忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
2024/05/02 (Thu) 20:25:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/18 (Thu) 03:42:12
●今晩和、真壁です。
 今日は帰り際社長が教室に立ち寄られて、校舎近くのラーメン屋さんで夕飯御馳走になりました。ラーメン店で食うの久し振り…とんこつ食ったんですがね思ったよりくどくなくて美味しかったです。
 社長と教室長はビール飲んでたんですが、真壁は炭酸が飲めないので帰宅してカクテル飲みましたw セサミルクうまーv

 みるみくすはまじ美味い。
 いちごと黒ゴマはリピしよう。抹茶はイマイチ。抹茶ミルクを抹茶で割るならアリ。よって真壁は辻利のグリーンティにみるみくすの抹茶入れて飲んでますwww
 


●先日のセミナの課題の本は、思ったより薄くて文が少ないので明日中に読み終わる見込み。何とか…日曜日までに片付けてしまいたいところ。そうしないと何もできない。

 25日休みじゃないしさ…27日保護者会があって、しかも…その日打ち上げしましょうって言われた。
 言えない…次の日イベントなんで早く帰りたいとかいえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆笑)
 笑えない。
 午前様は確実ですが、26時には帰りたいですね(寝る時間がなくなるので)。
 電車で1時間くらいは寝られるけどさ……。

 そして次の日もイベント後、飲む気満々なんだぜ…飲みすぎw



●最近インスタント・コーヒーの消費が早い。何か、久し振りにコーヒーブーム。いや相変わらず紅茶派ではあるんですが、インスタント・コーヒーのこの手軽さがね…うん。つい。
 香味焙煎高いだけあって香りが良くてびっくりした。マックとかミスドのコーヒーの香りとさして変わらん。ってか酸化してない分美味しいと思う。牛乳を多めに入れてミルク・コーヒーにしていただいています。
 しかし…紅茶は紅茶で矢張り大好きなのです。



●そうそう京極オンリの規模が更に拡大されて130SPとかえぇぇぇちょっとマジで?! ってな事態にびっくりです。
 真壁が参加したオンリの中では過去最大規模ですよ…ツバサ&ホリックだって100SPだったんだぜ…確か。

 2フロアで開催とか。
 夢過ぎて想像できない。
 うわぁどんなカンジになるんだろう。 

 フロア別れるとCPで客層も別れるだろうから、昨年みたいに混雑が集中したりっていうのが緩和されるかもしれませんね。
 楽しみすぎる…あぁぁぁわくわくする。



●日曜日は教え子とお茶です。
 びっくりした…こっち来てから(社会人になってから)の教え子が今年はたちになるんだぜ……。
 誕生日来たら酒飲みに行こうなって話もしてたけどw
 はぁ、月日の流れを感じるよ(^^;)



●闇末再熱が持続していてちょっと心配されたりいろいろですが、京極もちゃんと萌が持続してるんでとりあえず新館は心配しないで下さい。
 旧館は…今月の月曜日の、Charaでまたどーなるかなってカンジですね。
 落ちてたら…新館にかまけること請け合いです。

 値札まだ作ってません(絵を描いたきり)。
 刷新したかったが描き下ろす暇ない(・∀・)

 ペーパも用意できてないし(--;)
 あ゛ー…時間がない。
 そして最近異様に眠い。雨だからだるいのかな……。



●本日も拍手ありがとうございます!
 日記魔の真壁の日記が少ないと心配している方がいるかどうか判りませんが単に忙しいだけですスミマセン脳内は妄想がひしめきあって大変なことになっています。吐き出す時間がほしいけど足りない。

 今週末教務研修でまた模擬授業しなきゃならんくてそれが憂鬱です。
 集団授業のパフォーマンスならいいんだけど、個別の別個に指示出して授業してってスタイルで模擬授業とかぶっちゃけ意味があるのか判らん。板書と説明の技術なら集団スタイルのが矢張り優れていると思うのだが、個別指導を掲げているのでより実践的に…ということらしい。
 が、そんなケース・バイ・ケースでぶっつけも等しい模擬授業なんて恐ろしいよ…くすん。

 しかも朝早いしorz
 くすん。


 最近持ち帰りの仕事(セミナーに付随する課題)の所為で、帰宅してもずっと仕事してるのがツライですね。スイッチ切る暇がないっつーか。課題終わるまでは結局自分が好きに使えるはずの時間削るしかないわけで。勤務中に予習する時間もないし。するとなったら更に自分の時間削るわけで。
 萌とフラストレーションがたまる。
 前者は吐き出す場所がなきゃストレスだし、後者はそれだけでストレスと同義だし。

 はぁ。
 溜息がもれる。
 まぁ…仕事があるだけマシだと思うことにしているわけですが。
 切ないね…これがなきゃ自由にできるのに、って時間が悔しい。
 拘束時間が長くなってただでさえ自由に使える時間が減っているところ、更に別の要因で減るとなると…一気にほんとものすごく減っているのを感じる。それまでが自由気儘すぎたんですが(苦笑)

 あ゛ー…まだ生活のリズムが確立されてないんだなきっと。
  
 
  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net