忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
2024/05/17 (Fri) 14:47:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/25 (Fri) 02:02:02
●っていうか最初から判っていたことでもあるのですが。
 砂駕さんは矢張り衝動的な頑張りだったらしいです。なのでやっぱり屋根裏は屋根裏らしく、ひっそりこっそりあるだけの、物置ちっくな扱いが丁度いいような気がしました。
 と、いうわけで入り口だけ別館につないでありますがあのまま放置プレイです。

 因みにアレは、絵茶してる最中に所望されたのでちょっとね…自制の箍が緩んじゃったのね。ついね。だって「読みたい」とか「かいて」とかに弱いんだもの。そんなこと言ってくれたらかいちゃうぜ☆ って悪乗りしてしまうのね。

 そんなサイトですが拍手昨日も今日もありがとうございます(>_<)
 気力があったら月曜日に…ログ以外の更新も何か。できたらいいなと。企んでいたりしますのでどうぞよしろくなのです。



●久保田さんと巽さんの露骨な違いは、相手の死に対する自分の構え方なんじゃないかなという気がしてきました。
 久保ちゃんは、時任が死を選んだらそれより前に自分が死ぬことを選ぶか時任と一緒に死ぬことを選ぶんじゃないかと思うんですよ。でも巽さんは、その死を自分の責任であるかのようにずっと抱えて生きることを――その死を見届けることを選ぶんだろうなと。8巻とか思い出しながら考えていた。

 うーん…そうだな。死に対する構えというより生に対する執着が違うんだな。久保ちゃんはないけど巽さんはある。あるから死神やってるわけなんだろうし。
 気付くのが遅いですね。はい。



●今週はあと2日仕事に行かなきゃいけないんじゃないか……。
 いつもは土曜日休みなのに(p_<)
 でも明日明後日と仕事したら、日月はお休み! 日曜日は結婚式!! 
 しかしひとつ困ったことが。

 講習会中、一日校舎に缶詰なので銀行に行けないorz
 手数料とられるのなんてまっぴらよ!

 と、思っていたら意外にもセブンなら平日無料だということが発覚。
 良かった…空きコマ(今素で立て続けに二回「あきこま」を「あきひこ」と打ち損じた。そしてそれを書こうとした「あきこま」さえ「あきひこ」と打ちかけたorz 習慣って恐ろしい……)
 ※真壁は仮名漢字変換派だからですよ。キーの位置が近いんですコマとひこ。 
 


●あ゛ー…あ゛ー……。
 欲求不満が溜まっていく。気軽に会える友人知人が近くにいないのは切ないですね。

 出掛けたい…やっぱ観光したい欲求が強いなぁ。
 白樺湖…講習会開けたらマジで行って来ようかしら。
 バカだけどナビあるから行って帰っては来れるだろw
 軽自動車の皓君で高速はちょっとよろしくないかもしれんが。

 とりあえず。
 癒されたい。
 一人で日帰り旅行も切ないけどな…友人誘ってみるかなー。
 でもどーせなら京極な話の出来る人と行きたいですね。
 世間が休みの時期は、仕事が修羅場なので結局いつも世間に取り残されてしまうのね。くすん。
 今度の月曜日、市役所近辺に城跡があるらしいので行って来ようと思います。癒し……。  
 ってか近寄りたくない場所が近くにある上用もないので暫く御無沙汰してますが、深谷駅前の滝宮神社(だっけ?)、好きなんですよねぇ。真壁の武蔵清明社のイメージはあそこなんですが。神社ってやっばいいですよねぇ、清しい空気がほっとする。
 自宅からそんな遠くないところに、ちょっと気になる神社があるので今度行ってこようかなー。
 
 
 

●中学生時代の異性親友が、小学生時代の知人と結婚してパパになっていた。

 ――と、いうことを病院で働いている妹から聞き知ってびっくりした。妹が務めてる病院に、そいつの妻(ってか彼女も多分知ってるんだけど)の方が子供を連れて来たらしくて。双子と誤解されるほど似ている妹を見て、多分真壁と誤解して小学校同じでしたよね的ことを聞かれたと妹がメルしてきたのが切欠で発覚した事実なのですが。

 え゛? 私それ聞いてないから!!

 ってメルしたら「知らなかったんだっけ?」と相変わらずボケた反応。聞いてないから。うん。
 そうやってひとりまたひとりと人のものになっていく年齢になったんだなぁ…と何だか突然実感した次第。

 この出会いのない職場にちょっと絶望した。
 くすん。
 リアルなときめきのある環境が欲しいと思った今日このごろ。出会いなんかない閉鎖空間…困ったものです。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net