忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
2024/05/03 (Fri) 13:24:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/15 (Tue) 02:12:27
●確かに別窓で検索したのに。
 何故、書きかけの日記の窓が使われたのか判らないよ……。

 消えた記事と費やした時間を返せ。



●今日はどっきりな仕事が一つ舞い込んできた。
 昨年から、仕事で中3引き連れて合宿を毎年やってるんですが、その際宿泊ホテルごとに旗を作るんですね。そのデザインを――何だか女性のセンスが欲しいとかいうよく判らん理由で真壁に御指名が来た。ちょ…ま、待てコラ。
 因みに男子生徒用のホテルなので女子職員は社員だと真壁だけです(もう一人女子はいるがバイトちゃん。なんだこの逆はーれむ(嬉しくない))。

 ってかさ…どでかい布に、自分がデザインしたシロモノが描かれて晒されるというこの羞恥プレイありえない……。
 だ、誰か考え直してやれといってやってください。
 真壁は字書きなんだってばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 そんな真壁には更に、今週中に自宅残業してしまわねばならないものが1つあってそれを明日やっつけないとならなかったりするんです。
 原稿が…今週2枚やっつける予定の原稿が……orz
 


●なので今早速原稿中です。2話目に手を付けました。
 明日写植まで終わらせるぞー。



●実家に帰ったので扇風機を連れ帰ってきました。久し振り!
 今年の夏もよろしく頼む。
 早速今日から働いてくれてます。ありがとう涼しいよおまえは偉大だ!



●あ゛ー…早く製本したい。
 そのためにも早く漫画を描き終えてしまいたい。
 ペーパも作りたいなぁ。
 真壁は短い話書くの苦手なので、何かコマ漫画でネタが降ってこないかなあと他人事のように思っています。
 でも製本は9月に入ってからだなぁ…置き場所の問題も含めて。
 っていうかその関係で。
 そんなたくさん作るつもりはないんですが(在庫的な問題で)、でもどのくらい作ったらいいのかほんとわかんない…どのくらい作れば十分なんでしょうねぇ。

 一応、要るかどうかわかりませんが取り置きは承る予定です。
 通販も、一応するつもりでおりますがイベント終了後開始予定です。

 ジャンルが違うと検討がさっぱりつきません。
 本館よりメジャーだけど、自分の知名度は本館のオンリで出たときより明らかに低い(と思われる)ので。
 差し引きゼロの計算でいいのかなぁ……。
 う゛~ん。
 9月になったら考えよう(結局またしても投げた)。



●本館のTOp絵を…変えたいのはやまやまだがデザインが浮かばない。
 そのうち恥に耐えるか精進するかの究極の二択的真田のオジサマ特訓とかが始まったらもう笑って下さい。
 まずと真田のオジサマをある程度(自分で直視・許容できる程度)には自由に描けるようになる必要がある。

 真葛は久保時に無害だからみんなもっと愛したらいいよ(^p^)



●それと同様に、榎京に無害だから美馬堂とかももっと愛されていいような気がしてきたこの頃です。
 小豆部屋の二人は生憎とフラグ止まりですが。
 秋彦は自分の平穏のために、美馬坂センセを上手く使って大佐の注意を教授に向けるべく自分の研究なんかも使って考えていたらいいんじゃないかしらね。
 とか最近よく思います。というか小豆部屋をOPENさせてからよく思うようになりました。

 そんなわけで秋彦が冷たいのは打算だったりとかね。
 単に嫌いなだけだという可能性は否定できませんが(^p^)

 小豆部屋の基本は、冷たくされても冷たくされても秋彦に絡む大佐と、そんな大佐を情け容赦なく切り捨てる秋彦様です。教授は秋彦に仕組まれたフォロー役(大佐がそのうち(秋彦にょって)仕組まれた(美馬坂先生の)優しさにときめきを覚えて(秋彦は自分から興味が逸れることを企んでいる))で、郡治はとばっちりだったり巻き添えだったり悪乗りだったりいいように使われたりしている――苦労性。
 です。
 美馬堂のフラグを内包しつつ、しかし…基本は強気な秋彦様が中心です。大佐はどこまでもやられキャラ。時に郡治にまでやられるからね(弱いな)。美馬坂センセもうっかり(小豆部屋の教授は天然だと思うんだ!)、慰めてるつもりで爆弾投下しちゃったりとかね。傷口に塩ぬっちゃったりとかね。
 したらいいよ。
 あ、そんなネタ描きたくなった(^p^)



●と、いろいろ好きなことを描き散らかしたところで原稿に戻ります。はい。

   
 
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net