忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
2024/05/17 (Fri) 20:30:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/21 (Mon) 16:05:33

▲益田歌留多の[と]。これでタ行はコンプリしました。榎木津ビルヂングの階段室から探偵社内を見ると…多分、こんな間取りのハズ。


●雪が降るのを楽しみにしていたのですが、天気予報は今朝起きたらくもりに変わっていましたorz
 そ、そんなのってない(泣)



●今朝もプランチはフレンチ・トースト。1枚はフレンチ・トーストでもう一枚はピザ・トースト。朝からカロリー高い食事だなぁ(苦笑)
 まぁ、美味でしたが。
 サブレ作るときの牛乳の総量を、オレンジ・ジュース:牛乳=1:2にしたらガトーフェスタ・ハラダのサブレみたいなほんのりオレンジ味で、かつオレンジがキツくないサブレになるのかなぁ…と、ちょっと思った。
 今度試してみよう。

 今日はブランチした後、タルト生地を焼いてティラミスを作りました。今固めてるところです。
 無印のティラミス・ミックスは良い。



●そんなこんなが終わって益田歌留多の[と]の彩色に入りました。昨日、日記描いた後下絵だけ済ませていたりしたのです。実は。
 最近線は手書きの味が好きで手書きしていたのですが、流石に階段の手摺とか今回直線多すぎて腕いたくなって挫折。テンキーでがしがし引いてしまったwww

 榎さんに「帰ってくるなよ」と追い出されるように帰路についたものの忘れ物に気付いて戻って来てしまった益田は榎さんが秋彦と電話でやりとりしているのを目撃してしまうというか聞いてしまうというか。そんなシチュエーションですね。
 ドアが開いてるのは益田がちゃんと閉めなかったんじゃなくて、榎さんが、秋彦が来たのがすぐにわかるように(階段の靴音が聞こえるように)わざと開けておいたからです…よ。



●明日1/22ですねぇ……。
 W・A5巻の日付的な謎が解明されないまま、結局1/22なのか日付が誤植(だったら誰か気付けって…)なのか、それとも日記を書き始めたのが2/11ってだけで出来事事態は1/22でいいのか。
 癖字だったりすると1と2って区別付かなかったりしま…すもの……ね?

 以前は1/22は誰もが出会い記念日と疑っていなかったでしょうけれど。
 謎は解明されるのであろうか……。



●そしてオンリ2/10ってことは。
 バレンタインが近いってことじゃないか……!!
 次は鳥益鳥益…書くぞ――っっ!!
 クリスマスに書き損なったネタで。
 脱稿の時期次第では無料頒布本とかにしていく…カモ? 



●群テレで再放送中の『柳生十兵衛暴れ旅』が面白い(←判る人はほぼ皆無だろうけどwww)
 あぁっ、やっぱJACの殺陣は素晴らしい!!
 絶っっ品。
 動きにキレがあっていい。
 やっぱ時代劇はこうでなきゃ……!!
 無駄なバク転はちょっ笑うけどなwww
 しかし千葉真一の無駄遣いな気がする…すげぇ貫禄。存在感が違う(笑) 

 久し振りに『ラスト・サムライ』見たくなりました。
 あれも殺陣がよかったなぁ……。
 真田広之の
 渡辺謙さんの演技も良かったけど……!!



●益田歌留多はナ行に突入です。読み札考えなきゃ……。
 ってかコンプリしたらいろはにほへとに並べ替えたいなぁ。

 ろはにほへ(色は匂へど)
 りぬるを(散りぬるを)
 わ(我が世誰そ)
 ねならむ(常ならむ)
 ゐのおくやま(有為の奥山)
 こえて(今日越えて)
 あさきゆめみ(浅き夢見じ)
 ゑひもせす(酔いもせず)
(ん)

 太字は完了しているもの。
 でもこれだと旧仮名入れなきゃならないんだな…「ゐ」と「ゑ」難しいなぁ(苦笑)
 ナ行が終わったらとりあえず半分…ですよね。
 とりあえずナ行だorz
 

 [な]:ナキヤマで いけませんかと 云えなくて
 [に]:逃げるのは 得意なんです 見た通り
 [ぬ]:濡れ衣は やめて下さい 青木さん
 [ね]:願い事 流れる星に 託してみる
 [の]:のんびりと 応接セットで 昼寝中


 こんなカンジ…かな。
 ナキヤマ…ナキヤマ……!!
 な、泣き顔か∑(//□//)
 益田泣かせてきますwww

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net