忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
2024/04/27 (Sat) 10:55:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/11 (Mon) 23:20:07
●オンリ無事終わりましたね。
 終わっちゃったんですねぇ(T-T)

 そんなわけでオンリレポ。細切れに携帯からも書きましたが改めてまとめて書いてみる。



●朝6時半に起きて朝食を済ませる。
 洗濯して干して洗い物片付けて、支度を済ませて7時50分に家を出る。結局車で隣の駅まで行くことにする。
 霜除けカバーをフロントガラスに掛けておいたものの一部凍っている。
 アイドリングさせつつ部屋に電気ポットを取りに行きお湯をかけて強制消去。部屋やに戻る時間が惜しいのでポットはトランクに積んで(…)とりあえずGSへ。アパートの前の道路が前日の雪の所為で激しく凍結していて超徐行。大通り→国道は流石に雪はありませんでした。GSで給油済ませて駅へ。無事に着き、駐車場に置いて時間があったから雪景色を写真に収めて車内で時間調整してから駅へ。
 湘南新宿ラインで新宿まで。下車して乗り換え。
 都営新宿線の乗り場が解らずちと迷う。1本後の電車に乗り無事馬喰横山駅で下車。地図を頼りに会場へ向かう。途中セブンのイーバンクで万札を千円×10枚に両替しようと思って1万5千円預金して残高と併せて20千円出金にしたら何と――…

 一万円札×2枚で出てきた

 という罠orz
 え゛、ちょ…まっ……!!
 なんてKYなんだお前!! ゆうちょ銀行と同じだと思ってたのに…違うのかそうななのか。
 仕方なく不要ながらドリンクを買う。おつりを1000円札でもらって会場に向かう。
 ……見つからない。
 大通りに出たら工事箇所があって交通整備してるおじさんがいたので道を尋く。そして。

 騙 さ れ るorz。

 え゛、ちょ…ま……
 何か違くね?
 と思い文明の利器を使う。最初から使えば良かったよ…携帯ルート案内を頼りに自力で到着。会場は埋もれたような場所にあった。
 階段で行ってくれとスタッフに云われ階段を上る。
 入場制限がかかっているという事態に遭遇。

 え゛……?

 すーげぇ…京極すっげぇそんなことがおきるくらいにはメジャーなんだとびびる。11時ちょい過ぎには会場に着いたのに入れたのは大分あとでした。
 入場制限が解除されて中へ。
 とりあえず――目当てのサークルさんを一通り回る。
 これだけは欲しかったの、ってやつを買う。
 そして奈緒ちゃんのところで益田歌留多を晒し者にしてくる。そこで斉木さんと遭遇。
 一旦お別れして真壁は会場内ぐるぐるしたり本買ったり眺めたり奈緒ちゃんとだべったり(迷惑な委託主でゴメンorz)、斉木さんとだべったり。

 その途中で衝撃的な事実を知らされる。
 オンリの中で京榎サークルが奈緒ちゃんのとこしかなかった∑(//□//)
 オンリーでオンリーサークル(by 奈緒ちゃん(うまいこと言わなくていいよ(苦笑)))とか…え゛?!
 みたいな。
 やべぇ…京榎ってそんなにマイナだったのかorz
 自分は鳥益のがマイナだと思ってました。
 
 スケブも何人かお願いすることができました。某方に郷嶋描いていただいた……!!
 もうっ、もうっ、感無量。
 某方の秋彦とか某方の榎さんとか。
 他にもお願いしたかったのだけど待機中のスケブが3冊くらい見えたので遠慮しました…残念(>_<)

 妖怪ビンゴに並ぶ。50人に入れて無事整理券をGet。
 時間まで、時折休憩室に行ったり壁にもたれて本読んだり。
 ぐるぐる見て回ったり。
 時間をつぶして終了までいたり。
 ビンゴは見事はずれ。まさか榎さんが最後まで残るなんて……!!

 撤収作業が終わりビンゴの時間からは真壁宅に泊まることになっていた斉木さんと御一緒しておりまして、その後華さんたちと一緒に銀ブラ→お茶。ケーキと紅茶で1500円するよな喫茶店で萌えについて語る自重しない腐女子が約7名。
 その後の飲み会にお誘いいただいて御一緒させていただくことにvv
 ここで皓くんは駐車場(しかも隣駅www)に一泊が確定。

 途中、興が乗りすぎてついトーン・アップしてしまいパタン、と仕切り戸を閉められるwww
 それを切欠にその場を撤退。
 有楽町まで歩いて移動。
 お店で部屋に通される。
 完璧個室。
 自重しなくていいよv って神の采配だと思いました(笑) 

 そして自重しない面面は、いた時間の9割で大差をこき下ろす(爆笑)。
 秋彦に冷たい仕打ちを受ける大佐をそっと励ます美馬坂センセはきっと十二研の良心だ。でも最初は年下の上司を鼻持ちならなく思っていたりするんだけど、秋彦に遣られっ放しの大佐の姿を見ていつからか慰め役に回るといい。秋彦にいいように使われ(企みに加担させられ(でも自分に害が及ばないように立ち回るくらいには狡かったりする))けど秋彦のやりように流石にそれはやめておけとストッパになる郷嶋郡治。

 これだけで5時間近く語り倒していた面面www
 仕舞いにはシメのデザートに

 小豆を使ったものありますか

 とか尋く(笑)
 残念ながらなかった。
 食べ終わって23時になったところでお開き。終電で帰宅。
 斉木さんの御希望を受けて製本実演。非売品タイトルで製本実演する。えらく喜ばれる。申し訳ない。
 そして本作りたくなったと斉木さん。
 作って下さい京極でも!!

 そして斉木さんがお風呂入っている間に斉木さんのスケブに明京を描く…スミマセン正サイズで秋彦描けませんでしたorz
 真壁がお風呂入ってる間に斉木さんに榎京を描いていただく。やたーっ!!!
 寝たの4時過ぎwww
 とっても楽しい一日でした。



 この場を借りて改めて。
 お茶&飲みに誘って下さった華さん、そしてお相手下さったお茶&飲みに行った皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました……!!
 何より主催の皆様方、お疲れ様でした&ありかどうございました!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net