忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
2024/05/06 (Mon) 05:01:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/17 (Thu) 02:57:45
●それが原稿的な目標。
 スキャンして枠線引いて噴出しと手書き文字をかき込んで、線画を途中まで描き終えたところです。どんな順番で作業するのが王道なのか真壁はさっぱりなのですが、真壁はアナログでネーム(兼下絵)を描く→スキャン→サイズ指定で切り出し→枠線ひき→噴出し&手書き文字かき込み→線画(主線入れ)→彩色(濃淡色)→ハイライト→写植しつつ微修正の順で作業してます。

 まだ道程が遠いです。
 そして一番時間を食うのは写植です。はい。



●先日実家に帰った際に、妹から平型ジャック(携帯のイヤホン用コネクタ)をもらったので、やっと携帯を携帯してウォーキング&ジョギングに行けました。途中でかなぶんか何かの抜け殻を発見して写メったり、溜め池なんだかただの沼地なんだかようわからんけど蓮池があって、雑草がものすごいことになっていたのを今日手入れされてて中入れてもらえないかなとか企みつつ結局入れてもらえなかったんですが(お願いもしなかったしな(^p^))、そこの蓮――睡蓮? の写真を撮ったりなんかしてきました。
 蓮の花って近くで見てみたいなぁ。
 でっかいですよね。
 みにみのすっぽり入りそうですよね。



●京都は祇園祭の季節なんですね…いいなぁ。
 千鶴さんが実家に帰ってしまう季節か。
 榎さんが間男しに京極堂に入り浸るんだろうなぁ…うふふ。

 どーでもいいけど間男って、間黒男の打ち損じみたいですよね。間違って黒消えちゃったーみたいな。



●そうそう夏期講習会は古巣に戻ることになりました。
 車で15分くらいのところ。近くていいね。
 Ⅰ期目は朝も遅いので比較的楽です。良かったー。




●今週末から祭りのところが多いです。真壁が住んでるところもお祭りだし、来週の日~火は熊谷のうちわ祭だし。
 出店はなんというか、真壁潔癖症の気があるので粉モノとかだめだし化学調味料の類も好きになれないのであのどくどくしいチョコバナナやらりんごあめやらには心惹かれないし、かき氷も値段みるとぼったくりだよなー…と、出店をあまり楽しめない。飲食店とかが出してるのは好き。タピオカジュースとかマンゴラッシーとか。あぁいうのは惹かれちゃう。あともちポテトは食いたい(笑)

 祭り祭り一人でいくのは寂しいですがつい近寄ってしまうのよね。



●拍手ありがとうございます!
 コメントもありがとうございます嬉しいです…嬉しいのにお返事ためててごめんなさい(汗)
 ちゃんと拝見させていただいております!!

 いけません。
 闇末再読してから京都が恋しくてたまらない。
 ココロの故郷。
 都路里の抹茶…銀閣寺…壬生寺…(西)本願寺……。
 あ゛ー…観光したい。
 日帰りでもいいからさ。




●暑いからもうお風呂入って寝ます。 
 

  
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいで~おいで~(笑)
おほほー
さぁ!京都へ来るのよ!!(笑)
闇末デートしましょvv 
ただし・・・夏の京都はクソ暑いけどネ!(苦笑)

ん?もちポテト?!ってなんだ?!
悠実 2008/07/17(Thu)18:09:51 編集
行きたい…超行きたい!!!!
今晩和~♪
ブログにコメントありがとうございました!!

京都行きたい超行きたい!!!
闇末デートずっとお預けですがいつかしたい(>_<)
夏の京都…行ったことありますよ、えぇ。暑かった…暑かったけど多分埼玉県北のが暑くて凌ぎにくいです。
……多分。

もちポテトは、もちの周りに薄くマッシュポテトみたいなのがあって油で揚げた食べ物です。北関東のお祭りの出店などでは見掛けます。饅頭の餡の部分がもちに、皮の部分がマッシュポテトになっててそれを揚げたカンジです。
うーん、伝わるかなぁ。
ってか真壁もしばらく食べてないので確かそんなだったと思うんですが(苦笑)、好きなんですよもちポテト!
お祭りには、実はそれを探しについ出向いてしまうのですね。はい。
真壁 華夜 2008/07/18(Fri)03:08:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net