忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
2024/05/04 (Sat) 12:22:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21 (Fri) 01:34:40
●日記が通常モードになりました(笑)
 益田くんもいないし科白がタイトルになっていたりもしない。文字書きっぽい日記に戻りましたです。はい。

 

●思い立ったが吉日ということで、別館(裏)立ち上げてきました。
 こういうのは勢いでやらないといけませんね。後回しにすると結局作る方が面倒臭くなっていけません。
 それに伴い昨日の日記(下の記事)を一部修正。

 現在ナトリウムに収録されているのは黒ファイの【希望的推察による展開 07】のみですが、多分そう遠くないうちに2作目が投下されます。榎京ですね。【黎明の切欠 ―番外編―】(むしろ[蛇足編]でもいいくらいだろうが)。

 まぁ、そのうち…ね。
 黒ファイで裏が果たして今後量産されることがあるかは自分でも疑問なのですが。
 真壁はアニツバ受け付けない人なので、ホリツバがさっぱり判らんのですね。そう――21世紀のアニメを楽しめる人はこう…声優の技量とかキャスティングとかにおいてココロヒロイ人だと思うようになりました最近。真壁はココロセマイのでダメだわ…と、最近某動画サイトで90年代のアニメを懐かしさに駆られてあれこれあさっていて思いました。
 
 ――あかん、話が逸れた。
 ホリツバのシナリオブックだけ欲しい……。
 違うそれは真壁の企み。
 何書こうとしていたんだ…えぇと……。あ、黒ファイの裏小説はあんまり増えないだろうって話だ。
 本館でも裏小説あんまり更新してないので、というか真壁裏はほとんど読み専に近い状態で稀に衝動で書きたくなって書くくらいなので滅多に更新されないでしょうがまぁ表の塩素と裏のナトリウム、合わせて食塩で今後の別館をよろしくお願いします。



●昨日風呂上りにふと閃いたネタ。

  ・タイトル:紫苑
  ・収録作:【遠方にある人を想う】
       【思い出】
       【追憶】
       【君を忘れない】

 とかにして、京極本を作りたい。
 収録作のタイトルは全て紫苑の花言葉です。
 何かもう…お誂え向き過ぎて、今まで失念していた自分に笑った(笑うところなのかそこ……)。
 花言葉で選ぶなら、花は紫苑が一番好きです。特に『君を忘れない』という花言葉が好き。

 サヨナラの代わりに紫苑の種を。
 いつかまた逢う日のために。

 とか裏表紙に入れて…表紙は薄い紫の和紙っぽいのがあればいいなぁ。スパークで見つかればいいなぁ(←イベントに行く目的の半分が安く表紙用の紙を手に入れることにある人)。
 しかし。
 問題があります。
 そうです。普段あんまり見ないことにしていますがまだ在庫があるんです。在庫抱えるの目に見えてるのに作るほど物好きでもないので結局これはお蔵入りだなぁ…と。
 あ゛ー…いいネタだと思ったのになぁ。
 書き下ろしで、できればこれは本にしたい。これを横書きでしか見せないのは(これを横書きにしておくのは)罪だと思うの。

 日本語は、縦書きで読んでこそ美しい。

 これが真壁の信条です。
 雰囲気で読ませる小説ほど、縦書きで読むべきだと思うのね。紙と、字面と、行間でしかあらわせない空気があると信じているアナログ信奉者。電子書籍なんてそんなの邪道だと思うわけですが。
 まぁそんなこんなでネットは横書きでしか読めないので(縦書きは見難いのでむしろやめてほしいんだが)、真壁は再録本とかむしろ歓迎なんですが。
 つまり本になってて縦書きはいいなって話です。
 もうちょっと安定して通販できるくらいにサイトが成長・安定したらいつかは本にしたいネタです。

 でも思いついてしまった今作りたい。
 という衝動と戦う真壁です。
 勿体無い(その反応もどーよ)。
 入金方法に郵貯に送金、を追加――したところで大して変わらんかなぁ(--;)
 現在の通販商品について、郵貯に送金なら申し込みたい、って方がいらしたら応相談。
 ってか追加してくるかー……。



●友人が『The Garden of Everything』が入ってるCD持ってるってんで借りられることになりました。
 ちょ…注文しちゃったよ∑(//□//)
 キャンセルまにあったらいいなぁ…と期待。
 できなくてもまぁ…500円ならいっかー……。
 と、諦めのつく額にしておいて良かったorz

 あぁ、もう…ほんっとに綺麗な歌だなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net