忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
2024/05/07 (Tue) 13:43:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/11 (Sun) 17:16:44
●キットカットの期間限定大学いも味。
 すごい…大学いもっていうか、さつまいもの味がそのままってカンジ。これはなかなか美味。
 バラウティ・パックのタイプのゆず味もなかなかゆずでびっくりでしたが。これは…美味いとか不味いとかじゃなくて、後味がものすごくゆずでびっくり。オレンジよりは好きだが。



●今日は秋の誕生日らしいですね!
 砂駕さんの代理ですがお祝いの言葉だけはせめて。



●今日はまさかのペリカンに安眠妨害くらいました。は…早いよ! おのれ京介…愛してるけどこの仕打ちはナニ。
 二度寝もできず布団の上でぐだぐだしてお昼食って、その後ずーっとコーヒーの見ながら蒼い千鳥を読んで読破しました。
 秋(火冬)は座木に対してはツンデレなのか……?
 最後の和解場面の言波と座木は→矢印の告白めいて聞こえるくらいには腐女子です。

 しかし…天上の羊における座木の発言から察するに、コトハと桐子は天上~の時点で夫婦、ってことだよねぇ。
 血の繋がりがないと知ってちょっと愕然としたカンジのコトハは、姉だってのをネックにしていたのが解決しちゃって動揺したともうけとれるわけか(勘繰りすぎか)。
 いつくっついたんだ二人……。



●まぁそんなわけで無事届いた今日から桜井京介の新刊に手を出せます。
 帯のアオリが堪らんすね。神代センセと京介の出会いとか! 出会いとか!!
 このシリーズは、ビジュアル的な面を考慮しても神桜なので(京介の弱い部分を知ってるって点で神代センセのが深春より一枚上かなと)、わっくわくです。わっくわく。
 深春がねぇ…もっと十人並みの体格で容姿ならガチなんだけどね。

 そして新刊、姑獲鳥…いや魍魎くらいはあるかなぁ。楽しみです。
 ノベルズは全部実家に置いてきてあるので比較できませんが、手近にあるものだと白兎とおなじくらいですね。



●さてさてイベント関係のお話を少し。
 値札等POP用のイラストを今描き下ろしているところなのですが、既刊分は文字の差し替えだけでいけるかな…と思ったら。
 スパークがまだ9月だったこともあり、鳥ちゃんが半袖で見てて寒ぃぃぃぃぃぃぃぃってカンジなので鳥ちゃんをとりあえず描き下ろしています。益田と青木さまはスーツなので問題なしなので当初の予定通りです。大佐? いましたねそういや…そのまんまの予定ですよ勿論。新刊POPはもうこの際、総兄に出張ってもらおうかなと検討中です。

 それから既刊本ですが、本日のお申し込みで『背徳の味』の最後の1冊が出ましたので完売となりました。ありがとうございました。
 なので現時点で持参予定の本は、

  ・『連鎖反応』←新刊
  ・『誘致の綻』←無配。書き下ろし新作。全部はけた後でWeb用原稿(校正前原稿)をWebにてログ下ろしの予定はあり。
  ・『片恋連鎖』←既刊
  ・『一方通行』←既刊
  ・『月下の逃亡者』←スパークの無配残部。
  ・『緋色の記憶』←既刊。Webの再録…ではあります。残り2部。

 です。ただその前に『緋色の記憶』が通販ではけてしまったら勿論消えます。
 取り置きも承りますので、心配な方は(保険をかけておきたい方は)御連絡下さい。
 あと、砂駕さんが今日インテで委託していた『耳を塞いだ跫』(薬屋(ゼロ秋)・小説・無配)の残部がもしあったら持ってくかもしれません。インテではけちゃってたらありませんが。



●昨日思い切って、というか正月特訓の手当て充当なカンジで、有料フォントを4書体申込してしまった……。
 懐映体・懐欧体・懐流体・懐風体…だったかな。昭和モダン体大好きなんだけど、JISの第2水準の一部までしかフォローされてないから京極関係で使ったりすると字が抜けちゃうんだよね……。
 この4書体はJIS完全対応なので楽しみです。郡治と猫&セーラービーンは確か懐映か懐欧使ってたので楽しみv



●ところでどーでもいいですが、ミステリ界では『大鴉』流行りなんですか?
 先日読了した乱鴉(有栖)と今日読破した蒼い千鳥(薬屋)と、今日届いた黒影(京介)のどれにも出てくるって…なんなんだこのヒット率。
 あの、暗示で人を殺せるってネタよりもヒット率高いぞ(あれは相棒(再放送(確か))と天上~(薬屋)でしか今のところダブってない。近接してはいたが)。
 
 有名なのかこの『大鴉』。
 そして更にどーでもいいことですが、読み終わったばかりの乱鴉が既にノベルズになっていてちょんぼり…せっかくハードで買ったのにorz 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net