忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774
2024/03/29 (Fri) 13:44:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16 (Sat) 03:28:13
●今晩和、真壁です。
 今日はなんだかちょっと平穏だったけど左手の冷たさが異様です。左手だけ冷たい。
 ぐーぐる兄さんに尋いてみたら、マウスの使い方が原因でした( ̄▽ ̄;)



●えーと今いろいろアンソロ関係の予定を見直していたらこのパソコがメモリを認識しない件について入院にさせるにあたり、as soon as possible な具合で手続きせんといろいろ間に合わないフラグが見えました。
 しかも基盤の交換になる可能性が高いのでリカバリ状態を覚悟してね☆

 って言われたので、困ったことにデータを全部ひっこしせにゃならんという面倒くささ。
 今回はちゃんと学習して、インストされてるフォントは全部BUをとっとこうと思います。はい。
 あとフラッシュメモリに入れとこう…なんだかこのコスミンはRWディスクがものっそい嫌いみたくて入れると出すとき十中八九ブルースクリーンをくらうんですよ。
 いろいろ面倒くさいから、今回はRWディスクへの非難はやめておこう。
 というかメール関係のBUとか…もうほんとBU作業はめんどうくさい。
 修理すんのに初期化せにゃならんのやったらデータもまるっと別のとこコピーしたいと終わったら戻すくらいの気の利いた真似をしてほしいね。今時携帯電話だってそのくらいのサービスしてくれるじゃない。
 と、真壁は大変あせりを感じています。
 ううむこまった。


●本家のヘタリア漫画(コミックス未収録なもの)をいろいろ読み漁っていて。
 やっぱり読むほど墺がツボ。だめだほんとこの…世話焼きなぼっちゃんツボすぎる。独墺いいよ独墺。なんだこの夫婦っぷり。真壁の脳内で墺はちょっと前まで帝王なイメージだったんですが、あの貴族なぼっちゃんの声は置鮎さんも捨てがたいなと思い始めた次第。独は…誰だ。大塚明さんとかか?
 ……濃いなw(いろんな意味で。CP的にもそうだし独の声としてもそうだが)
 
 あと仏に剥かれてる墺にうっかりときめいてしまった(^p^)
 仏墺もいいと思うんですよ仏墺。
 手慣れてる仏兄ちゃんと、慣れてなくて流されるときまで意地っ張りなかんじの墺。兄ちゃんの声のイメージは三木眞さん。
 でも脳内で声の組み合わせ考えると、三木眞×置鮎な組合わせも苦しいなと思ったりしつつ。



●今拍手のお礼画面をそろそろ差替えたいなと画策しています。
 新館と旧館わけようかなと考えていて、とりあえず旧館はみにみので、某所でお題を借りてきてですね…コマ漫画で10本立てとか出来たらいいなと思っています。
 ちなみに作画は着色関係だけデジタル処理でベースはアナログの予定。
 京極でちょこまかやった、ネーム漫画みたいな具合。
 そんなに大量にデジタル処理でイラスト描いたら真壁の右手が大変なことになるからね!

 京極は京極で考え中です。
 こっちは…5本くらいが限界かなぁ。
 あるお題がなんかものっそい青益で、でも拍手で青益5連作とかないだろとか思いながら…あれでもあのお題で思いつくストーリって小説だよね絵で起こす技量はないわあいたーみたいな具合です。
 こっちはちょっと検討が必要。



●拍手ありがとうございます。
 やっとで同盟の同志追加作業が終わりました。
 明日はいつもよりちょっと早くから仕事です。
 そしたら日曜日がやってくる!

 ……そんな日曜日は歯医者です。親不知を抜く相談をするんだぜ…こ、こわっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net