忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [699]  [698]  [697]  [695]  [694]  [693
2024/04/26 (Fri) 12:34:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/25 (Tue) 00:08:44

▲別館関係用年賀状。しかし使うアテが現時点でないorz



●今晩和真壁です。
 日記魔の真壁がこんなに日記書かないのも珍しいですね。でも明日から冬期講習会なので日記書く余裕があるか判らんので今日まとめてどわっといきます。



●昨日は高校時代の友人らと集まって飲み→カラオケ行ってきました。オタクな話も出来る仲間なので、必然的にアニソン。というかニコ動ネタ。まっがーれとかハレハレとか歌ってきました。あっはっは。
 帰ってから飲み直しの予定だったのですが、泊まることになっていた方の友人が睡魔に負けたようで飲み直しはナシに。その代わり何故かニコ動鑑賞会にwww
 一通りオススメものを見せて笑って、風呂入って3時前に寝ました。
 今日は10時頃起きて、昨日の夜作っておいた紅茶のスコーンと、出来立てのスクランブル・エッグとほうれん草とベーコンの炒め物でプレンチ。その後更に食後の紅茶を飲みながらニコ動鑑賞www
 14時過ぎてから、ユニクロ→ウニクスのくまざわ書店→駅でお別れして、その後真壁は今週分の買い物を済ませて帰宅。
 明日からのお弁当用に大量のポトフを2鍋作り(一つはトマトコンソメ→お弁当用・一つは朝晩用→バジルコンソメ)、それとは別に夕飯を作って食って講習会中のおやつ(2食分の弁当作るのはキツイがお腹は空くので合間に食べる用のパウンドケーキ)を作ったら、台所の蛍光灯が切れ掛かってて21時前だったから急いでビバホに行き買って来た。
 その後年賀状の出力開始。
 その傍らで、思い立って別館用の年賀状を作る(上のはその一部)。
 子年ですからね…やっぱここはベタですが「僕は鼠じゃないよ」という中禅寺さんに鼠の耳と尻尾をくっつけてその科白を説得力なく云わせるべきだろうと。12年に1度しかめぐってこないこのタイミングで別館を京極ジャンルが乗っ取ったんだからやらない手はないと思いまして。

 しかし。
 作ったのはいいんですが。
 使途がないorz
 とりあえず、年末帰省する前にTOPには居座らせる予定ですが……。
 別館関係オフでお会いしたことある人もいませんし、通販した関係で住所が判る方はいるもののこの手の年賀状を送っていいものかは判らないというね。
 そんなわけでここで募集してみようかなぁと。
 今からなんで元旦に着くかは判りませんが、こんなカンジの年賀状でも欲しいという方がいらっしゃいましたらお手数ですがHNと御住所と御本名をお書き添えの上メルかメルフォかコメフォか拍手か何かで御連絡下さい。御連絡いただき次第出力→投函して行きます。
 別館でも年賀状プレゼント企画。
 応募がなかった時はまぁ、TOP絵用に描いたことになるだけですね。
 それはそれでとりあえず使途があるので良しとすべしかな。



●土曜日廉価版の『姑獲鳥の夏』が届きました。
 今冷静に見てみると、ツッコミ所満載ですね。榎木津ビルジングに地下があって、更に地上5階だか6階建てになっている。
 しかも間を端折り過ぎてて展開が意味不明www
 まだ見終わってないのですがいろいろもう無茶過ぎる。

 京極堂の家の間取りについては少し参考になったようなならないような。
 古書店は、蔵を改築して作ったカンジなのかぁ。で、その隣に玄関がある…でも庭から入ってくるってなると、店をつっきってくることになるが店と母屋の間に渡り廊下があって、確かそっちに御不浄があるんだよなぁ。
 ますます判らんorz
 日本家屋とか見学したいですねぇ参考に。  



●クリスマス関係のイラスト(というかコマ漫画ですね。本館)とか小説(別館で鳥益)とか。結局間に合いませんでしたorz
 明日がクリスマスっちゃクリスマスですが、明日はそんな余裕何処にもないので時期が過ぎてからか、あるいは鳥益の方はそのネタをバレンタインに持ち込んでバレンタイン用に書くかもしれません。



●とりあえず今年も本館は、31日23時から年越しチャット(字茶)予定。場所はcgiの方の字茶で。重かったら忍者に引越しなカンジ。別館は29日の23時半から忘年会絵茶をしたいと企んでいます。冬コミ中ですが行かない方とか行けない方とか憂さ晴らし兼ねていかがですかー!!



●あぁもうほんと明日から憂鬱。
 朝6時半に起きて8時に家を出て、22時過ぎまで仕事。ありえない。12時間拘束がきかない上休憩が基本的にない。空きコマはあるが待機休憩扱いですからね……。
 
 しんどいなぁ。
 でも今週乗り切れば、ちょっと休みがあって正月2日仕事して、3日休んでまた4日だか5日だか頑張れば、あとは新年会で連休(2日くらいですがorz)。

 講習会が終わったら魍魎……!!
 を励みに頑張ります。
 メルレス滞っててすみません。年が明ける前には返したいと思います(汗)
 それから拍手ぽちぽちありがとうございます。とても癒されます。ありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net