忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490
2024/04/24 (Wed) 13:55:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/16 (Thu) 14:46:39
●季節外れなフレーズですね今日和真壁です。
 WeiβのMellow Candleを聞いていたら「あぁ……」って、何か、自分の中にすとんと降ってきた感覚です。
 真壁が好きな曲調とか、話の空気って、晩秋の雨のイメージというか…空気に近いなぁと。

 鮮やかな紅葉も散り始めて、空気は深く澄んで冴えて。
 そのなかに、しとしとと降り続く雨。
 ひっそりとした静けさで包み込んで。
 静寂を壊さない範囲で音を刻み。
 凛として冷たい空気の中。
 触れた温もりはいっそう温かく鮮やかで。

 そんな空気。そんな、雰囲気。
 真壁は、そういう空気を書くのが一番好きで。そういう世界を、読んだ世界の中から感じてもらえたら嬉しいなぁ…と思った。
 どーでもいいけどMellow Candleの三木眞さんのソロ・パート声は…すごく、せくしーだと思う。い、色気が……。



●今日は思い立ってちょっと十二研部屋のログの整理をした(=あるタイトルをこっそり隠した(消した))。
 一年くらい前のやっつけGifアニメは…流石に、こりゃないわと思ってさ。うん……。
 えっらい時間掛かるけど、漫画っぽいものも描けるようになったから漫画に仕立て直すか…もう少しマシなGifアニにして再upしたいところです。



●今年は観葉植物の越冬に失敗したくさいです(泣)。
 でかいのを4鉢家の中に匿っていたのですが、越冬二回目のやつはもちそうなきもするんだが…もう一鉢は虫害がひどくって…だめかもしんない。二鉢はあかんかった。
 ちっさいのをプランタで育てていて、それも室内に匿っていたんだが…そっちはいくつかもったのがあったので、でかい鉢に移植して様子見。まだ花と対面していないので今度こそ花と対面したいのだけど、冬の間外に出しておけんしベランダに温室も作れんしで、越冬二回目のやつが…三度目の越冬の際に部屋に入るかが心配です。たのむから真壁よりでかくならんでくれたまえ……。
 今年は玄関にいたんだけどねこいつ。



●今ゴールデン・デイズを再読中。
 これは…ほんと良い漫画だと思います。いや高尾センセの漫画はどれもいいんだけど。
 真壁の好みが凝縮されているかんじ。
 高尾センセの京極同人誌が以前2万円台くらいの骨董本でネオクに上がっていた痕跡を見たのだけど…いつか見てみたいなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net