忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785
2024/04/25 (Thu) 21:23:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/23 (Sat) 23:26:55

▲絵茶で記憶を頼りに貴族殿を初描き。記憶を頼りにした割に「っぽく」見える気がする。


●今日は早く帰れた!
 誰かお時間あったら絵茶しませんか絵茶。
 萌えをぷりーず。
 語らいをぷりーず。

  ↓

 ってことで絵茶してました。おつきあいありがとうございました!
 闇末とかへたとか最近買ったドラマCDとか、いろいろ落描きながらとりとめもなく話してました。他にも記憶を頼りに仏兄とか本田さんとか亘理んとか描いてみたんですが、晒せるレベルではないのでお蔵入り。ってかログとりも放棄。
 どーでもいいけど本田さんの髪型って…あれもまたこけしっぽい気がするのは真壁だけかしら?
 こけしっぽくない??
 
 

●ところでマウスの保証書とかレシートとか、ちゃんと保管されていました!
 マウスの保証書ちゃんと切り取ってた自分! えらい!!
 まだ保障期間ないだったので明日堂堂とヤマダいってくる……!

 それまでペンタブで我慢。
 今日は我慢。
 しかしマウス使えないのは予想外に困る。

 ペンタブの、タブレットが指でマウス操作と同じようなことが出来るシロモノになってるんですが、これはノートパソコンの代替マウスと同じで使いにくい。



●そろそろPCを入院させるためのデータ移植をしていかないとなるまい。
 と、思ってはいるものの全然何もできていない。
 間に合わんぞわれ…とは思うのだが、なかなかね……。
 仕事に支障も出そうでね…PC2台ないと修理出すとか無理だよねっていう。
 しかし2代目を迎え入れる余裕はないよみたいなね。
 文章打つだけならいいんだけどさ…ワープロいるし。こいつで十分だ。txtのデータがあがりゃ大抵の原稿ははなんとかできる。ワープロはプリンタ内蔵だしな。FDドライブだってデフォだぜ!
 ディスクは使えんけど……。

 そう、DVD見れなくなるのがちょいせつない。
 まぁそんなしょっちゅうみないんだけど、見れなくなるとみたくなるわけで。



●明日は通販していたものの入金に行って、届くのを待つのみなかんじで待機したい。
 買い物行きたいね買い物。
 そんで本気で部屋の片付けしたい。
 ちらかしすぎだ。

 てか今週の自分はほんとうにすさんでいたので台所が悲惨。
 洗いものサボりすぎ。
 洗濯はしてたけど洗い物は使うものだけその都度洗って使わないものは放置、みたいな状態だった。
 荒んでるなぁ(苦笑)



●経営会議で提出を求められた反省文、一度上司の目を通して「ここはいいけど」みたいなことを言われていた部分も含め、訂正が必要なところの訂正を昨日帰宅してからやっつけて、今日出してコンサルのセンセ曰く。

「いじめだよこれじゃ」

 と、一言。
 うん、真壁はずっとそう思ってた(・∀・)
 終盤、真壁は授業があるので移動のため会議を先に抜けてきたんですが、その後もう少しいた室長からどんな具合だったかを聞いたところによると。
 まぁ相変わらずの犬も食わないと評判のアレな状態で、コンサルのセンセまで怒り出す始末だったらしい。

「俺いる意味ないわって思ったもん(・∀・)」

 とは室長の言。
 うん、容易に想像がつく。
 とりあえず…今日の会議を踏まえていろいろやっつけといた方がいいことが出たので明日それの下準備をしておかないといけないんだろうな…とか思いつつ。



●本日も拍手ありがとうございました。
 ブログの拍手もありがとうございます(>_<)

 偶に、過去記事にぽつりと拍手が投下されていたりして面白いです。ブログの拍手は記事ごとのカウントと拍手の累計が表示されてるんですが、どんな記事にみなんがリアクションしてくださってるのかがわかるのは面白い。

 ブログの拍手はサイトの拍手よりももっと気軽に、今日も見に来たよ☆ って挨拶代わりだったり記事へのリアクションだったり、共感意思表示だったりツッコミだったり、コメントも投下できますので押してって下さい。お礼画面とかはないんですが。

 むしろ日記絵にこれ見たいとか言っていただけると、ネタがないときたいへんありがたいです。



●ネタで思い出した。
 そうだ、明日は旧館拍手の拍手漫画の原稿をやっつけよう。うん、そうしよう。
 ネームにちょっと影色乗せただけのざっくりした漫画ですが、文字は読める程度に丁寧に書きますのでお許しを。

 そういう、ざっくりした形の更新ができるのはイラストの利点ですね。
 小説じゃ無理だ。

 ではではみなさんおやすみなさい。  
 
  



 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net