忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
2024/04/20 (Sat) 21:51:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/08 (Wed) 03:01:04
●写メ日記にかぼちゃあんぱんの写真をupしましたv
 結局堪えきれず作ってしまったwww

 焼き立てだけど食べられないよ(>_q)

 参考にしたレシピの分量だと、生地が緩過ぎてかぼちゃ餡を包む段階でべたべたになるので水の量の調整が必要と思われます。
 まぁ、打ち粉しまくって凌げばなんとかなるので今回のも失敗したわけではないのですが。後でリトライして微修正を加え、こっちもまとまったら砂駕さんにupするように言っておきます。



●――で、何でかぼちゃあんぱん作っちゃったかというと。
 ぶっちゃけかぼちゃ餡が欲しかったのね。

 いやー…日曜日お買い物に行ったお店で駅弁フェアやっててさ。銘菓も取り扱っててそこでおたべ発見したのね。やたーと思ってかごに入れて、レジ通したら異様に安い。
 あれ?
 って思って確認したら。
 皮だけだったっていうorz
 中身がないのかよ!!!
 まぁ…皮だけも好きよ。好きだけど切ないじゃない。
 だから餡は自分で作ればいっかーと思って。
 季節だからかぼちゃ餡でいいかーと(単に既製品じゃない餡子で作り方が解るってのと、手軽っていう理由)、作ってみた次第。
 明日のおやつにしようっと。



●とりあえず今日はもうお風呂入って寝ます。
 下でなんかぼやいてるけど、あんま気にしないで下さい。
 超絶ハイテンションな久保田(中の人つながり)だけ楽しみにしてます。はい。あ、三木増岡も期待してるよ!


 

 前にも言ったけど真壁はアンチだよ。
 つていうか真壁は魍魎に限らずアニメ化は基本的にアンチなんで(21世紀になってからアタリに出会った例がない。西洋骨董も薬師寺涼子もアンチだよ。ツバサもホリックもアンチだよ)、一応反転してあるけど、そこのところを理解した上でへーきなひとだけあぶりだしして下さいね。

 見て腹が立つ危険性を抱えている人は、お願いだからスルーして下さい(それで嫌われるのは切ないから)。
 そんで、まぁ…それでも見たいって人は個人の自由だから別に見ていただいて構わないんですが(そもそも記事にして公開している以上それは読まれることを前提にされているわけですし)、ただ「そういう人もいるんだねぇ」って割り切れる自信がある人だけにしていただきたく存じます。同志の方とそんな見識の相違で険悪になったりするのは切ない。





















 覚悟はよろしいですか?
 

●見られる環境だけど見る気はさらっさらないという……。
 見たいのに見れない人には腹立たしい態度なのでしょうけれど。

 アンチだからスルーの方向です。
 でも森川榎さんは気になるので、榎さんの部分だけは見たい。ので、そこまですっ飛ばせる媒体でチェックだけはしようかなとは思ってはいる。
 とりあえず明日あたり、どっか動画サイトにでも上がってたら流し見て(秋彦が喋らなきゃセーフだと思う(それもどーよ))、耐えられるようなら来週もまた気付いたらチェックするくらいはするかも。ツバサと同じコース(OP込みで5分持ちこたえられずに離脱)だったらもうそのまま何事もなかったように過ごすまで。
 真壁と妹は平田氏のトラウマが濃厚すぎて(主に悟浄で)、氏が喋ってるものに過剰反応してしまう(映画の吹き替えとかでうっかり聞いちゃったりするとね)。
 なんかもう、神経の苛立ち中枢を刺激されてしまうらしい。血は争えませんね…トラウマって根深いのね。

 とりあえず、姑獲鳥のDVDで堤秋彦の美声に酔うのだ。
 目と耳の保養に(ストーリはあんまり重視していないwww)
 ってか魍魎の廉価版早く出ないかなー。
 まぁ借りてくればいいんだよな……。
 でもさー…借りるのって、返しに行くのが面倒くさくって嫌いなんだよねorz


 
 ふぅ。
 ハイテンションな久保田www
 それだけは超・楽しみにしています。はい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net