忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773
2024/04/18 (Thu) 10:32:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/14 (Thu) 03:46:57
●thanじゃなくてfromのよりです。

 今晩和真壁です。
 ここのところずっとテンションが低いです。上がっても落とされる。上司の最近のマイブームは真壁いぢめなんじゃねぇかなって気がします。

 いろいろ積み重なって精神的な余裕がない→仕事に気を遣えなくなっている→仕事粗くなる→(件の上司に)文句を言われる→鬱になる

 という負のループの連鎖からなんか抜け出せてないなとふと自覚。
 しかし自覚できたからって上司との関係が改善される見込みがないのでどうにもならんていうね。文句言われれば「まぁ確かに関係がもちっと良好で真壁に精神的余裕があれば言われんでもそんくらいのことはしたなぁ」っていう具合で、まぁ仕事が粗いのは自分が悪いんだろうがそんな自業自得は100%自業自得で片付けたくないねぇというね。
 日本語に不自由しているなぁ……。

 とにかく何かにつけて変な方向にとるのやめてほしい。
 事務職員が前日具合が悪くて早退して、今日欠勤の申し出があったからって何で校舎で何か嫌なことがあってそれが原因で欠勤したって勘繰るかな…どうあってもこっちを悪者にしたいんですかそうですかみたいな。なんか思考の方向性が変じゃないですかと思うんだけどそれは真壁が歪んだ目で見てるからなんかなとか考えたりしつつ。
 いやー…そこまで事務アルバイトの心配するんだったら1割でいいから正社員も気遣って欲しいなとかね。思うけどね。

 自分の影響下にある人員に対しては親身な対応を見せるけど、一度他の影響の方が大きいのが見えると掌返したように冷たくなるというかキツくなるというか…独占欲強いにもほどがあんだろっていうね。
 疲れるわほんと。精神的に疲れる。
 帰宅するとなんかもういろいろどーでもよくなって、ブログに書くネタもあんましなくて自重しようと思っていた愚痴ばかりになるので放置気味になってしまっている。
 ブログが動かなくなったらウチのサイトほんとに放置サイトになるぞ…とは思うのですが。
 どっかに落ちてないかな精神的な余裕(無理だろ)
 遺失物とかになってないかな(だからないって)



●そんな中スパコミのサークル申し込みしてきました。
 新しいペンタブでサークルカット描いて(秋彦だよ!)、今プチオンリのサークルカット描いてます(榎さんだよ!)。
 昨日の秋彦は、自分に余裕があんまりない中で描いたからえっらい苦戦しました。何度下絵を描き直したことか……!

 そして今日の榎さんも結構描き直した。
 でもこれはWinの更新プログラムのDLが今日は異様に重くてsaiの起動に不自由していたことによります。



●不自由といえば。
 なんとこの期に及んで増設メモリを認識しないコスミンを病院オンリにせにゃならんくなってしまいましたorz
 このやろうなんでこんな時期に。

 とりあえず某方とのアレの相談の日程を決めて、退院するまでどんくらいかかるか判らんから、一通り相談できたら病院送りにしようと思います。
 しばらく…なくてもまぁ困らんだろう。携帯あるし。
 パソのメルは携帯で送受信できるし、ブログも携帯で更新できるし、ブクマしてるサイトさんのブログも携帯で見れるし。拍手も確認できるし。
 
 多分1週間かそこらならぱそこいなくても生活できると思う。
 DVD見れないのがちょっち痛いけど。



●最近散財してるなと思う。
 いや使うものに先行投資してる部分もあるんですが。文房具とか文房具とか文房具とか。
 筆記具マニアなんです…結局近場で見付からないからネットで購入してしまったHI-TECPOINT V5 Grip(黒・赤)。PentelのENERGELも似たような感じなんだけど、PentelのがGelの年度が高いカンジ。書き始めがダマになる残念さがPentelのくおりてぃだよな…と。Pentelのゲルインクは書き味が無印と同じかんじなんですよね。赤・黒・青は問題ないんだけど、その他の色が異様に水っぽくて使えないっていう残念さ。
 シャーペンのGRAPHGEARは傑作だと思うけど、ゲルインクボールペンをもちっと頑張って欲しいなぁ。
 PILOTのHI-TECPOINTは、これ書き味が堪んないんですよね。スケブに描く時の主線に使ったりしてるんですが、HI-TEC-Cより滲まないし、SAKURA MICRONのPIGMAみたいにゴムかけしたとき薄くならんとこがミソ。

 やっぱゲルインクボールペンはHI-TEC-Cがパイオニアだと思うんですが、不動の主意に立ってると思います。時点は三菱uniのSigNoですね。これは主要色以外も滲まないので愛用。ペンのデザインが割と豊富。ペン軸が変わっても変え芯が共通なのがよい。

 ゼブラのサラサは書き味は割と宵のだけど、クリップとそうでないのとで替え芯が違うっていうのがねぇ…不便でねぇ。
 しかも真壁愛用の0.4って替え芯がないんだよね何処も。
 なんでこれもネットで箱買いするハメに。箱って言っても10本ですが。
 職業柄、赤ペンは何本あってもなくなる。
 ほんと、あっというまに使い切る。

 最近流行のHI-TEC-C Colletも愛用してるんですが、これは多色ペンとしては画期的ね。思ったより軸がブレなくて書きやすい。
 インク量が少ないのが玉に瑕だぁねぇ…この赤、最速2日で使い切ったんだぜ……。

 そんな真壁の最近のお気に入りは通販で箱買い(…)してしまったSigNo Styleの黒ボールペン。まずシルバーのデザインが良い。書き味はSigNoだからまたいいんだこれが。軸の重さも悪くない。

 でも一番好きなものはやはりHI-TEC-Cの0.4黒です。これは不動。これ生産中止とかになったら泣く。当面困らんように、知ったら、資金が許す限り買いだめすると思うよ…50本くらいな(笑)



●とまぁなんのこっちゃいっていう筆記具談義でした。
 書きやすいシャーペンやボールペンを探していたり書き味など聞きたい方は写メとか密林の該当商品ページとかを添えて「これはどんな具合ですかね」と聞いてくれれば結構答えられると思います(笑)。
 とにかく書きやすそうなもんは一通り買って試してるからね……。



●そんなこんなでちょっち空元気出して、文具談義なぞで気を紛らわせて見た久々のブログでございました。
 溜め込んでいるメルのレスをぼちぼち返していたりします。
 同盟申請いただいた方の処理が遅れていますすみません金曜日にやります。
 コメフォよりコメントいただいている方お返事遅れてますすみません年が明けてもう半月になろうってのに不甲斐ない真壁をお許し下さい(>_<)

 とりあえずまだ生きてるよっていう生存報告でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net