忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [708]  [709]  [707]  [706]  [705
2024/03/29 (Fri) 14:01:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/03 (Thu) 12:50:19
●当たり前ですねぇ。
 なんのヒネリもない。
 今年は葛西さんと真田のオジサマを描けるようになったらいいな! というアバウトかつヨコシマな目標を昨日字茶中に立てた真壁です。
 別館的には鳥口くんと本島くんあたりが描けるようになったらいいのにな……!!



●さてさて。
 先程匿名でコメント頂戴しまして、URLが2つ並べてあったのでメルフォでも迷惑メールくんのかと思いつつ、URLはinfoseek系だったのでこれは普通のコメントなんだろうかと一応アクセしてみたのですが(ほんとは危ない行為ですよねぇ……)、昨日の件についての助言というか参照サイト見たらいかがですかという類のものでした。

 マイナジャンルっていろいろおっかないんだなorz

 という。
 無知の知。
 今までどれだけ閉鎖空間でサイト運営していたかを思い知った出来事でした。
 参照として挙げていただいた先はナマモノ系だったのでそれはそれでまた特殊というか別なような気もするのですが、最近の同人サイトの運営方針は概ねこういった考えになっているらしい。と、考えた方が多分いいんだろうなぁ……。

 公式サイトへのリンクって、最近は御法度の方向なんだなorz

 知らなかったよ…本館(峰倉サイト)は、何というか峰倉センセの寛大さとかによってかーなーり

 特 殊 orz

 な環境だったなんて気付く余地もなかったよ…だって真壁ほんとツバサ(黒ファイ)に浮気するまで他ジャンルの同人に興味なかったもの(--;)
 基本的にBLへの興味が薄いんで、BL漫画もほとんどない。4作家8タイトルくらいしかない。
 それにしても不勉強でした。
 とりあえず早急な対処をと思って昨日別館は本家へのリンクを全部ぶったぎってきたのは良かったようです。既に1年分の御迷惑が累積してしまっておりますが。それはもうほんとに申し訳ない限り。
 



●本館という母体があったために、ノウハウ(ページの作り方やら経験上の注意点)などは知識としてあったので、勢いでがーっと別館を本館ベースに作ってしまったわけですが、今度他ジャンルに手を出すときはその辺はさくっと忘れて作った方がいいんだな……。

 まぁ、多分本館たたむときが来たら、オリジサイトになるだろうから関係なくなってしまうかも知れんけど。
 別館が京極からまた別ジャンルに乗っ取られるようなことがあったらそのときは。
 気をつけなきゃなぁ。



●新年になって――というか、別館建てて1年半経過してようやっと、現在の主流を知るところとなった大間抜けですorz
 本館はほんとに特殊なんだな…よく判りました。マイナジャンルの落とし穴。怖いねぇ。びっくりした。
 ってかよくよく考えてみれば、そもそもBL漫画に公式CPの同人サイトが生じるっていう事態が既に特殊なのかとも思うわけで(それはよく思っていたことでもあるのですが)。リンク用バナーに、公式サイトから各ジャンルのものが提供されていたりとか。商品の宣伝用の大型バナーが提供されたりとか。
 考えてみればそもそも

 有 り 得 な い

 事態ですよね……。
 気付くの遅い。いや、それが特殊だっていう認識は一応あった。あったけど、別館に反映されていなかった。流儀の違い――というか。やっぱ本館は特殊なんだな。うん。 
 あぁぁぁぁ…もう、6年目の大間抜けorz
 穴があったら入りたい……。

 当分潜ってようかなぁもう。
 オンリまで自重しておくしかないかなこれは。
 あ゛ー…ほんとにもうお恥ずかしい。居た堪れないわ自分。
 とーぶん別館はちょっと自粛しておこう(--;)
 ひとりで反省会。ひとりでペナルティ。
 あ゛ー…でもお正月過ぎてTOPを戻すのくらいは御容赦を。
 これはもうもくもくと、オンリ合わせに益田歌留多と【緋色の記憶】の原稿と、本館の更新に勤しむべしだな。別館に告知出してくるか……。  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net