忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177
2024/05/02 (Thu) 11:41:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/17 (Wed) 02:23:02

 ▲値札用に描き下ろした益田と鳥ちゃんのイラストを少しいじって鳥益の値札を作り、更にそれを加工して日記絵にしてみた次第。
  耳元で「しっ! ここだけの話ですが……」と鳥ちゃんに何やら囁かれて、赤面している益田。何を聞かされたのか気になります。



●さてさて。
 あ゛ー…目が疲れた。疲れました。帰宅して荷物を片付けて、とりあえず値札用に鳥ちゃんを描き下ろしました。アタリをクリアしたところで夕飯。21時頃。今日は実家からもらってきたおかずがたくさんあるので作りませんでした。サトイモ苦手なんですが、味付けはえっらい好みでめずらしく食べられた。サトイモを美味しいと思ったのは多分初めてです。攻殻の22話見ながら食いました。やっと合田=DTの意味が解りました。合田自重www

 その後彩色。
 上がったところでエレメンツで開き直して文字入れ。出力。はがきサイズのケント紙を利用。裁断。小さいのでカッタ。値札のスタンドに挿入。ジャストサイズ。文字が思ったより小さかったがまぁ読めるからいいかなと。

 次に、既に描き終えてる益田の線画と描き終えたばかりの鳥ちゃんの線画を組み合わせてちょっと直して鳥益のイラストを作成。彩色。エレメンツで開き直して文字入れ。
 一応、新刊は益田(一方通行。いや、流石に益田をパラレルとは言え榎京の片想い話の値札にするのは可哀想かな…って……)&鳥ちゃん(片恋連鎖)、既刊は鳥益。無配は青木さまにお願いしようかと思って今青木さまのアタリを描き終えたところで作業を一旦ストップしました。だめだ目が疲れた……。

 と、いうことで日記絵に…と、鳥益のイラストをちょっと加工してupしてみたわけです。
 益田は鳥ちゃんに何を聞かされたんでしょうかねぇ。
 唐突にクイズ。
 
  (1) 青木さまが郡治と一緒にいるところを見た、という情報。
  (2) 益田が榎さんに手を出したことを秋彦が知っているようだ、という情報。
  (3) その他の情報。

 (3)を選んだ方は御自分の考えをこの日記の横レス(コメント)で投稿するとか拍手やらメルフォやらメルやら日記の私信やらで御連絡下さいませ。真壁のツボをつく回答者には…何かプレゼントを考えたいですね。リクエスト承りますとか…まぁ何か応相談で。
 ノー・リアクションだったら寂しいですね(ありそうですが(苦笑))。



●本日の作業中のBGMは、ずっと探していたサントラの該当トラックのエンドレスでした。Refrain of Enangerionの#05:THANATOS。もう堪んないんです。
 


●K-Searchさまの登録情報を、本日ようやっと修正してきました。8月末の一件の際、せっかくいらしていただいても見れないのでは申し訳ないので――と携帯サイトにリンクを繋いでいたのですが、いつものアドレスに戻ってきましたし2週間経って落ち着いてもきたようなので戻しました。
 このまま静かーに過ぎると良いのだけど。



●あ゛ー…絵を描いてると小説書きたくなりますね。多分、再現率の問題なんだろうけれど。ジレンマっていうか。
 っていうか確実にBGMの影響だな……。
『緋色の記憶』のラストに合うだろうなぁ…と言う気がします。今もリピート中なTHANATOS。もうサピへの運びがうますぎる。甘美だ。



●ところで嗅覚の過敏な人間に除光液ってもう…耐え難い臭いですね。
 マニキュア自体も結構キツイんですが。
 ベースコートだけつけたりもするんですが、つけるのはまだいい…落とすのがもうツライ。臭いが。
 臭いのきつくない除光液とかないのかなorz

 因みに真壁はオルビスの品を使っているのですが。
 皆どれも似たような臭いなんだろうか……。
 と思って調べたら無印の除光液がいいらしいので、金曜日は一本早い電車に乗って熊谷の無印で購入してみよう。こっちのが良かったらオルビスのは返品しよう…うん。ほんと…真壁は嗅覚が異様にいいのでキツイ。

 
  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net