忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
2024/04/30 (Tue) 03:45:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat) 23:14:41
●調子悪いんだな…今。
 ってか益田歌留多は何であんなに追い込み出来たんだろう…追い込まれた人間の処理能力ってすごいんだなぁ。
 そんなこんなで右手…というか右肘というか、肘から手首にかけての筋というか――まぁ要するにいつものごとく腱鞘炎のフラグですね。国語の授業&予習で結構書いたからなぁ…その所為だろうきっと。

 ――と、いうわけで。
 先程本館のTOP絵を差し替えて参りました。
 かみなりさまごっこ中のみにみのです。昨年、豹柄ぱんつを穿いて強くなった気分になるみにみのを描こうと思って買った豹柄トーンをやっと使いました。それを使うためにこのイラストを描いた部分もあったりなかったり。
 アナログで下絵を描いてトーンをはる関係でペン入れ(SAKURA MICRONのPIGMA00を使用)してゴムかけしてスキャンして、結局SAIで主線入れなおしてるというね。二度手間かよorz

 その後は彩色して、あぁそうだ紫陽花…と思って。主線描いて塗り絵するのに向かない花だよな紫陽花――と、血迷って色で直接描いた。
 惨敗した感が否めない。
 できないことはしない、という初心を思い出した。
 見えなくても紫陽花です。言い張りますよあれは紫陽花なんです。



●そして本日は昨日のバトンにあった携帯の擬人化なる絵を描いてみました。
 プラチナ・ブロンドのフランス人(自称)なフィリップです。日本語はぺらぺらだけど時時間違ってたりします。基本的に有能なんだけどちょっと抜けてる。
 基本的に俺様王子ですねコイツ。自分が有能で美形なの解ってるよきっと(真壁の画力の問題で美形度は多分50%引きくらいだろうけど)。口調が何となく偉そげ。でも何か抜けてるから憎まれない(^p^)

 しっかし…オリジナルのキャラクタなんて久し振りに描いたよ――と思ったが、小説が原作な京極キャラはどれもオリジナルのイラストと変わらんよなぁ…と。
  


●実は先日からずっとぽんでりんぐ食いたくって、ずっと食いたいなと思ってたんだけどミスドが駅の反対側でしかも駐車場ないからチャリでないと行けなくて、今日は偶偶いろんな事情でチャリで駅の向こう側に行ったのでミスドに寄ったら100円セール中だったのでつい3つも買ってきてしまった(^p^)
 ぽんでりんぐ大好きv
 もっきゅもっきゅした食感が堪んないのね。
 アーモンドと抹茶と普通のを買ってきた。
 今日はおやつにアーモンドのを食べた。抹茶と普通のは、明日の間食用にするつもりです。冷蔵庫に入れてあります。楽しみv
 明日は9時~21時半くらいまで拘束されそうなので、帰宅してから夕飯ですね。お昼を少し遅めに食べて、夕方に間食して。

 チャリで卵買ってきたら、3つほど殻にヒビが入って危険な状態だったので、明日のお弁当用に既に出汁巻き卵にしてやりました。1個は夕飯の時に卵炒飯にしてやったので問題ナシ。これで明日の朝は楽が出来る。



●切干大根サラダのアレンジで、ゴマ味噌マヨネーズ和えは、なかなかイケる味だったのですがちょっと味噌が多かったorz
 味噌は半分でいいな。

 明日リトライして上手く行ったらログを上げておきます。



●そんなこんなで今月の優先事項が全て片付いたので、明日からはまた総兄祭関係に着手したいと思います。
 総兄のイラスト。次は…電球を取り替える総兄を描くんだったっけか。轆轤とかママチャリは画力的に無理なので(笑)、電球交換する総兄。

 傍らで『片恋連鎖』に着手。
 あぁ、とうとう書くのかー。
 なんか緊張しますねどきどきするなぁ。

 これから明日のごはんの準備と洗い物して、寝るまでの時間で少しだけ描きはじめたいところです。合間に総兄イラストを描く、と。
 もう今月は総兄強化月間なので総兄たくさんかくぞー!!



●拍手ぱちぱちありがとうございます!
 元気が出ますp(^-^)q

 そうそうレシピプログを本館と別館からもそれぞれリンクつなぎました。
 砂賀さんが気紛れに更新しているのでよろしければそちらもごひいきにv
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net