忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
2024/05/05 (Sun) 17:49:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/16 (Wed) 02:21:34
●仕事がやっと終わりましたorz
 あ゛ー…この時間で原稿がどのくらい進んだかなんて…なんて……考えないんだから!
 それにしてもまったくWinってかExcelに毒されてるよなぁ…と思う。
 計算不要な表くらいWordで作れよ…まったく余計なことばかりしくさってかなわん。改ページもなんかよくわかんないし。わかりにくいし。サイズ指定の単位が判らんし(あれはpxなのか? でも高さと幅で大きさ違うよなぁ)

 Wordもね、それはそれは余計なことばかりしくさるワープロソフトなんて名乗るんじゃねぇと云いたくなるよな使い勝手の悪さですが、エクセルで表作成するあのうざったさが皆気にならないのかしら…腹立たないのかな。真壁は腹が立って仕方がないよまったく…Wordは表を作るのが面倒だが、作っちゃえば入力に関しては一応ワープロソフトだから、余計なことしないし(いやするんだけど)、とりあえずセルの移動とか入力中のカーソル扱いとかはエクセルより利口だと思うんだが。
 ロマかな派には無害なのかなあの不便さは。

 一太郎が恋しい。高校の図書室で使っていたWin98(98は個人的に、WinのOSの中じゃ一番利口なVerだったと思っている。xpは解りやすさの点では確かにいいんだが、officeがあかんね。それでもxp初期はマシ。2003は最悪だ――と思ったら、Vistaに入ってる…のは何だ? あれは更に上をいっていた。わからなすぎる。バージョンアップするごとに使えなさが増すという謎を発揮しまくり)には一太郎が入っていた。Wordなんぞ使わなかったから…98まではWordがスタンダードだったんじゃないかなとか思ったりしているんですがどうなんだろう。
 真壁、一太郎はdashの頃から(DOSの起動FDが必要だった時代ですぜ)使ってたから余計Wordのお節介っぷりには閉口ですよ。



●あぁそしてまだやっかいな旗のデザインが……。
 サイズが判ったら縮小サイズでデザインを描き起こして(Saiさまで)、あぁまた無駄な時間が…勿体無い。



●これから洗い物やっつけて風呂の掃除して米を研いで、その間に最後の原稿のスキャンを済ませつつ風呂入って今日は寝る。

 目が疲れた…ってか手が疲れた。
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net