忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823
2024/05/02 (Thu) 22:03:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/04 (Thu) 04:08:18
●じゃに好きさんには申し訳ないが、真壁の耳にはすまっぷってキム タク意外みんな音痴に聞こえるんだよね…音がズレている。ぶっちゃけ歌は上手いと思ってない。ハモりとかだけなら彼らより下の世代のが上だと思う。
 でもさ…この曲だけは好きなんですよ真壁。

 オレンジ。

 サビが、なんか…堪らなくツボなんだ。
 歌詞も好きなんだけどね。ただ悲しいことにサビ意外がみんな音外しすぎだw



●で、それをエンドレスで聞きながらまた先日トライしたソートをお題にして漫画のようなものを描いていた。
 なんか…こう、最近の傾向としてやはりいろいろ溜まると無茶苦茶絵が描きたくなるんですよ。

 CPはまたエリゼなんですが、ルートは顔出てきません(上手く逃げてみたw←おい)
 でもエリゼ。
 仏兄だけがんばった。
 ってか仏兄が描きたくてこれ描いたようなもんなんだけどね。
 仏兄は、とりあえず横顔ならそれなりに描けるようになってきた。髪の毛の癖のつけ方がなんとなく解ってきた。

 今練習したいのは米と英。
 米は描きやすそうな気がする(気がするだけなんだぞ)。
 そしたらバーガーワインと描けるねぇ…みたいな。



●最近ケント紙の描き味を再確認しています。
 ケント紙いいねやっぱ。しばらくコピー用紙にがりがりやってたんですが、ケント紙を再度使い始めて以降ネーム(のようなもの)はケント紙にやってます。アナログ原稿にするわけでもないのにケント紙。

 そんで、表に出てくるのが某国擬人化のイラストばっかりで心配をかけているようですが表に出てこないところでは京極ばっかりかいてます。はい。
 とりあえず年が明けてから、

  ・スパコミのサークルカット
  ・プチオンリのサークルカット
  ・プチオンリのシールラリー原稿
  ・アンソロの表紙絵
  ・アンソロの紹介ページ

 全部京極なんだぜ…いや、秋彦って意味じゃなくてジャンルの意味で京極ね。
 ……でも全部秋彦のような気もする(汗)
 モノがモノなんでまだサイトにupできないんですが…サークルカットくらいは近々upしたいところです。はい。
 だからね、書いてないのは小説だけなんだよぶっちゃけ(字書きだろお前)
 あ゛、でもそうするとヘタ的なものは小説書いたな…2本くらいw

 旧館は拍手5枚描き下ろしたのが限界です。
 枯渇したままの萌え状況じゃみにみのでネタを描くくらいが限界だ…春コミは多分行かないしねぇ。久保時的なプチオンリはどうなってんだろうねぇ…数はそこそこ集まってるのかなぁ。

 新館的には水面下で動いてます。
 スパコミ併せのごにょごにょのプロット書いたり。
 上に列挙したようなもの描いたり。

 へた的には遊んでます。はい。なんか…何の発散なのか同人誌に投資した金額がすごいことになっている気がするけれどそこはね。うん…自分への御褒美くらい買わないとやってらんねぇぜってな具合です。

 だから、そう…新刊出たのに吸殻部屋の闇末が動かないのが一番変なんだよ(笑)
 でもしょーがないんだよあれは。巽都的な要素なんももねんだもん…しかも描きなおした部分が残念だったんだぜ……。
 も、萌えねー…みたいなorz
 センセも出てこないしさー。
 くすん。



●まぁそんなこんなで明日は仕事なんでもう風呂入って寝ます。
 ジンジャーティーの効果はすごいね…最近低体温気味で、ジンジャーティーがいいぜってのを見て、風呂上りに昨日一昨日とジンジャーティーをミルクティーにして飲んだのね。
 寝起きの体温が36度代に恢復していた。
 すげぇ…漢方すげぇなおい。
 しばらく続けてみようと思います。はい。



●今日も拍手ありがとうございました!
 日記にも拍手ありがとうございました。
 昨日の件…ほんと、心配したけど今日電話で本人と話せて。
 薄着でいたけれど昨日の夜はそんなに寒くなかったからか風邪もひいていないとのことで安心しました。

 今職場が校舎をきっちり二つに分けてやっていく方向で動いていて、しばらく攻撃対象にされていた上司が埼玉の校舎の室長を引き継ぐってんで一緒に仕事をする機会が増えているんですが。
 危惧していたよりも、今のところ平穏にことが進んでいる。

 と、いうか今日は少し見直してしまった…一応、ちゃんと見ると込みてんだなぁ…みたいな。
 責任者は責任取るのが仕事だって某アニメで某キャラが言ってましたが真壁は上司の仕事は部下をいかにフォローできるかっていうか庇えるかって部分もあるんじゃねんかなとか思っていたりもして。

 人間関係ってやっぱ鏡だなぁと思ったりした。
 落ち着いている状態じゃないといいところって見えないもんです。

 そんなかんじです。おやすみなさい。  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net