忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730
2024/05/04 (Sat) 07:50:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon) 02:11:01
●しかも今週中にセミナの課題本を読破してレポートを書かにゃならんというね……。
 今回のは心理学の本のようですが、洋綴じだから読みにくいorz
 乱視の関係で洋綴じの本は早く読めないんだな…これが。
 ずっと語り口調で書かれているのも読み難いっちゃ読み難い。薄いのがせめてもの救いだが訳本よりはマシだと思って頑張っている。



●仕事がちっとも片付かなくて、日付が変わる前に帰れない。
 金曜日も土曜日も、帰宅したのが25時とかでなんぞこれはという状態。しかも金曜日はそっから、翌日の特別講座の予習しなきゃで寝たのが27時半なのに起きたの7時半で、寝たのが4時半ていうね。9時にコンタクト入れて風呂上りまで入ってたからほんと…何時間装着してんだって言う。今日は流石に眼鏡で過ごしました。

 というか昨日も眼鏡で過ごす予定だったんですよ。
 しかし買ったばかりの眼鏡をですね…うっかり踏んでしまったようでフレームがちょっち歪んでしまっておりましてorz
 今日、最寄の眼鏡屋さんに言って「すみませんこちらで買ったものではなくて恐縮なのですがフレームの調整はお願いできますか」と図々しくお願いし、無料で調整していただいてきましたw
 良かった…レンズ割れたりとかしてなかったのが救い。
 というか買ったときちょっち奮発して強度の高いレンズにしておいて良かった……。



●愛用の、PentelのENER GELのキャップ式Neele Pointに0.35verが出ていてうきうき買ってきました(木曜日のことです)。
 このタイプは、PILOTのHI-TEC-C POINTが一番好きなのですが(やっぱり真壁はHI-TEC-C信者なんですよねぇ)、なかなかお目に掛かれないのでPILOTの類似品で代用しているわけなんですよ。
 このタイプは0.5が一番細かったのですが、それを上回って書きにくくならない0.4前後の細さが出たのが画期的で。書き味も悪くなかったので御機嫌です。早くカインズの店頭に並ばないかなぁ(カインズのが安いからねぇ…カワチで初見だったので即買いしてしまったのですが)。
 カインズ…次何時行けるかな……。



●ツバサの原画集届いた!
 改めてみても…とても違和感なく女物の着物を着ているファイさんに吹くw
 公式で女装って…フリーダム過ぎるだろwww



●今日は歯科矯正の通院日で、ワイヤを締め直したため…は、歯が痛ひ。
 痛み止めも飲んだのですが…これ効いてるんだか効いてないんだかってカンジです。う゛ー……。



●今堂×明書いてるんですが、タイトルは【不遣の雨】なんですよ。ニコ動でいぬかみの予告集動画見てて(速水さんの美声を浪費しまくっているという点では他の追随を許さないアニメだ)、そこの薀蓄でひらめいたシロモノなのですが。
 これをね。
 うん…迷うわけですよ。
 いきなり堂×明でR18はねぇだろうと。
 でも使おうと思っているネタを考えると、これは…どうにもナトリウム行きなんですよね……。

 とりあえず、書くだけ書いてupは少し見送ろう。
 など思っていたりする。
 その前に軽く、ネーム起こしたままになっている漫画の作業をした方が良いだろね…みたいな。
 茨道を何処まで追求すんだろって状態になっている気がしますが、まぁ…困ったことに自重出来ないんだな(^p^)



●スキャナがそろそろ寿命を感じさせる動きを示してきました。
 ところがどっこい、今…複合機めちゃめちゃ安いんですね……。
 ヤマダ電機に行ったついでにスキャナ見てきたら、一番安くて10000円くらい。
 複合機見てきたら…一番安いのが10000円くらい。
 ……ぷ、プリンタ昨年新調したばっかで元気なんすけどorz

 スキャナ目当てで複合機買って、プリンタ二台とかは要らねぇw
 とても迷うところです。
 でも10000円の複合機の解像度は1200くらい? とか売り場のお姉さんが言ってたなぁ。
 真壁が使ってるやつは解像度いくつなんだろう(謎)
 あ゛、同じ(1200)だw

 迷うねぇ…でもプリンタ二台は要らないしなぁ。
 おとなしくスキャナだけ新調するのがいいのかねぇ。
 次にプリンタ買い換える時期まで騙し騙し使えるとありがたいんだがなぁ。

 ところで最近のスキャナって、かなり上のクラスでないとエレメンツのバンドル版ついてこないんですね……。
 いや、多分…真壁はエレメンツの4で挫折したので5とかついてても使えない気がするんだけどなんか損した気分。
 あ゛、でもスキャンしたデータをそのまpdf化できる機能が搭載されてるのは良いですな。



●日日拍手をありがとうございます!
 仕事に忙殺されそうな日日ですが、こんな停滞状態でもリアクションいただけるとそれだけで生きていけそうな気分になるから不思議です。
 活力いただいてます。ありがとうございます!

 課題本の読破に負われているので更新はまだ停滞しそうですが、何とか…合間とか気分転換とかの時間で執筆を進めたいところです。
 落描きもしたい。
 特に旧館のTOP絵を何とかしたい。時任ですね次は…リクエストを直接いただいたのでそれにお応えせねば。

 ではではみなさんごきげんよう。

----------------------
  
 

----------------------
▼収納していた愚痴
----------------------

●現在職場で保護者面談期間に入っているのですが、これがね…まぁ、保護者会の時期と重なっているものだから進んでいない。アポ取りもまだ残ってる。
 で、なんかそれが真壁の責任であるかのように言われ…先日この仕事をどうしようかって話になって。結局金曜日帰宅が遅くなったわけなのですが。
 でもさ…こんな限られた職員で仕事をこなさにゃならん状況だったらば、まずこの時期に保護者会を企画している時点で間違っていると思うわけよ。仕事を分散しないとっていう発想がないんだろうけどさ……。

 乱暴だなぁ…と、思いながら神妙な顔で話を聞いて土曜日にめちゃめちゃ余裕のない状況下でアポ取り電話を掛けたりしていた。
 そもそも連絡だけして連絡待ちor電話掛けで、実施状況チェックとかいう状態になっているのも非効率的ですよね…知らせるんだったら可能日を記入してもらう紙を配布して記入してもらったものを回収してがんがん組んで連絡してった方が効率的ではなかろうか。消化状況の確認もしやすいし。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net