忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
2024/04/29 (Mon) 00:21:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/21 (Tue) 00:56:38
●とりあえず無事に志賀高原から帰ってきました。
 車で3時間も走ればこんなに心地良い風の吹く場所に行けるのか…と遠い目になります。
 何より涼しかったです。しかし日差しは容赦なかった。日焼け止め持って行って良かったです。じりじり焼かれてるのが解る太陽でした。



●初日

 朝4時半起床。ヘコむのでカーテンは開けずにまず着替える。洗濯機を働かせてる間に朝食。前日の残りのオムライスちょこっととダイエット食のシェイクで簡単に済ませる。洗い物が面倒くさかったからです。はい。

 身支度を整えて5時40分には家を出る。
 ……何故こんな日に限って涼しいのだ。しかも霧雨が降っているではないか。
 とにかく傘を出すと面倒なのでそのまま駅へ。しかし外気のあまりの涼しさに腹痛が(--;)
 駅で改札を抜けてとりあえずトイレへ。落ち着いたところでトイレを後にしホームに下りて上着を取り出す。8月に長袖着ることになろうとは……。
 電車を待っている間、少し離れたところにいた中学生らしい3人組がどうやら夏コミに向かうと思われる話をしていてそんな若いうちからそんな世界にそこまでの情熱傾けてどーするよおいと突っ込んであげたくなりましたが見て見ぬ振り。
 来た電車に乗り込んで熊谷駅へ。
 深谷駅で同じ合宿のスタッフが乗り込んできたのに気付くも声は掛けず(ぼへぼへしたかったから)。熊谷駅で降りて集合場所へ。やや霧雨から小降りくらいになってきた雨をフードでしのぎつつ歩く。
 屋根の下で他のスタッフを探すがいなかったので雨宿りできるところに荷物を置いて待つ。出発地の責任者の先生と、同じ電車だったスタッフの先生とが集まって残り一人を待つ。
 その一人が曰くのヤツでしてね……。
 真壁は耐えましたよ。精一杯の自制心で持って殴り倒したい衝動に打ち勝ちました。

 悪名高いセンセでしてね。
 まぁ真壁の後釜に納まったセンセななんですけど。
 東川口の方にトバされましてね(クビにならんのが不思議だと専らの評判)。
 現在メインで入っている校舎の教室長(主任)には殴って良いよと許可つきなんですが(笑)、まぁ頑張りました。
 遅刻魔炸裂かと思いきや、ぎりぎりに現れました。

 軽く打ち合わせして、ぼちぼち集まってきた生徒を管理しつつバスを待って、来たバスに乗って群馬サファリパークへ。しかし雨がひどく遊園地スペースは利用できず、歩いて動物を見て回ることもできず、バスで動物を見て回るコースのみ堪能してホテルへ。
 そんなわけで一日目でもっとも体力を使うと思われる部分がお流れになってしまったのでさほど体力を消耗せず一日目を無事に終えました。
 夜のミーティングの際、大ベテランの先生に、現在メインで入っている校舎の生徒がとてもいい生徒だったとお褒めの言葉を頂戴し嬉しくなりました。講習会くらいしか授業を担当する機会がない生徒ですが、自分の校舎の生徒が褒められるのは嬉しいですね……。
 寝たのは多分25時半。



●二日目


 5時半に起きて支度して、朝のミーティング場所へ。ホテル責任者のセンセに動き(生徒管理などの立ち回りのことですね)が良くて助かりましたとお褒めいただいたら、件の大ベテランの先生に以前からそうだよなんて照れくさいようなお言葉を頂戴して恐縮しました。
 そんで朝食後ハイキングに行きました。
 リフト乗って降りたところで段差に足をとられ右足を負傷。しかし構っても入られないのでそのまま山登りましたよ……。
 捻挫したわけではないので歩けましたし痛みもひどくなかったので(真壁、子供の頃捻挫した際に剥離した軟骨がいっちょまえの骨と化したものが足ひねると一番痛い部分にいやがるという非常に困った右足をしているのでひねると歩くのもつらくなるのですが筋を傷めただけくさいのは不幸中の幸いでした)。
 が、放置して使い続ければ悪化しますよね……。
 案の定現在なかなか痛いです。明日病院に行こうと思います(--;)

 そんでまぁハイキングは終わり、イベントが終わって夜のミーティングやらをして、慰労会で――一昨年の、トラウマな合宿前研修のことを覚えているスタッフにそのことを言われ居た堪れなくなる。
 思い出してもまだあれは根に持っちゃうよ某主任!!
 寝たのは26時半。



●3日目(今日)


 声が枯れてきているのを自覚するも、まぁ丈夫ですからね…声は出るので問題ないっちゃないかな。足は案の定痛かったのですが歩けるので放置。湿布だけ貼りました。
 最終日のイベント会場に移動しイベントを無事終えて、熊谷へ。
 暑い…なんだこのべたべたした空気は(--;)
 そんで眠い…3時間寝ればとりあえず動ける(起きたのは5時40分(昨日より寝るのが遅かった分起きる時間も少し遅い))。

 終わってみると、小学生合宿はほんとにいろいろな面で楽でした。気分(精神)的にも楽でしたし、体力的にはちとキツい部分もありましたがまあ楽しかったです。
 ただ「楽しさ」がウリな分、お別れ会的なものをしても感動して(感極まって)泣く生徒はいませんでしたね……。
 その辺の「感動」は、中1・2や中3には負けるなぁと。 

 来年も、小学生合宿ならまた行ってもいいなと思いましたね。
 これなら行くまでもそんなに嫌じゃないかな(朝がイジメのように早いのを除いて、更に手当てが6000円/日なのを除けば)。

 

●今日は眠いのでこれでもう寝ます。欠伸が止まりません……。
 明日は整形外科に行かなければ。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net