忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786
2024/04/29 (Mon) 23:12:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/25 (Mon) 02:21:26
●なんと故障したとばかり思っていたマウスはですね、突然マウスパッドに対して反抗し始めただけであることが発覚しました(爆)
 マウスパッド敷かなきゃ動くんですよ。
 気付かなかった……!
 マウスパッドも使い込んで汚れてきたので新調したのね。
 したら新しくってもダメ。
 ってか最初から使えないならわかるけど何故突然反応しなくなったし。

 ってことです。
 わからん…しかもバッファロのマウスにバッファロのマウスパッド使ってんのよ? 自社製品同士でなんでいがみ合うかなこいつら。
 今は仕方がないので以前ペットボトルのおまけでついてきたりらくまのマウスパッドを買ってきたパッドの上に乗せて使ってます。
 ちょっと、買ってきたパッドのアイデンティティが危うい。



●今日は独墺で通販した本が届きました!
 全部一通り読み終わったのですが、独墺は仏墺ほどツボではなかった…うーん、仏墺がアタリ過ぎたな。



●旧館の拍手を変更しました。新館と分けてみた次第。
 とりあえず、全10話で漫画をお礼画面に上げていく予定なのですが、今日描き終わった2枚だけupしています。
 久々にアナログで漫画描いたなぁ。
 枠線だけペンで描いて、線画は全部シャーペンです。
 後はスキャンしてちょっとだけ影を載せてサイズ調整しただけですね。
 写植は入れてません。手書きですごめんなさい。悪筆ではない(と思う)ので読めるハズ。



●拍手のお礼画面編集、以前より融通が利かなくなったと感じるのは真壁だけ……?
 ってかすっげ使いにくくないですか??

 無料で借りててなんですが、久々にいじったところとても面倒くさい。
 過去のシンプルな形をのこしてくれればよかったのに(泣)
 エディタの機能とかも中途半端すぎるし……。
 結局いつものようにビルダでソース作って貼り付けるのが一番楽。
 ってか画像使うとその後の文字部分の編集が非常にやりにくい。
 あの無駄な空白なんとかしてくれ。

 

●そーれから。
 PCですが、2/7に母上が、実家で使って古いPCを届けてくれることになりました。
 なので、ソレが届いたらコスミンを入院さしてこようと思います。
 それまでに部屋の片付けとか部屋の片付けとか部屋の片付けとかしないといけません。
 同人誌の在庫はまぁ多分ばれないとおもうのだけど心配なのでベッドの下かな…とっさの隠し場所としては最適である。



●昨日は絵茶をした後に、某方からいただいたメルにへた的なネタをいただいたので、悪ノリしてつい…独仏な小説を走り書いていて寝るのが5時半とかになってしまったw

 書きなれないキャラを書くと、毎回台詞回しに困惑する。
 あとこのジャンルの場合、名前の呼ばせ方をどうしたもんかってのが最大の悩みどころになる。
 今回は国名で統一したけど仮名(?)で呼ばせた方が良かったかなとかね。

 扱いが難しいジャンルのようなので日の目を見ることはないと思われますが。
 誘い受けな仏と、へたれな独は書いてて楽しかった(^p^)
 


●サイトの拍手もブログの拍手もぽちぽちありがとうございます!
 ブログのがネタがあるからかブログへのコメントが続いていますありがとうございます!

 お気軽にブログにツッコミ入れて下さい(笑)
 ブログのリアクションって結構嬉しい(^p^)

 そんなこんなでブログの拍手のお返事です。
 ブログの拍手コメントは通常記事に混ぜてのお返事にさせていただきます。


★ブログ拍手のコメントのレスだぉ


>ヒスイさん

 拍手ありがとうございます!
 そうなんですよ昨日は珍しく早く帰って来れたので絵茶してました。ぐだぐだいろいろ話してた中で、へた話にもなって、何となく…気が向いたので記憶を頼りに貴族を書いてみた(笑)
 かわいいですか?! ありがとうございますv
 真壁はヒスイさんの貴族見るのが楽しみです(*´д`*)ハァハァ
 次ですか?! 次の更新ですか?

 ところでメルに添えたSSですが、メモ帳にベタ打ちしたものを本文にコピペしたんで若干改行がおかしくなっています(--;)
 御所望でしたら後日別途txtのデータを添付メル致しますのでお申し付け下さいませ。
 エリゼのハネムーン祝いに献上致します(※返品可)

 コメありがとうございました!



>あずみさん

 こちらこそ御無沙汰してます今晩和~。
 仕事…いろいろと大変というかなんというか。
 体調は主に胃にくるので、不健康にダイエットしてる気分ですね……。
 丁度良いっちゃ丁度いいんですが(いいのか)

 アンソロ通販は了解です。
 通販作業自体は別に大変でもないのでお気になさらずに。

 5月のスパは直参です。腹を括りました。
 新刊出るか判らんけど(弱気)
 終わった後打ち上げしませんかまた!
 今度は暖かいし日ものびてるから、終わった後オケ→飲みなかんじでどうですかね。

 APHにハマるのいろんな人に意外だと言われます(笑)
 絵の好みの系統が確かに違うとは思いますが…そんなに意外なのかしら(^p^)
 ってかAPHにハマったというより墺の貴族がツボで、仏墺ですんごく好みな絵描きさん見つけちゃって、その方の同人誌がこれまたクリーンヒットに好みすぎて、たまらなくなった…という次第。
 APHをきっかけに、ものすごく好みの絵描きさんと出会ってしまったという。

 でも新館は当分京極で安泰だと思うので御安心下さい(笑)
 コメントありがとうございましたv

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net