忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
2024/04/30 (Tue) 08:17:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/20 (Thu) 02:00:33
●別館の裏ページ名。
 別館表が『clumsy lovers(不器用な恋人達)』→cl→塩素なので、裏はna(ナトリウムから発展させてつけてみました。
 名付けたってことはまぁ、近日OPENの予定があるってことですね、はい。

 表裏合わせてNaCl(食塩)。

 に、したかっただけです。
 塩素→別館(表)、ナトリウム→別館(裏)の意。
 真壁モノグサなんで別館に別室作るの面倒くさいから管理が大変だから(あんま変わらん)いいかと思ってたんですが、昨今のR指定作品の規制強化の流れに従うべく隔離するべきかーと思い。
 とりあえず黒ファイのところに表記だけして常設されてるのは近々場所を移します。
 あ゛ー…そうか別館は2ジャンル混在だから2ページ作らな――くてもいいか。CP表記すりゃ判るよねぇ。

 みたいなことをぐたぐた考えていました。



●一応本編完結した【黎明の切欠】ですが、リク主様からちょっと嬉しいつっつきをいただいたので番外編を一作物す予定。
 予定は未定。
 未定なので明言は避けます。
 
 というのも某方の某企画に寄稿したいなぁと企みつつ、秋に似合う清しいネタが降ってこないという罠にはまっている所為です。
 なのでこっちも書けたら(ネタが降ってきたら)、という仮定の話。



●某動画サイトで菅野よう子のアニソンメドレー(笑)をBGM代わりに使っていたら、その中に入っていた一曲らKOされてしまいましたorz
 すげぇツボだった。
 やっぱ菅野よう子メロディには坂本真綾声が合うなぁ。
 ラーゼフォンとかいうアニメ(OPの映像見る限りでは弾幕(伏せた意味がない発言だなぁ)の通りエヴァのパクりっぽいカンジなんだが)の、『The Garden of Everything』という曲なんですが。CD欲しくなって楽天に飛ぶ。最初Amazonで買おうとしたんだが楽天のポイント溜まってたんで現金支払い分500円ジャストにして(しかもカード決済という(笑))、注文。ファミマ受け取りで送料無料、と。

 あー…楽しみvv
 すんごく綺麗なメロディと唄。
 英語歌詞と日本語歌詞のハモりがこんなに調和するなんて奇跡だと思った。やっぱり菅野よう子は鬼才だ……。
 ってか真綾ほんと唄うまいよなぁ。
 専業歌手より上手い気がするぞ( ̄▽ ̄;)

 カラオケで歌ったら気持ち良さそうな高音だが、潰した喉が戻らんうちに風邪+咳
で枯れて逆戻り中の喉ではますます無理orz
 声出なくて何がツライって歌えないのがつらい…高音出ないのはツライ。裏声で歌うのが大っ好きな真壁にはキツイ。

 CD届くまでGoogleの方の動画で繰り返して聞いていたりする自分に苦笑い。



●『ゴールデン・デイズ』がクライマックス突入ッ?! え゛、もう?!
 なんか…打ち切りのニオイを感じるのは真壁の勘繰り過ぎ? ジャンプほどシピアじゃないと思うのだけれど…せ、せつない(>_<)

 高尾作品は、どれもこれもほんとにクライマックスは心臓わしづかみにされる切なさが凝縮されていて堪らんです。
『人形芝居』も好きだが『ディアマイン』も良かったなぁ。ディアマインからは全部本誌で読んでます(笑)
 あ゛ー…切ないなぁ最終回。
 仁と光也どうなるんだろう……。



●本館のWeb拍手のお礼画面用SSまだ何もしてません。
 結局今日も手付かず。

 ……あれ?

 しかもこのままだと今月中に脱稿できんのか心配になる。
 だがこれが脱稿すれば押し出されるのが【誓約の欠片】なので、【またあいましょう】とセットでサイトに上げられることになるからちょっと頑張りたいところ。



●タイトルが決まるかネタが降ってくるかすれば書ける、のではないかと最近思う。
 しかし京極の【__の_】も早くもネタ切れ気味の予感。結局好きな熟語から使うので書けば書くほど首が絞まるという罠。

 でも暫くは貫きたいところ。



●土曜日の特別講座、指導内容に「テストの解説」の文字を見つけて愕然。
 え゛、ちょ…待って何ですかその罠orz

 最近罠に嵌ってばっかり(汗)
 明日はとりあえずこれを片付けねば……。
 物理なんて…物理なんてキライだぁぁぁぁぁぁ――ッ。 
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net