忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[712]  [711]  [710]  [708]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
2017/12/14 (Thu) 11:33:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/01 (Tue) 15:32:36
●皆様あけましておめでとうございます。
 昨年は別館ができるきっかけになった黒ファイを凍結して、後から同居させた京極に乗っとられるという自体に陥ったり、気付いたら本館で下半期小説を1本も更新してなかったという事実が発覚したりという妙な状態に陥りましたが今年はも少し本館と別館バランスよく運営していけたらいいなと思っています。
 思ってはいます。
 でも結局今年もかきたいものをかきたいときにかきたいようにしかかかないと思うので、そんな偏屈な管理人とサイトによろしくお付き合い下さいませ。

 2月には京極オンリがあるので講習会が終わったら、【緋色の記憶】の製本用原稿作成→製本に取り掛かる所存です。
 こちらはとりあえず売れるか判らんので10部+見本誌だけ持ち込みで、既刊の2種を各5部ずつ委託させてもらえることになっています。
 図図しくってすみません(汗)
 それとclown drugの奈緒ちゃんの本に寄稿させていただきました。
 榎京に見せかけた京榎です。原稿は既に渡っているので後は最後の打ち合わせを残すばかり。
 こちらもよろしくお願いします。

 とにかく講習会が終わらんことには身動きとれません。



●さてさて。
 真壁は毎回ストレスを溜めるために実家に帰っているような気がしてならない元旦です。いや、食料とか調達できるのは有難いけどさ(物欲とか食欲は除夜の鐘でも払えなかったらしい)。
 毎回実家帰るたびに、こっちに戻ってきてから鬱になってる確率が半端ない気がするんだが。躁鬱病の気があるんじゃなかろうかって本気で自分を疑ったことがあるくらいです。落差が激しすぎる。
 もっとも真壁のこれまでのストレスの原因は大抵実家にあって、1/4がオンラインで1/4が職場にあるよな状態だから確率が高いのは仕方がないのかもしれんけど。
 
 
 そんなこんなな気分でさっき実家から埼玉に戻ってきました。
 車内は温かくて途中睡魔の気配を感じましたが流石に捻じ伏せました。

 はぁ…やっぱ自分の家が一番落ち着くなぁ。
 書くと愚痴になるので飲み込みますが。
 はぁ。
 正月早々溜息吐きたい気分です。
 はぁ……。
 あ゛ー――…もう、元旦から疲れた。精神的に疲労困憊。あかん。幸先悪すぎる。
 血のつながりってなんでこんなに強いんだろう。そしてその濃さを思い遣って一瞬「気持ち悪い」と思った自分がいる。もっと放任して欲しいというか子離れして欲しいと思うのは子供のワガママなんだろうか。

●明日は8時半~17時15分までの正月特別講座に出なければならんので(しかも専門外の国語orz)、今日は12時には寝て明日は6時起きです……。
 この後は文庫で姑獲鳥の続きを読んで、夕飯は…実家から持ち帰ってきたお正月料理ですねぇ。



●正月早々えっらいテンション低いです。
 しかも部屋寒いし(エアコン入れなさいよ……)。

 あぁ、まだ15時なんですねぇ。
 もらったままの愛宕という品種だったと思われる梨を今もしゃもしゃしてます。甘くてさっぱりしてて美味しいけど寒いです。
 これから布団乾燥機かけて、エアコン入れてお湯沸かして紅茶飲みながら姑獲鳥にふけろうと思います。



●再読したら、矢張り榎木津ビルヂングは3階建てで地下はあってよかったらしい。失念していた。地下はあったような気もしていたんだ。
 階段室ってそうなると地下階段もあるってことだよな。
 ……しまった。設定図――あ、大丈夫だな(笑)←確認してきた
 描いてないけどあの 左側は地下に通じている作りなんですよ(・∀・)



●本館の裏キリリク、2日の夜~3日で脱稿したいと考えています。
 今日はもうちょっと…いや、こんな気分なんで書けると思うんですが。
 ぼへぼへしてたい。
  

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net