忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
2024/04/20 (Sat) 19:41:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/31 (Sat) 01:25:57
  ダメだ…睡眠不足気味なのがたたっているのかカシグレ1杯で眠くなってきた。酔ったんじゃなくて単に眠い(_ _ )zzZ
 あぁ眠い……。


 最近告知モノのバナー配置を変えて拍手ボタンの文字をいじったら無言拍手をたくさんいただけるようになりました。[1にゃあ]って意味が解り難かったのかな単純に。
 今日曜日にTOP絵の差換えをしたいと考えていて、何を描こうかと考えた挙句年号のゴロネタ絡めて作ったら面白いかなぁとか考えていたりします。
 集めて年号暗記部屋にしても面白いかなぁと。
 再録本でみにみのと憶える歴史(待って…待ってコスミン。[れきし]を変換して最初に[轢死]に変換するのはどーよ…どんだけミステリに染まってるんだ(泣))年号とか面白いかなと(誰が使うんだ)。

 ただの思い付きです。
 桜も咲いて虫も出没してきたのでみにみのが、


  ――ぺしっ。(ベランダに面した窓から空を見ていたみにみのるん、手のひらで虫を退治。石川啄木の如くじっと手を見て(←余計な比喩))

  みにみの「くぼちゃ、くぼちゃ」
  久保田さん「ん? 何?」
  みにみの「これ、みる

  ――(手のひらアップ。虫の死骸)

  久保田さん「(ぼそっと)大化の改新?」
  みにみの「にょっ?」
  久保田さん「んにゃ、何でもないよ」

  ――6 4 5 年 大化の改新
    ムシコ  ろす


 みたいな。
 年号はまぁ要らない部分ですが、虫をやっつけたみにみのが久保田さんに自慢げに見せるのはめごいと思ったのがそもそもの思い付きです。一応猫でもあるので本能的にこう…しとめたくなるんじゃないのかなあと。
 雀(むしろ仲良くなりたがる)とか蛇(下手すると食われる)とか蛙(多分鳴くから威嚇する)とかはみにみの獲れないので。

 お手紙と称した暗号のごとき紙切れを3通もらったところで久保田さんが「(ぼそっと)御成敗式目?」と反応し「にょっ?」っと聞き返すみにみの。

  ※ 1 2 32 年 御成敗式目
 式目を日に3通 出しました

 みたいなのとか。
 かわいいかなぁと。
 ティッシュの箱をうんしょうんしょと一生懸命押して並べながらみにみのが「さく、つくる。ひろい、すてき」とか言いながらおさるとうりちゃんと頑張ってたりしてるのを見て久保田さんが「(ぼそっと)鎖国?」とか呟いてみたりとか。

  ※ 16 39 年  鎖国の完成  
    広い柵 作って

 とか。
 結構描けそうでしばらくネタに困らなそうな上、もしかしたら何か役に立つ――カモ?
 みたいな。
 どうですかこんなのは。
 気が向かなきゃ何を思いついても描きませんし気が向いたらまぁ反応がどうだろうと描くと思いますが(別館とか真久保とか真葛とかほんと良い例だと思いますよ……)。


 そんなアバウトな更新計画なのでした。
 
 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net