忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
2024/04/28 (Sun) 17:47:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/22 (Wed) 00:44:42
●実家の地元の文星芸大附が思いの他勝ち進んでいたので今年は例年になく甲子園を気にしています。
 文星芸大附は3回戦敗退だったので、関東在住民としては帝京に勝って欲しかったのですが延長再試合を制した佐賀北も同じくらい勝って欲しくて潰し合いの試合は切なかったです……。

 しかしそんな佐賀北(県立なんですってねしかも!!)、決勝進出おめでとう!!
 更に明日休みだから決勝見れるじゃんすっげぇ楽しみ!!

 と、いうことで明日は13時からテレビにかじりつきですね。
 佐賀北に勝って欲しいなぁ……。
 くぅ、楽しみ。



●というわけでのっけから関係ない話でスミマセン(^^;)
 野球はサッカーより好きな程度で、ぶっちゃけイチローが好きってくらいなのですが(笑)、やっぱ高校野球の方がどんでんがえしがあって面白いですね。
 因みに野球>サッカーなのは、ルールが解りやすいからです。サッカーのファウルの基準は毎回解らん。しかし祭り好きな日本人としては、W杯などは気にしています。ベッカムのコーナーキックは芸術的だと思うし、ロナウジーニョは生ける芸術だと思うし、カーンはやっぱ神の手だと思います。
 神っぷりは日本の川口も負けてないと思いますけどね!!

 そんなこんなでどんでんがえし。
 これがスポーツの醍醐味だと思います。

 北島康介も試合直前に足を肉離れしたってんで心配していたのですが、世界水泳無事100平で金メダルおめでとう!! ってカンジでもうー…ほんっと強いね北島康介。
 タイムも日本記録並みに良くて、200平もこの調子で金メダル期待したいですね。
 楽しみですねぇいろいろと。



●スミマセン話が脱線しっぱなしで。
 本館の『夕焼けの頃、君に』。もうどうにもノリが悪くて進まんので、思い切って書き直してます(阿呆だ……)。
 極端に個性のある文体を読んでしまうと、どうしても感染してしまいますね文体が。思考回路が読んでた文のパターンになってしまうような気がします。
 年明けてからこっち、京極の客観視点手法を一番書き込んできた上書きたいネタのストックがほぼ榎京という状態だったので、執行部をあのテンションで書き出したのがそもそもの失敗の要因だと分析しています。
 そして。
 無謀にも今日整形外科行く際待ち時間に読もうと未読の文庫を道連れにしたのですが、未読で文庫って森ばっかなので『今夜はパラシュート博物館へ』を持っていった次第。一度読んだものですが短編なのでいいかなと。
 そしたらこう…今度は森テイストに感染したような気がしたり。

 今週中に脱稿したいですね、えぇ。



●今週中に本館の頒布用SSが脱稿できたらいいかげん別館の【紫陽花の庭 ―後編―】を書きたいと思います。
 紫陽花、関東では枯れきってますがなんと驚くべきことに滋賀高原ではまだ咲いてました。見頃なくらいでしたよ気温が10度違うと植生ってここまで違うんですね。
 なので開き直って笑顔で書きたいと思います。



●同期のサイトさんが5周年をお迎えになりました。おめでとうございます!!
 あとどのくらい生き残っているんだろう…と、ふと考えて考えることをやめました。多分ヘコむだけだ……。
 あの頃憧れたサイトさんはほとんどが既になく、あってもお付き合いがほとんどなくなってしまったり(まぁ趣味というか嗜好というかの分かれ道を経験してしまったんですね…きっと)。知り合いは減る一方な積極性のなさと好みの極端さが災いしまくってます。ほんとに本館も別館も、交流のあるマスタさんが少ないなぁ。



 ……どんな偏屈サイトだおい。

 ちょっと自分で居た堪れなくなりそうです。



●本館のTOP絵更新したいのですが、どうにもネタが浮かばず気も向かず放置しててスミマセン。
 誰かこんなの見たいですというネタを下さらないかしらと他力本願の虫がこう…うずうずしています。

 誰か…誰かリクエスト下さい。実際漫画に起こせるかどうかは真壁の画力次第なのでなんともいえませんが(待て)、可能な限り漫画に起こしたいと思います。



●今日はクソ暑いのに、何故か朝ホットで珈琲が飲みたくて、冷凍庫みたらドリップ式のがもうなくて仕方なく製菓用に買い置きしておいたインスタントを飲みました。
 牛乳はなかったのですが、コーヒー用のミルクのポーションがあったはず…と思ってたら変質してました(--;)
 仕方なくブラックで飲む。
 インスタントをブラックで飲むなんて…でもだいぶ満足しました。

 夕飯にほうとうを食って、お茶飲みたくなってお湯を沸かして汗かきつつ飲んでました。
 お茶…いいですよね和みますね。今日牛乳買ってきたので明日はカフェオレをリベンジしたいところです。
 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net