忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
2024/03/29 (Fri) 17:51:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/13 (Thu) 03:55:59

▲何となく秋彦にしてみた。いつもはみにみのの役目なんですけどね……。
 因みに生存確認用写メ日記→



●そんなこんなで真壁は暫くこのブログから消えます。
 日記魔の真壁がとーとつに、一週間単位で日記書かなくなったら多分そっちのが心配されるような気がするので(苦笑)、宣言してからもぐります。

 写メ日記(つなびぃ。『カフェインと活字のおとも』の方)とサイト自体は本館・別館ともに稼動している――ハズ。生存確認は写メブログでどうぞ。単体でブクマしていただいても構いません。
 因みに以前毒吐きとか泣き言とかいろいろヘヴィな内容を吐き出すのに遣っていた、サイトのサーバの裏日記は先日衝動的に抹消しました。ブログに移る前に使っていたcgiboyの方のカフェ活は、まだログも残ってますし検索すれば引っかかると思いますけどそっちはもう捨てた場所なので遣う気はありません。

 とにかく、ちょっとブログ(この場所)を自粛します。自重しておくことにします。
 何かね…もう、ブログに吐き出すもんが愚痴と溜息だけになりそうな気配を感じるので。いろいろと余裕がないのを今日自覚した。
 そんなブログは読んでも面白くも何ともないし、鬱々が伝染してしまったら申し訳ないし。余計な心配を掛けることが万一あれば更に申し訳ないので。
 ブログから暫く消えておきます。

 戻ってくるのは来週かもしれませんし(その場合思い切った決断をしたことに気が済んだか、状況が何か劇的に変化したか、自粛してる方が不味いくらいに状況が悪化の一途をたどっているか)、一ヶ月くらいかかるかもしれません。
 多分、一ヶ月以内には…戻ってくると――おも、うん…だ……。
 自信はない。
 ので。

 再開未定。
 
 とだけ。
 でもサイトは動いている(ハズ)なので。
 絵だけ描いて日記にupしてたりはするかもですが。
 日常の日記は止めておきます。文章の日記はやめておきます、のが正確…かなぁ。

 そんな次第です。
 偏屈な管理人がまた妙な行動に出たと――御容赦下さい。
 いただいたコメントのレスなどは、ちょっと落ち着いてからまとめてさせていただきたく存じます。今ほんと余裕ないんでコメントはとても癒されるのですが…不義理で申し訳ない。でもお返事は余裕のあるときにしたいので。御理解いただければ幸いです。
 

 後はもう畳んでおきます。
 一応現在の状況とか今後の予定とかをまとめて書いて暫く消えます。

 あ、木曜日の絵茶は予定通り開催します。
 萌えくらいは…補充しないと多分もたないorz




●現在の状況とか。

 真壁はストレス過度に溜め込むと、とりあえず食欲が失せるんです。食べたくなくなる。拒食にはならないんですが(食べないともたないから仕方なく食べるってだけですが)、胃が食べ物受け付けなくなってくるんですよ。食うと気持ち悪くなる。ひどいと吐き気がしてくる。
 そんで、カフェイン依存証気味になる。
 とにかく、只管紅茶を飲み続けてしまう。一応、胃にくるのは判ってるんでミルクティにする程度の気は遣うのですが、それでもカフェイン中毒起こすまで飲み続けてしまう。紅茶飲みすぎて気持ち悪くなるまで紅茶飲み続けてしまう。というか、飲まずにいられなくなる。煙草じゃないだけマシか、って程度。


 ――で。
 現在、とりあえず食欲がない。飯は作っても食べる気がしない。いつもの量を食べるのに倍の時間がかかる。
 で、食べた後ちょっと気持ち悪くなる。

 今日そんな状態になって、あ゛ー…まずいわコレ。久々に相当溜めたんだな、と自覚したわけです(遅い)。
 カフェインが足んなくて、つい缶コーヒーとか貰って飲んでしまったり。
 ミルクティも飲んでたんですが、幸いこの日記に上げる絵を描いていたので作業に没頭するあまりそんなに進まなかった。カフェイン中毒は、今日は起こさずに済んでいたりする。
 しかし片頭痛がひどい…肩こりが原因か雨でも降るのか――これに関しては毎回心当たりが多すぎるんで何とも云えませんが。

 真壁意地っ張りなんで、他人に愚痴こぼしたり弱音吐いたりってのがものすごく苦手なんです。できない。甘えるってのも苦手なんですよねぇ。
 なんか、もう…いろいろ申し訳なくって……。
 心配は掛けるだけだし。
 聞いて面白い内容でもないし。

 そんなことをつらつら考えて、結局自分の限界値に挑戦するかのごとく只管溜め込んでしまう。
 今のところ胃に穴開けるまではしたことないんですが。
 結構収納力はある方だと思うんで、まぁ…今回も凌げるんじゃないかなぁと期待。淡い、期待。コピスケのW3くらいの濃さで期待(通じないだろそれは)。
 



●今後の予定とか。

 ホワイトデーまでに本館にはみにみのコマ漫画の残りと、別館には『郡治と~』の中身を追加したいと考えています。
 気付けばホワイドテーで小豆部屋OPENしてから一ヶ月になるんですね。カウンタ置いてないんでどのくらいの方が覗いて下さったのかののべ数が判らないのですが。とりあえず、この一ヶ月で一番中身が増えた場所であることは確かです(笑)
 ネタもあるので多分…サイトはこのまま通常営業していると思います。本館も別館も。今回はサイトが原因じゃないのでどっちもネタがあれば常時追加予定です。

 今まで通り、衝動的に絵茶に出没したりもすると思います。その告知くらいはしますが(終わったら消しますけど)。
 イラストも、衝動的に何か描きたくなったら描いて、ものぐさなんでここに上げ逃げしてるかもしれません。




●何でこんな事態になったかとか。

 職場における過度のストレス。

 ……とだけ。

 もーちょっと詳しく書くと、

『前任者の退職にともない赴任してきた新しい直属の上司が、経歴詐称の疑いが濃厚なものっそ仕事のできない年上の後輩で、にも関わらず専務のお気に入りだったりする厄介さで、自分の仕事が全然出来ていないのに余計な仕事を(断れる仕事を)引き受けてきてそつちにかまけ、やるべき(覚えるべき)仕事を一向に覚えない』
 
 困った人だった。専務のお気に入りだっていうからどんだけ有能な人材かと思いきや――「え゛?」みたいなる呆然。真壁呆然。

 ――っていうか。
 経歴については部長も疑ってらしたんですが。部長はこの頃割とあたりがやらかくなって、前より話を解ってくれるカンジなのでちょっと救いがある…かな。
 前任の上司も同じこと疑っていたんですよねぇ。自分の判断で従う必要ナシと思ったら従わなくていいと思うよと仰っていたんだがw
 味方(同じような意見というか考えというか不満というかを持っている方)がいるので、改善の見込みが少なからずあるのがとりあえず救いだと思っている。思うことにしている。

 仕事についてはちゃんと教え込んでない前の校舎の環境とか、上層部のシステムだとかも一因にあるのかもしれんがそれにしても半年いて仕事知らないとか自分で覚える気がなくて無関心でいたという謗りもまた免れないと思ったり。するのは真壁の驕りなんだろうかと思ったりもしたり。 

 そんな葛藤と戦いつつ、苛立ちを露骨に出さないよう自制心を総動員して猫かぶりつつ、関わりを最小限にとどるべく定時で上がれるよう立ち回りつつ。

 擦り減らす神経が過多すぎて、萌エネルギーが枯渇している状況。
 精神的に余裕があんまりない。
 これだけははっきりしている。



 そんだけ。
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net