忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
2024/04/25 (Thu) 22:08:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/01 (Sun) 15:32:41
 だそうな。
 なんか強制バトン扱い推奨らしいので(笑)、強制されてみました。
 こんなところでなんですが、樹理さんサイト再開後2周年おめでとうございます!!

 今年はこの先のオンリが見当たらずオンリで会うことすらかなわない危険性があるので是非普通にオフ会致しましょう……!!
 せっかく同じ県内に引っ越してきたのに会う頻度は下がっている気がする(笑)


 そんなこんなで『久保時サイト(or久保時ブログ)マスターさんに聞きたい5つの訳』だそうな。
 強制されてみます(笑)

[1] あなたが久保時サイトを作った訳は?
  →執行部が完結して久保時の関係は結局どーなのよって気分で携帯からまずは同人モノに手を出し始め、同人サイトを渡り歩くにいたり、PCでネットできる環境が手に入っていろいろ読んで「自分でも書き手みようかな」という気分になったから――かな。
   そのタイミングで「久保時誕生日企画」なるものを発見して便乗してみた次第。
 オリジはやっぱり共感を得にくいというか読者を集めにくいというのもあって、自分が書いたものがどのくらい通用するものなのかってのを試したくなった――というなんともヨコシマな理由もありますね。きっと。
   印税生活はまだ諦めきれていないので(笑)
   

[2] あなたが久保時サイトを続けてる訳は?
  →執行部&W・Aがまだ好きで、かつキリリク&未完結長編が脱稿できておらず、抱えているネタのストックを書き尽くしていないから――かな。
   とりあえず、キリリク安打未完結長編を脱稿する、というのは最優先事項。
   これができたら身軽になれるので、いつか閉鎖する日のことを考えつつ自分の首を絞めないようなサイト運営をしていくと思いますねぇ…はい。


[3] あなたは久保時サイトを止めるとしたらどんな時?その訳は?
  →キリリク&未完結長編を脱稿し、執行部&W・Aが好きでなくなるor抱えているネタのストックを書き尽くしてもう書きたいネタが浮かばなくなった時――かな。
   終わるときは「楽しかった」と笑顔で無期更新停止措置にしたい。
   だから、気が向いたときに気が向いたものしか書かない。どんなにマイナで反応がなくても書きたいものを書きたいように書いてるだけだから多少の空しさは感じても自己満足はしているので構わない。そのくらいの腹の括り方してなきゃ多分5年近くもこんな道楽は続かないだろう。


[4] あなたが他の久保時サイトさんに願うこと&願いたい訳は?
  →更新がない(orできない)ことにあんまり恐縮しないでほしいなぁと。
   多分これが長期に渡ると更新することにたいして強迫観念みたいなものが出てきてサイトを運営することやら二次創作することに対して楽しむ余裕がなくなり、結果閉鎖というゴールにたどりついてしまうような気がするので(行き着けサイトさんの閉鎖理由で一番悲しいのがこのパターンだ)。

   あとは「駄作だ」という表現はあんまり好きじゃないのでできれば「未熟作だ」とかもっとこう…作品自体を貶めない言い方にして欲しいなぁ。
   駄作って要するに「駄目」な「作品」ってことですよねぇ。読んで「素敵!!」と思った小説とかイラストとかのコメントとかに本人様がそうこぼしたコメントを見るのって真壁は結構悲しいんですよね……。

   なのでとにかく「創作を楽しんでください」。
   この一言で十分かな。うん。「思う存分我儘にサイト運営して下さい」とか。
   それが管理人の特権だと思います。うん。
   
   
[5] この質問を聞きたい方とその訳を上げて下さい。
  →読んで答えてやろうじゃないかという素敵な心意気をお持ちの方全てに捧ぐ。





 ということでした。
 真壁は多分管理人としてかなり自由気儘にサイトを運営し過ぎていると思います。はい。自覚シテマース。
 自分が楽しめなきゃ嘘ってもんでしょ。

 多分気付いたら5周年目に突入してて。
 講習会中だから自分でも忘れてて(微妙……)
 別館も1周年迎えてたりなんかして。

 それでもネタが尽きない限りは多分書いてますよ。
 これから洗濯物干して、TOP絵更新してきます。
 
 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net