忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
2024/05/17 (Fri) 14:56:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/02 (Sat) 03:25:30
●今晩和、真壁です。
 講習会も半分終わって明日は夜型生活しても平気な事務日なのでこんな時間まで起きています。明日は仕事が17時半からなので夜更かししても目覚ましかけずに寝ても平気なんです(^p^)

 ――と、いうことで。
 我慢できず(というかずっと我慢して眺めていた)、本家オエビに参戦してきました。最初は榎さんと京極を描こうと思って描いて彩色まで済ませたんですが気に入らなくて消して、秋彦一人にしようと思って描いたのですがどうにも気に入った線画が上がらなくてやめて、じゃあ榎さんにしようと思って線画を描いたら何かまた気に入らなくってやめて、でも描きたい…何か描きたいと思って結局――はい。

 益田描いてきました。

 思い入れのあるキャラです。
 なんたって妖怪シリーズで最初にキャラデザ完成したキャラだからね。たくさん描いてるし(歌留多の関係で)、「益田だけはどんなときも描ける」みたいな安心感もあるんです。ってか益田のさ…ほんと、ばかみたいにまっすぐで無駄に素直で。百器の時は何か気が大きくなっててお調子物のクセに気が小さかったりで。臆病で不器用で優しくて八重歯な(ん?)ところがほんとにね。愛しいんですよ。うん。

 それにさ…榎さんや京極など主要キャラは真壁が描かなくても素敵投稿がまだまだあるだろうし既にあるので。
 青木さまのピンはあるのに益田がいないなんて!
 と思ったこともあり。
 描いてきた。
 鳥ちゃんも描きたかったのですが…断念。
 明日か明後日でまだ気力があったら二枚目投下とか調子に乗ってくるかもしれません。右手の機嫌次第です。
 とりあえず……。
 今猛烈に悪いです(^^;)



●そしてタイトルで告知の通り、明日は24時から絵茶したいと考えています。
 いやもうなんというか捌け口がないから語りたいのね。何かいろいろ描き散らかし合いたいのですよ。
 そんなわけでお時間がおありでしたらお付き合い下さいませv

 絵は描けても描けなくてもOKですよ(^^*)
 絵茶初めての方も大歓迎ですv



●今日は仕事行くのに携帯忘れて空きコマ中暇だったんですよ。暇だったので…うん。生徒に配布して宿題やらせているレポート用紙状の紙にですねぇ。
 拍手のお礼画面用のSSの下書きをざくざく描いてました。【慊焉の想い】(榎京。学生時代)と【孤独な後悔】(黒ファイ)。
 いやー…進む進む。
 偶にはいいですねアナログ執筆も。
 途中、榎京の方は時系列を確認しなきゃってことになって途中で止まっちゃってるんですけれど。
 うまくいけばお盆あたりで全部押し出し出来るかもしれません。
 そしたらイラストも混ぜて全部で10種楽しめるようにしたいものです。
 イラストは本館:別館:MIX=2:2:1になると思いますが。



●そんなこんなで今日はもうお風呂入って寝ます。
 新シリーズ始まるので相棒の再放送始まったのは嬉しいんですが見る時間がなくて切ない……。
 帰ってきた時効警察も見直したいし。

 あ゛ー…時間が足りない。  
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net