忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800
2024/04/29 (Mon) 05:42:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/12 (Fri) 02:57:21
●って書かなくてもいつもしょーもないことつらつら書いてんですけどね( ̄▽ ̄;)
 いろいろなココロの葛藤は畳んでおくので興味のある方だけどうぞ。

 今日は久々し○むらに言ったらルームブーツ(ルームシューズがブーツみたいになってるシロモノ。勝手にそう呼ぶことにしたw)が安くなってて、りらっくまでかわいくって温かそうで、真壁の足でも何とか履けたから(真壁の巣にーかのサイズは26.5~27です(爆))、衝動買いしてしまいました。
 今履いてるけど慥かに温かい。むふふ。


●サイト関係の動きとしては、旧館の拍手用漫画の4ページ目が描き終わりました。まだデジタル作業が終わってないんでお礼画面の編集は追いついていないのですが、日曜日に終わらせられたらいいな…と。

 そんで、同人にかまけてばかりいないでオリジも手をつけたいところだよなぁとね。



●今日は一度目が覚めたものの気付いたら二度寝してて、再び覚醒したとき既に13時半という体たらくでしたorz
 疲れてんだな…と、自覚。
 前の会社にいていろいろ病んでた時期はやっぱりこうだった。休みの日起きれないんだ…ひどいと14時回ってたりすんのね。
 元気なときはちゃんと10時半とか遅くても12時前には目が覚めるんだけど、今日は全然だめだった様子。

 胃の調子が悪くてキモチワルイですorz
 原因はもう判ってるんですが(ストレス性だきっと)、あ゛ー…もう、どうしたもんかねほんと。
 っていう具合にうだうだしている。
 
 

●今月が偶数月だということを忘れていました。
 本家のブログは停滞していますがW・Aどうなってんですかね…また落ちるのかなorz
 こうやってぐだぐだになっていくうちに、某闇末みたいに新刊が気付いたら8年後に出るオチとかは避けて欲しいんですがなんか不穏な空気をかんじるであります。



●以下胃痛の種とかもろもろを収納しておきます。 

●先日御飯に誘われたアレは、友人としての付き合いをまずはしてほしいっていう段階をすっとばしたいわゆる告白だったことが今日判明した。判明したというか確認がとれたというか。
 ちょっと予想外なところからくると揺れる。
 簡単に返事は出来ないけど、こう…「好きだな」って堪らなく感じる瞬間がくるかどうかを見極めるには時間がかかるだろうし困った……。



●困ったといえばこれからの身の振り方だ。
 母親にいいかげん実家に帰って来いやと言われたよ…まぁ前から言われてんですが。
 慥かにね…貯金できない経済状況だし、実家に帰ればとりあえずそれだけで家賃とネット代とか食費が軽減されるんで今と同じ収入だったら6万近く節約できるんですよね…慥かに6万はでかい。年間70万からの余裕が出来るって半端ないよな…とりあえず車のローンは払いきれる。

 慥かに今の会社は休み少ないし(祝日は休みたい…)、個別指導と集団指導じゃ自分は集団のが性に合ってるなってのをすごく感じるし、やめることに対してあまり未練はないんだけど――…


 実家に帰ることにはものすごく抵抗があるわけで。
 母親との関係がもう少し平穏だったらなと思うんだけど…う~ん。

 慥かに旅行行く暇もお金もなくて、休みの日に遊びにいく余裕もない生活ってのはどーかと思う。
 今の仕事、塾講師としての教務関係の仕事は性に合ってると思うけど、集団と個別を比較した時個別のメリットを自分であまり感じられないところは大きい。授業の楽しさとかね…集団の、パフォーマンスの授業をずっとしていたから余計、何か物足りなさを感じる。料金システムとかもね…うん。

 ってか今の会社の人間関係の気まずさが半端ないのもね。
 とても…居づらい……。
 これは改善の見込みが薄いしそろそろ見切りをつける頃合かなとも思うんだけど、次の職探しがね…うん。
 場所を決めかねている。
 今の拠点から探すか、実家に帰るか……。

 実家に帰れば金銭的な余裕は出来るけど同人活動はしにくくなるよなぁ…とか(そこかい(そこだよ重要じゃないか!))。
 ビッグサイト遠くなるんだよなぁ…とか(重要だよ池袋まで1本で出られるのはデカイってマジで)
 でもお金に余裕は出来るから、コツコツ貯金してけば休みを使って京都行ったり京都行ったり出来るよなぁ…とか(京都なんかい(そうだよとりあえず京都だよ!))

 現状だと、

  ・自由→◎
  ・同人環境→◎
  ・お金の余裕→△
  ・ココロの余裕→(今は)△(下手すると×だ)
  ・休み→△

 で、実家に帰って今と同じくらいの収入が見込めた場合、

  ・自由→○(でも多分時々△)
  ・同人環境→○
  ・お金の余裕→○(もしくは◎)
  ・休み→(職場環境によるけど多分)○

 にはなるんじゃないかなという予想。
 こっちで転職してそこそこ貯金できる経済状況作れないもんかな…ってそうなんでもかんでも上手くいくもんじゃないやね。



●中1~高3と6年間通い倒して大学在学中の4年間バイトしてた塾を離れてから5年くらい経つんですが、気付いたらかなり近代化しててびっくりしました。
 ちゃんとしたHPが出来てて、塾長がブログを書いている(笑)
 その塾は真壁の塾講師としての原点で、塾としての理想で、いつかまた帰りたい場所ではあるのですが。

 懐かしい。
 郷愁に駆られます。はい。



●そんなこんなで転職活動をとりあえずオンラインで再開してみたり。
 司書の資格とって図書館で本に囲まれた生活をしたいなと思っていたことを、転職するための求人検索していて思い出した。

 そうだね…うん、思い出した。

 オリジ書きもしたいんだけど、全然余裕なくなってるしな……。
 まぁ、それはそれで同人楽しんでるからいいっちゃいいんだけど。
 どうやら人生の転機にいるみたいだ。
 うーん…一度件の塾の塾長に、人生相談しにいくかな……。 
   
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net