忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175
2024/05/02 (Thu) 11:09:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/16 (Tue) 19:33:22
●いやぁヴァージョンアップするごとに使い憎さが増すことで定評のあるMSですが、VISTAの使い勝手の悪さは聞きしに勝りますね。いやぁ使ってて腹が立つこと腹が立つこと。
 う、う…うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 ってなります。
 いやね、実家のPCが――かれこれ真壁が旧館をOPENさせたちょっと前から導入された2002年製のシロモノなんですが、いい加減動作も遅いし液晶も壁がないとくてっとなってしまうしで、新調したんですよ日曜日に。
 初期設定を押し付けられましてね。
 昨日…散々やってたんですが。

 いやー…もう、うん。
 自分、VISTAになる前にPC新調しておいて本当に良かったと思いましたよ……。
 Office2007は、職場のPCに入ってるんであの使い勝手の悪さは思い知っていましたが。
 いやうざいね。ありえないくらいうざい。
 VISTAは理解できないわー……。

 しかもインターネットブラウザ、IE7が入ってて、まぁIE7真壁はえっらい使いにくいと思うんですが(そんなで自分のPCはIE6を維持している)、いやもう何がありえないって…VISTAにプレインストされてるIEは削除できないってのがありえない。うざい。
 操作画面が変わりすぎちゃって母上困るってんで、試しに狐火入れてみたんですが、まだこっちのがマシですね。私的にIE7<狐火。サファリはサイドバー表示ができないのが面倒くさいですね。いちいちお気に入りをメイン画面に広げなくていいからサイドに表示したままにしてほしいです。狐火はそれができるのでいいけどフォントサイズをページごとに指定しないとならんようなのが面倒くさい。IE6がベストだなーという気がしました。ネスケは暫く使ってないから判らんなぁ。



●そんなこんなで今日予定を繰り上げて帰宅したので今夜中に値札の鳥ちゃん完成させたいと思います。
 そして…それが24時までに終わったら、絵茶に出没したいなぁと。
 いや、多分終わってなくても出没してると思うんですが。

 と、いうわけでもしお時間おありでしたらお相手いただければ幸いですv



●アニメ化…あ、京極ですが。
 小説が原作のものをアニメ化されてしまうと、ビジュアル設定がなかなかややこしくなってしまうんですよね…ということを、某方の日記を拝見して思い出しました。
 そうか…そろそろサイトの入り口に「このサイトはアニメ化以前に開始しているため、キャラデザはオリジナル仕様です」とか表記しないといけないのかしら……。



●旧館、未だに更新休止中になってるんですが。
 とりあえず――予定では明日、スパークの無配本の表紙絵が届くことになっているのでそれで木曜日表紙デザインやって、今週中になんとか製本して(日曜日まで引っ張ってもいいんだけど)、準備が大方済んだら取り掛かります。9月更新再開は…ぎりぎりになってもクリアしたいと思っています。

 なので…お、お待ちくださいませ……。



●留守中も拍手ぽちぽちありがとうございました!
 お気持ち嬉しいです痛み入ります(>_<) 
 少しでも萌えていただけたら嬉しいのですv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net