくなってくる。
 というか現時点でリアルに胃が痛いorz

 無気力状態な自分を自覚する。
 右手の腱鞘炎がちょっちツライ。
 それより今のこの自分の状態のがだいぶアイタタなかんじですが。



●なんかぽっかり区切りもついてしまったからまたオリジに手を付けるかな……。

 
 


●来週の日曜日、保護者会をするんですよ。
 そんで、月曜日のMTで今更内容の見直し(?)が始まって。
 そのなりゆきで今日(土曜日)の特訓講座の内容の見直しを言われて秋休み、自宅残業したりして作ったテキストやらカリキュラムやらを作り直すハメになり。
 しかも作る人間と授業する人間が違うので解説を作るハメになってそれを木曜日自宅残業して作り。
 金曜日、出勤したら突然「明日(土曜日)模擬授業を一度見せてもらうから授業計画(シナリオみたいなもの)を作ってきて」と言われ。社長も同席していて結局土曜日の授業後に本庄でやるってなってたんですよ。


 それで…今日、授業終わってから言い出した上司に「こちらへは何時頃いらっしゃいますか」と確認の電話を入れたらば(確かに遅くなってしまったけれど)、何も確認がないからスルーだったよっていうか授業するのはお前でお前からもっと早くに確認するのが筋だろそういう礼儀に欠けることは受け入れられないと電話を切られた。
 でもさ…昨日言い出したのはその上司で、夜授業後に本庄校でってのはもう昨日の時点で決まっていたことなわけですよ。
 確認するまでもなく「そう」なってたんだからさ…来ると思っているのはそんなに礼儀に欠けるようなことですかって真壁は思ったわけね。

 
 というか。
 その上司、15時くらいから面談があったとかで、なんか13時とか妙に早く校舎に来てて。
 何するでもなくわたわた授業準備している中で出迎えに出ないってのはどういうことだと憤慨し、授業が始まってからはこっちが授業している傍らでビジネス雑誌広げてコーヒー飲んでるんだぜ…すっげ威圧的な雰囲気まとってさ。
 いるだけでプレッシャだし、っていうか生徒が入試に向けて問題解いている傍らでその態度はねーだろって思うんだけどさ。言えないけど。
 そんで面談終わったら何も言わずにタイムカード押して移動してしまうし。

 もう少し、少なくとも以前くらいアタリが良かったら真壁も多分その日最初に顔合わせたときに「今日の夜はよろしくお願いします」の一言くらい言えた気もするんだけどね…相手に壁があって云いにくいとそういう社交辞令が言えなくなって悪循環になるんだねorz
 社長にも、真壁さんが授業やるんだからそこは真壁さんから言わないとって注意されるし。

 でもこっちの状況もちょっとくらい思い遣って欲しいと思うわけよ。
 真壁今日は13時からずっと授業入ってて、午後30分だけあった休憩時間も生徒の迎え待ちで食事もロクに出来なくて、21時半までそれで授業して、やっと食事したんだぜ……。
 片や社長は17時50分で授業終わって20時は校舎出て帰宅して食事して愛犬と戯れてるってさ…そりゃないでしょとか思うわけですよ。まぁ相手は社長でこっちは雇われの末端だけどさ…あんまり配慮がないと思うのね。 
 
 
 なんかもうすっかり仕事が嫌になった。
 次の就職先探して平穏を取り戻したいとか思い始めている。
 生徒には愛着があるけど今の会社には愛着がない。ただ本庄の教室長はとてもとても良い方なのでできるだけ迷惑がかからないようにしたいとは思っている。

 そんなとてもとても良い方に教室長と、今日のこの一件をめぐってぐだぐだと24時半くらいまで愚痴りあって(模擬授業の相談をしたりアドヴァイスをいただいたりもしましたが)、帰宅した次第。因みに昨日帰宅したときは25時回ってましたorz
 その後、今日模擬授業やってね授業計画作ってきてねといわれたから、帰宅してから鬱鬱と作っていたわけですよ。今日も余裕のないスケジュールで授業をしながら鬱鬱としていて。

 それがこのザマです。

 胃が痛い…っていうか気持ち悪い。
 これあれだ。
 前の会社で教室長をやっていて、ものすごく病んでいた時期の自分の状態にとても近いものを今感じているよ……。
 いやあの頃のがよほどよほど病んではいたけどさ…今もかーなり病んでる。

 チョークの手荒れはなくなったけど、キーボードの叩きすぎで腱鞘炎が悪化している気がする。社長はPC使わないからデジタル作業は全部真壁に回ってくるんだぜ……。
 直しても直してもきりがない。

 あぁもうほんと今自分余裕ないな。
 頭痛もするし胃は痛いし気持ち悪いしもうほんと散散じゃないか。
 秋休みの終盤は…あれは夢か。夢だったんじゃなかろうか。
 この現実とのギャップは何orz


 
  
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net