忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
2024/04/28 (Sun) 07:38:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat) 02:32:32
 またまた大賀ちゃんからバトンをいただいてしまいました(^^*)
 何か褒められるの照れるよ∑(//□//)




**あなたのこともっと知りたいバトン**

01:7人にバトンを回す
  →最近はたくさん回すのが流行りなの? 7人ってきついよねぇ。

   ・らずさん
   ・樹理さん
   ・凹さん
   ・Mさん(もし見ていらしたら……)

   1/2強頑張ったから許して。


02:お名前は?
  →真壁華夜(マカベハルヤ)。元元は自分のオリジ小説のキャラに付けた名前。字面が気に入っていて、かつ中性的な名前という理由で使ってます。
   


03:ご職業は?
  →塾のセンセ。数学が専門で小学生~高2の途中までは教えられます。他は英語(一応文系ですから)>社会(一応法学部だったんで)>国語=理科…かなぁ。
 


04:好きな異性のタイプは?
  →背が高くて適度に甘やかし適度にほったらかしてくれる人。


05:特技は?
  →かく・刃物を扱う・歯を磨く、以外は基本的に左手で出来るんじゃないかと思われること。左手でマウスが使える(珍しいらしい。左利きの友人は右手で使うって言っていたが真壁は平気だ)。
  →作文の添削(生徒に頼まれてしてあげたら何か賞とかとってきたなぁ。ゼミの選抜の詳論とか添削してやった、当時同じサークルだった人が何か受かってたりとか。特技なんじゃないかしらこれも(笑))


06:資格は何か持ってますか?
  →普通自動車Ⅰ種(AT限定)
  →2級メディカルクラーク(受かったよ!)

   教員免許は持ってないんだぜ。  
  

07:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  →好きな食べ物…イタリアン・中華・甘い物全般
  →嫌いな食べ物…辛いもの。きゅうり(でも中華料理なら平気)・セロリやらゴーヤやら苦味の強い野菜



08:今、広い意味で恋してますか?
  →広い意味ならね。


09:擬人化に萌えられますか?
  →擬人化に萌えるって、擬人化されたキャラに萌えるの? それはビジュアルに萌えてるのと変わんなくない? 広義の無生物に対して萌えるんなら、擬人化しようがしまいが萌えるんだろうし。この質問の意図がわからん。
  →と、いうとこで広義の無生物以外に萌えを感じる機会ってないので判らん。


10:回す人7人を簡単に紹介して下さい!
  →らずさん … もう会うたびハグしたくなりますよ! とってもキュートですてきな方! 仙台2nd以降お会いできてない…会いたい!!!
  →樹理さん … 美人。内定Getおめでとうございます! 何故かいつもオフ会すると社会情勢について語りつつ久保時を語りつつになる(^p^)
  →凹さん … 小柄っ! 細っっ!! でも絵はとってもパワフルで、御本人もパワフルでノリが良くて素敵v
  →Mさん … まだ生でお会いしたことないんですけど、きさくでふわっとしてて素敵な方v



11:サイトの紹介
  →本館 … 最近立場が危うい。今年の8/4まであったら多分6年目に突入する。多分久保時サイト界では長老の域にいると思われる。真壁より古いところで稼動しているサイト、真壁は現時点で3つしか知らない(携帯サイトとかは知らないけど)。
『私立荒磯高等学校生徒会執行部』『WILD ADAPTER』の非公式同人サイト。
  →別館 … 後から参入してきた『百鬼夜行シリーズ』に乗っ取られた非公式同人サイト。今年の8/9まであったら別館自体は2才になる。
  →共通点は、CPにおける雑食性。


12:一年前何してましたか?
  →ツバサの、原作の鬼展開に妄想を挟む余裕がなくなってきた分京極が熱くなっていたような気がします。
  →本館は…ライブの話でなんか盛り上がったりなんだりしてたんじゃないかな。 

13:初めてハマったCPは?
  →久保時。


14:靴を履く時右から? 左から?
  →左。真壁足は左利きなんです。


15:腐ったきっかけは?
  →執行部の最終回を見届けて、結局お前らどーなんだよ付き合ってんだろ的な欲求不満を携帯でググって発見した同人サイトに求めたこと――なんだろうな多分。


16:一番最後に観たテレビは?
  →今日の昼間に慌てて予約録画した相棒の再放送。まだ見てないが一瞬だけ見た。


17:最近ハマっている番組は?
  →相棒の再放送かなぁ。


18:一度行ってみたい世界は?
  →世界? 国じゃないのか…世界、世界ねぇ……。
  『百鬼夜行シリーズ』の世界に行って、あの三十路s+薔薇十字団+巻き添えsのやりとりを影からそっと覗いていたいですね。はい。


19:回してくれた方の印象は?
  →魂の双子(^p^)
   いや、ほんともう多分前世で1回くらい双子だったことがあると思う(笑)
   京極ジャンルにおける最大の理解者であり一番の京極友達だと(一方的かもしれんが)思っています。ほんといつもありがとう!!

   多分大賀ちゃんと出会えていなかったら、こんなに楽しく京極同人出来ていなかったと思います。



20:生まれ変わったら何になりたい?
  →男になったらいいんじゃないかな。友人等の「男だったら彼氏にしたい」だの「男だったら旦那にしたい」だの、いつぞや職場で年下のバイトの女の子に言われた「結婚して下さい」を残念がらせないで済むからさ。とりあえず。
  →あと多分男だったら「詐欺師」のあだ名を返上出来るんじゃないのかなぁ、だめかなぁ。ますます詐欺師になるのかなこの場合。


21:カラオケでよく歌う歌は?
  →最近は『鳥の歌』。これほんとお気に入りで、歌っててすんごく気持ち良い。
 


22:好きなポケモンは?
  →ピカチュー。かわいいものは好き。


23:サイト名の由来は?
  →本館 …「いつか死ぬ日の僕のために」のキャッチがついたイラストがありまして。人生というものが、生まれたときに与えられた時間の残高が0になる日と考えると「いつか死ぬ日=『カウント』が『ゼロ』になる日」と意訳してつけました。
  →別館 … もともとは本館で出した時久保本のタイトルでした。不器用な恋人達、の意。書こうとしたCPの恋愛模様は妄想すると不器用な大人の不器用な恋愛だったので、あぁぴったりだなぁとつけました。


24:オススメの漫画と小説は?
  →漫画 … 高尾滋は読んだ方がいい。この人の作品を知らないのは人生の損失だと思います。人が見失っちゃいけないものを詰め込んだ、温かくて懐かしくてでも切なくて愛しいストーリです。『人形芝居』→『ディア・マイン』→『てる×てる少年』→『ゴールデン・デイズ』のり順に読むことをお勧めします。
  →小説 …『雨の中の噴水』。三島由紀夫の短編です。この文章に出会って、非の打ち所のない文というのは存在することを知った。三島氏は神だと思った。美しい。もう、素晴らし過ぎて「美しい」としか言えない。そういう、絶対的な美しさをもった文章。真壁が今まで読んだ本の中で、一番美しい文で綴られた小説だった。
      …『四季 秋』。森博嗣。『有限と微小のパン THE PERFECT OUTSIDER』を上回る(というか包括する)伏線は驚異的。この人を小説界にデビュさせたメフィスト賞は偉大。


25:上で上げた作品内の、好きキャラを一人上げて下さい。
  →漫画 …『ディア・マイン』はコテツさん。『てる×てる少年』は三島の長男。『ゴーメルデン・デイズ』は…光也、かなぁ。仁も好きなんだけど。選べないなこれは。
  →小説 …『雨の中の噴水』は、もう文学として好きなのとキャラ名までは記憶にないw
        ただ圧倒的な文章の美しさの印象が強すぎる。短編買ったんだけど実家だしなぁ。
       『四季 秋』は、保呂草さん…かなぁ。なんか、この人へたれな気配がするんだよねぇ。創平くんも好きなんだけどね。


26:最近ハマっているゲームは?
  →ゲーマーじゃないからなぁ。


27:今したい事は?
  →『片恋連鎖』の執筆。


28:休日の過ごし方は?
  →創作に励むか買い物に行くか掃除をしているか。偶に友人と遊び歩いていたりオフ会してたり。


29:映画は劇場派? 自宅派?
  →好きな俳優が出ている場合は劇場派です。姿を拝して美声を拝聴できればとりあえずもとがとれると思えるものは劇場で見ます(でもレディースデイとかファーストデイとか1000円の日を選ぶ)。基本的に自宅派でするハズレって切ないじゃない。


30:いつか実現したい野望とかありますか?
  →合同誌出したりゲスト原稿してもらったり、合同サークル立ち上げてイベント出たりしたいですね。


31:自宅での好きな場所は?
  →風呂。狭いけど独立したバスルームなんで好き。
  →ベランダ。秋~冬にかけて月やら星やら綺麗。
  →デスク。なんだかんだで落ち着く。
  →ベッド。無気力なとき。


32:何フェチ?
  →声。美声は癒し。


33:好きな作家さんは?
  →有栖川有栖(江神シリーズ・火村シリーズ)
  →内田康夫(浅見光彦シリーズ)
  →京極夏彦(百鬼夜行シリーズ+番外編) … この人の同人だけはやるまいと思っていたのに……。
  →篠田真由美(建築探偵シリーズ) … 現役の作家では、彼女の文が一番美しいと思う。
  →田中芳樹(創竜伝・薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ)
  →森博嗣(S&Mシリーズ・Vシリーズ・四季) … タイトルセンスが素晴らし過ぎる。


34:お薦めの映画は?
  →んー…何だろうなぁ。『ルパン三世~カリオストロの城~』はロマンだと思う。


35:最近買った物は?
  →トクベツなもの、ってことですよねぇ。最近あんま日用品でないもの買ってないなぁ。
   ドライヤー?
   
36:なくてはならないものは?
  →PCと周辺機器。デスク周りに終結している事務用品。紙コレクション。要するに同人活動をするのに必要なもの。



37:(消えてるんですけど何処に行ったの?)


38:昨日の夜ご飯は?
  →スパゲティ・バジルソース(ソースは市販品のもの。手抜きしたw)、ポテトとベーコンのカレーマヨネーズ+チーズ焼き。涼しかったからさ…いっかなって。チーズ焼き大好きです。


39:好きな擬音を一つ
  →にゃー


40:見たくないものは?
  →生命力の旺盛なGとか8本足のKとか。


41:最近バビった事は?
  →汎用的な日本語でお願いします。


42:最後にトイレに行ったのは?
  →まぁ、セクハラ! 多分…2時間くらい前じゃないかしら。


43:好きなアニメは?
  →カウボーイ・ビバップ。キャスト・サントラ・ストーリ、全てが良かった。プロの仕事をしているアニメ。これを見ると、これ以降のアニメ(21世紀のアニメ)はちょっとねぇ。


44:好きな動物さん耳は?
  →猫耳とウサギ耳。


45:明日世界が終わるとしたら?
  →寝てる間に終わって下さい。


46:なりたい(演じてみたい)偉人は?
  →特にいませんねぇ。


47:ブルーな気持ち(意味が分からない人はめちゃイケ見てね!)
  →憂鬱って意味ですか? メチャイケは嫌いな顔が映るので見たくありません。


48:アナタの好きなアーティストとそのアーティストの一番好きな曲は?
  →ラルク … Sell my soul かなぁ、一番好きな曲は。TIME SLIPも捨て難いんだが。
  →スピッツ … 愛の言葉 かもしれない。ロビンソンも捨て難い。う~ん、迷う。
  →B'z … Shower かな。なんか、もう…稲葉さんの抑えた歌い方がすっげぇセクシーなんです。
  →コブクロ … 木蓮の涙(佐藤竹善 with コブクロなんですが)。


49:身近で一番歌が上手いと思う人は?
  →大学生の頃、一時所属していたサークルの先輩。歌い癖が…hydeさんにマジで似てる。


50:バビるってなんだと思いますか?
  →だから何なんですか。


51:今一番好きなカップリングは?
  →本館的には久保時・別館的には榎京。


52:零シリーズやったことある?
  →何ソレ。
  

53:あなたの携帯擬人化してみて下さい。
  →AUのW61Pのホワイトです。
   こんなカンジか?

   

   薄型でシンプルでカッコイイ御方――なんだけど機能がちょっと不親切。
   なので見た目ハンサムでシンプルできっちりしたカンジで基本的に有能なんだけど、どっか抜けてる。


54:カレーのルーは右? 左?
  →右、なんですけど何か見るとみんな左なの何で?!「右利きですから」ってコメントをどなたかので拝見したんだが…え゛、あれ? 真壁だって右利きだってば!!!
  →ってこれ2ブロックのどっちから使うって質問でいいの? 擬人化で受け攻めなの? 真壁そういう意識が低いから判んないよ。


55:座右の銘を教えてください。
  →思い立ったが吉日。


56:最近ハマったお菓子
  →無印の柚子グミ。ファミマでも扱って欲しい。


57:好きなスポーツは?
  →バレー(でも最近の日本不甲斐なくて見てられん)。中学時代バレー部だった。バレーやりたいけど場所も人もツテもない。
  →フィギュア。フィリップ・キャンデロロを見た日から、彼のダルタニアンにココロを奪われたままなんです。
  →陸上(しかし世界陸上は毎年見たいんだけど、織田祐二が知ったかぶって話してたり選手や競技についてあまりに無知だったり馴れ馴れしかったりしてほんと腹が立つから見れない。いい加減キャストを変えて欲しい)。
  →水泳。北島康介に期待してます!


58:オフ、オン共に今後やってみたい事は?
  →オフ … イベントにそこそこ出るようにしてみたい。いつか、戦前~始末後くらいまでの、自分設定を本にして出したい。ある程度定期的に本を出したい。
  →オン … 8/9の別館2周年記念か12/5の京極2周年記念で、いつぞや本館でもやったアレをしてみたい。シナリオ組んでリンクつなぐのがものすんっっごく面倒くさいんだけどやりたい。


59:疲れをどうやってとってますか?
  →長風呂する。寝る。


60:最長で何時間寝たことある?
  →半日強くらい。


61:漫画は本誌派? コミックス派?
  →きちんと連載されているものは本誌派。まちまちなのはコミックス派。


62:何型?
  →A型。典型的な、とよく言われる。


63:何座?
  →ふたご座。つい先日ひとつ年をとりました。
 

64:好きなシチュは?
  →今はどっちかがどっちかを庇って怪我して庇われた方が取り乱し、ってのが熱いです。萌える。取り乱すのって萌える。




 お粗末さまでした!
 携帯の擬人化絵は明日描きます。携帯には名前付けないなぁ何か付けようかなぁと思って。今使ってるのがW61Pの白なんで、フィリップにすることにしました。PはPhilipのPです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net