忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
2024/04/20 (Sat) 22:32:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/09 (Sat) 13:47:38
 別に嬉しかないんですが。
 桜井京介の新刊『一角獣の繭』のネタバレを含みますが真壁はサイトの取扱ジャンル以外のネタバレは反転しないのでそのつもりで。
 先にバラされたくない方はスルーしたって下さい。



 ところで。
 真壁の小説の読み方はかなり邪道です。
 ミステリにおいても構わずやることがしばしばあります。

 逆読み。

 こう…読んでて美味しいシーンが少なかったり結末までの道程が焦れったかったりするとやってしまうんですよ。
 結末をつい先に読んでしまう(待てー)
 前作で「京介が××する」とありね蒼との転機になるということだったので結婚(かなり意外性があるが。相手は誰だ…『美貌の帳』のお嬢さんか? とか)か失踪(架空人物にこの表現もどうかと思うが現実味がありすぎて恐い)だろうと踏んでいたのですが――いや、離婚とかだったら面白いと思ったけど(相手は誰…ってかいつのまに?! という)――ほんとにやられたー。
 再来年まで行方知れずだよコイツ……!!

 京 介 失 踪 ∑( ̄□ ̄;)


 何処行ったの……!!
 ってか妹出てきたのもびっくりだし、京介の父上の嫌いっぷりは京極の大佐の嫌いっぷりといい勝負な具合の激しさなんですが、しかし……。

 とりあえず作中の、蒼→京介っぷりがすごかった。
 え゛…ちょ、ちょっと待って篠田センセ!!
 センセがBL小説お書きになる方なのは知ってるけど(書いてるんですよ…講談社のWHで全3話だったかな確か。挿絵がなけりゃ買って読んだかもしれんが挿絵がネックで未だ読めていない)、多分女性読者のが多いんだろうとは思うけど!!
 全国の京蒼好きを喜ばせてどうする……!! 
 ってくらい、蒼が「恋」について思い巡らせ「京介に恋してるかも」とか爆弾発言を(モノローグで)かますのはほんと心臓に悪い。

 まだ真ん中がごっそり残っているので読むのがますます楽しみです。
 ここまで読むと何か1話から読み返したくなりそうだ。困ったなぁ、本の置き場所が…ってかまだ京極の再読も終わってないのに(始末に手をつけていない。一番好きなのに…一番好きなシーンまでの道程が長い)。


 洗濯物干したら実家に向かって出発します
 早く続きが読みたくて堪りません。
 ヒヤシンス持ち帰るけど読めなさそう…終わったら『灰色の砦』読み返したくなる気がしてきた……。
 その後はきっと『月蝕の窓』だ。
 この京介のヘタレっぷりはほんとたまらない。



 サイト用の次の小説は、Web拍手のお礼画面用SS第2期の第2話【絆の行方】になりそうです。ログ下ろしは【一握の嘘】(久保時)ですのでしばしお待ちを。
 以前の悪戯作成ムービの【無意味な悪戯】(だっけ)――ラブコメ風のW・Aパラレルな真久保←時のち久保時――は、連載になるか見切れないので保留。
 連載は、真葛完結させて裏キリリク上がるまで増やしません。
 勢いで完結させられそうな、前後編くらいは書くかも知れませんが。

 さて、洗濯物洗濯物……。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
瑠果が真壁まで真
瑠果が真壁まで真葛も拍手したいなぁ。
いや講談社は真ん中を保留したいです。
ってか講談社でコメ始末された!
さて講談社が前作が始末したいです。
BlogPetの瑠果 URL 2007/06/09(Sat)13:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net