忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770
2024/04/20 (Sat) 10:38:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/08 (Fri) 01:32:34
●今晩和、真壁です。
 なんかもう新年早々いろいろアレで休日恐怖症気味です。「勿論休む権利はあるけどそれは仕事ちゃんとした上でのことだろ!」って手落ちがあるたびに嫌味を言われるんですが、「そんなら休みの日に出て来て仕事してるって云うけど普段仕事部屋で珈琲飲みながら本読んでる暇があんだからそこでやりゃいいじゃねぇかよあぁん?」と云えるもんならいってやりたいですが云えないので飲み込んで鬱鬱しています。鬱鬱。
 こっちだって出勤中に業務やって、教務やる時間がないから帰宅してプライベート削ってるんだからな……!

 とかね。
 修行はツライよ。



●毎日眠いです。
 昨日は眠すぎて危うく事故るところでした。あんまり眠いときは赤信号で停まるとき、サイドブレーキをひいておくことにしているのですが、うっかりブレーキペダル踏んでたもんだから、眠すぎて一瞬意識が落ちた際にどうもペダルから足が離れてしまったらしくでですね…うっかり踏みなおしたのがアクセルだったもんで、覚醒した時車が前の車に突進するところで慌ててブレーキ踏み込んで持ちこたえましたこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 今度からはサイドブレーキ踏んだらアクセルは踏んでおかないようにしようと思います(どんな学習だ)。
 そしてそんな日に、バイトで入っている元教員のおばあさんが事故ってしまったため出勤できないという連絡があって、リアルにびびりました……。


 追突されるなら堂々と仕事休めるし構わないんだけど(いや良かないよ、良かないけどさ、あんまり鬱鬱としていると、そういう変な方向の他力本願が出てくるんだって(こないだろ))、自分が起こすのは困る。
 初詣で買った交通安全のお守りの効力を既に使い切ってしまったのではないかとはらはらしています。
 先日の縁石乗り上げ事件といい…昨日の事故未遂といい。
 眠すぎてどうしようもない。



●へたれな伊の漫画は読み終わった。 
 矢張り墺が好きです。お兄ちゃんキャラなのにちょっと残念なところが素敵。
 米の倉庫掃除の話が好き。ごめんなさい多分ベタでしょうが真壁はこういうベタなネタが大好きです。
 
 
 
●明日で一応仕事が一区切りします。
 でも月曜日も午前中から授業があります…講習会まだおわらねぇ。

 でも土日とお休みなので、ちょっとゆっくりできそうです。
 砂駕さんが薬屋のTOP絵をいいかげんなんとかすると思います。真壁は真壁でスパコミのサークルカット描き下ろさねば…こ、今度は誰だ誰にしたらいいんだこの。
 秋彦でいいかなもう。



●榎京アンソロに関する予定がもうすこんと抜けていてお前協賛してんじゃなかったのって事態になりそでびくびくしています。ごめんなさい最近真壁はものすごく役立たずです。性能が7割引くらい。残った3割で仕事してるから余計だめだめなんだろうな…でも正直もうやる気が失せる。

 上がすべき仕事をしないから肩代わって、それでミスがあるだのなんだの貶されると「だったら自分でやりゃいーじゃんよもう」ってなるのが仕事なんだろうけど新年早々先が思い遣られます。

 愚痴は書かないようにしようと思っていた(時間の無駄であるという自覚は一応ある)のですが、弱音をたまにぼそっと吐いておかないと冗談や洒落でなく胃に穴が開きそうです。
 何かというと「そんなんじゃ優秀なバイトが辞めてくよ」だの「非常勤スタッフの苦情をこっちがどんだけ抑えてると思ってんだ」的発言だの、高圧的にあれこれ云われますが――誰か言ってやってくれ。

「あんたがそんなだから辞めてった社員がどんだけいるか把握してますか?」   

 と。
 鬱病になってしまったセンセがいるくらいですから相当なもんですね。
 はぁ。



●とりあえず明日の弁当の用意してもう寝ます。
 今日も拍手ありがとうございました!

  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net