忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566
2024/04/21 (Sun) 01:21:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/18 (Thu) 02:36:23
●ちなぎさんからいただきました!
 ……素で回してくれた方を描き忘れたwww


---------------------

「好きなキャラバトン」

 ☆あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい。
 ☆そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします。
 ☆回す人
  →らずさん…お暇でしたら! お仕事お忙しいのでしょうか。日記止まっててちょっち心配です……。
  →榧場さん…そのアクティブさに脱帽! でもあまり御無理をなさいませんように(^^*)
  →時雨さん…中耳炎大丈夫ですか? 真壁もちっさい頃よくやりましたが痛いですよね…お大事に(>_<)
  →さよちゃんさん…もし御覧になっていてお暇でしたら!
 

----------------------
 【回答】
----------------------

 せっかくだから好きなキャラとして認識された記憶の順に挙げていきましょうかね……。
 ある意味暴露バトンだよねこれ(^^;)



 01:蔵馬@幽白(CV緒方嬢)
   →これで緒方嬢にやられました。落描きもしたしグッズも買ったし…アニメっ子としての原点が多分ココ。


 02:天王はるか@セラムン(CV緒方嬢)
   →はい、「キタ-ッ(゚∀゚)」ってカオしないそこ。
    憧れましたね…うん。カッコイイ女になりたいと思った(今も思ってるけどね。カワイイ女よりはカッコイイ女で在りたい)。


 03:加持リョウジ@エヴァ(CV山ちゃん)
   →これで山寺声に目覚めた。やさぐれたっていうか、ちょっとスレたっていうか。クセがあるけど信念持って行動してるキャラはほんと山ちゃんの声が一番活きてると思う。


 04:楊戩@封神
   →アニメは無視の方向で。普賢が緒方嬢でも騙されないんだからね……!
    過去に曰くありげなへたれ美人。典型ですな。


 05:桜井京介@建築探偵シリーズ
   →漫画は無視の方向で。平積みされてるの見ると一番上に別の漫画載せて隠したいね真壁は……。
    過去に曰くありげn(ry
    ほんと、W・Aの連載始まってびびったよ…なんて京介って思ったよ。


 06:吾妻草灯@LOVELESS
   →アニメは無視の方向で。速水さんだったら放送禁止レベルだと思います。子安でもいいなと先日思った…律センセより草灯のが向いてると思うな子安。
    なんというか。ものすごく…真壁の好みのドツボにいるキャラであります。料理上手で過去に曰くありげなへたれ美人で。なんてめごいキャラなんだろう。


 07:巽征一郎@闇末(CV帝王) 
   →公式が巽都過ぎると思う。で、流石前世紀のアニメ! ってカンジのキャストの豪華さ。もう…もう、堪んない…アニメも良かったけどやっぱ原作が良い。あのヘタレ具合といい。京都編以降、露骨に都筑をフォローしに入ってるとことか。ほんと愛しいと思うのですよ。


 08:久保田誠人@W・A(CV帝王)
   →過去に曰くありg(ry
    でもW・Aの久保ちゃんは帝王だとちょっと違和感感じるんだよね…執行部の久保ちゃんは帝王馴染んで聞こえるんだけど。何なんだろうね。
    久保時でセット扱いっちゃセット扱いなんだけど、なんだろうな…久保ちゃんの抱えてるジレンマの部分が真壁は愛しいので、久保時は切り離して考えられてしまうんだよな。時任単体だと、多分…真壁は萌えないと思う(めごいとは思うだろうけど)。でも久保ちゃんは単体でも萌える。こやつの不器用な生き方がもう愛しくてしょーがないんだな、きっと。


 09:郷嶋郡治@百鬼夜行シリーズ(CVは山ちゃん希望)
   →シリーズ中では榎さんが一番好きなんだけど(真壁は美人に弱いのです)、なんというか…榎さんと秋彦は真壁の中では二人で一組扱いなので(この二人への思い入れは榎>京だけど、切り離してもそれぞれにジレンマを抱えていて、それぞれに真壁は萌えるんだな。年の功?(笑))、単体で考えると多分郡治が一番好きなんですよね。総兄も捨てがたいけどさ…あまりにも自己都合キャラなので(苦笑)。原作にある範囲でだと、郡治。


 10:座木@薬屋探偵シリーズ(CVは井上王子希望)
   →シリーズ中の推奨CPはゼロ秋なんですけどね…正確にはゼロ秋←座推奨なんですよ。横恋慕でも秋の側にいたい座木の一途さがすーげぇ愛しい。秋しか目に入ってないよね…秋が怪我したときのキレっぷりが、もう…堪らん。



----------------------
 【回答者コメント】
----------------------
  ※ここから先は真壁が勝手に書いてる部分で、バトンの余談として御覧下さい。


 はい!
 ものすごーく、判りやすいですね。
 好きになった順(多分)に挙げてみましたが…10人って多いなw
 記憶の最初は蔵馬でした。
 次ははるかさんだと思います。
 その先は…曖昧。
 間にいろいろ読んでた連載で好きなキャラとかもいるんですが、今も熱が続いてるかとかも考えるとこの辺りに落ち着くと思います。

 W・Aに入る前に執行部があって、その前に最遊記があって外伝もあるんですが…最遊記(外伝含む)じゃ天ちゃんが一番好きなのね
 間にるろ剣の斉藤さんとか比古サマ(CV池田御大…す、素敵過ぎたこの配役)とかいらっしゃるし。沖田さん@ピスメ(アニメはスルーで)とかも好きだし。ファイ@ツバサ(アニメはスルーで)とか、雪兎さん@CCさくら(CV緒方嬢)とか…いるっちやいるんですけどね。ホリックの遥じーさまとか(アニメは(ry )。怪盗キッド(CVかっぺー)とか。キザなコソドロって…だからそこ真壁の原点なんですよ弱いのだめなの堪らないの。

 封神でも黄飛虎さんとか聞仲さんとかも好きだったし、いわずもがな…普賢さんも好きだった。太乙真人も好きだった。でも一番を挙げると…あのわんこに横座りして自信満々に喋ってた仮面が徐々に剥がれてへたれてく様がね…もうね。
 愛しいんです楊戩が一番。
 でも黄飛虎さんのラストとか。聞仲好き過ぎてよろめくよね…パパ素敵過ぎる。
 ワンピとか空島までは読んでたけど(やつらは当初の目的を覚えてるんだろうか(謎))、サンジも好きですよ…アニメは(ry
 シャンクスも好き。聞くところによると声が池田御大だったって?? なんかそんなのどこぞで見かけた気がするんだが…え゛、それ真壁の願望だろって言われてしまうと否定できないwww
 そんなかんじで。

 浅見光彦も好きだし(優し過ぎる趣味探偵って…あんた、それ罪だよ)、兄上も大好きだし(←判りやすい(笑))。
 火村センセも好きだし。
 神代センセも好きだし。
 続兄さん@創竜伝も好きだし(兄至上主義で美人で毒舌って最強)。

 挙げたらキリがないっちゃないんだけど。
 もうね…とりあえず。
 人生レベルで君臨している好きで選びました。
 この住人は確実に真壁の人生に干渉している。若干、楊戩は薄いけどな…ってか楊戩だけ異質だななんか(笑)。でもあの時期の連載で一番惚れこんでたのは奴だと思う…うん。


 少女漫画だとセカキラの徹兄さまとか…ひつじの涙の海響くんとか嵐士くんとか(ってかこの二人はセットがいいよ。副会長×会長推奨)。ファントム・コグニションの桐生さんとか…コンビネーション(小学館に移籍して再開するらしいですねなんか)の続さんとか(佐々木のこと好きすぎるだろ次男)。

 いろいろあるんですが。
 現在まとめるとこんなところに落ち着くかなぁと。

 榎京は切り離して考えることが少ないのであえて挙げませんでした。コメントした通り、キャラのランク付けで行くと榎>秋彦>郡治・総兄・明石センセなカンジなんですが、榎京はもう言わずもがなだからいいかなと。基本的にCPは片方に異様に愛が注がれているケースが多いんです真壁は。だから榎京ってちょっと珍しいんですよね…秋彦も突き詰めるほど愛しいし、榎さんも突き詰めるほど好きになる。榎>京だけど、榎≧京でもある。総兄と明石センセは待てそれ捏造じゃねぇかwww って状態なので、なんか自動的に郡治が挙がってきたw

 
  
 こんなところについて真壁をつつきたい点がありましたら、いつでもうぇるかむ。コメフォかなんかでつついて下さい。喜んでくいつきますw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net