忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
2024/04/30 (Tue) 00:58:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/05 (Thu) 01:59:37
●便乗してやってみたらこうなった。
 どっちの声優さんが好き?
 選んで行くとランキングが作成されるというね。誤打も1回あったがまぁどんまい。

---------------------------------------------------------------
 順位  名前(キャラクタ名@作品名)
---------------------------------------------------------------
 01   山寺宏一(スパイク@ビバップ)
 02   速水奨(邑輝センセ@闇末)
 03   堀内賢雄(ジェシーおじさん@フルハウス)
 04   小杉十郎太(真田のオジサマ)
 04   子安武人(ゼクス@GW)
 04   森川智之(久保ちゃん)
 07   大塚明夫(BJ@アニメのBJ)
 07   置鮎龍太郎(保坂@闇生徒会の橘さんに片想いしてたヤツ)
 09   池田秀一(赤い彗星なあの人)
 09   石塚運昇(ジェット@ビバップ)
 09   一条和矢(カズマのパパ@おじゃる丸)
 12   井上和彦(山岡史郎@美味しんぼ)
 13   三木眞一郎(関谷(でもお姉言葉な三木さんは拒否))
 14   石川英郎(時任)
 14   関智一(井宿@ふしぎ遊戯(古いな))
 16   関俊彦(鵠さん(でも鵠さん役は合ってないと思う))
 17   真殿光昭(マロン@爆裂ハンタ)
 18   塩沢兼人(白鳥刑事(初代)@コナン)
 18   檜山修之(飛影@幽遊白書)
 18   優希比呂(太公望@封神演義)
 21   石田彰(八戒@最遊記)
 22   中原茂(トロワ@GW)
 22   藤原啓治(クレしんのパパ@クレしん)
 24   うえだゆうじ(おこ坊&きすけ@おじゃる丸)
 24   大塚芳忠(デネブ@電王)
 26   立木文彦(碇指令@エヴァ)
 26   飛田展男(橘遥)
 26   成田剣(松本会長)
 26   古川登志夫(ルパン@風魔一族~のときだけ(確か))
 30   山口勝平(工藤新一@コナン)

---------------------------------------------------------------


 記憶と戦ってみたが、最近のアニメに出没してる人は嫌いな人が多いのと、21世紀入ってからそもそもアニメのキャスト的な質の低下に伴いアニメへの興味が大変薄くなっているので興味がなく知らないのが大量にいてウケました。名前は知ってるとか知ってるけど嫌いとかどっちも嫌いって選択肢も欲しかったですねぇ。

 真壁が一番愛してるのは山ちゃんの声です。でも美声は速水さんの代名詞だと思ってる! なんというか「美声=速水奨」のは法則だと思う。ガチでしょ。
 小杉さんと子安と森川さんが同じ順位で吹いたwww
 濃いな、自分(爆笑)。
 いやだって…うん。理事長=生徒会長(@ウテナ)は比較できないってw
 真田のオジサマと久保ちゃん、真壁同じくらい好きなの…ドラマCDは、合ってるかどうかを比較対象に入れるなら真田のオジサマ→時任ですね。演技の好みの関係で。小杉さんのオジサマは、なんかもうこれでもかってくらいオジサマなんで。時任は、時時もうちょい溜めて欲しいところとかもっとそれっぽくやってよーとか(まぁそれはあれですね3巻ですね)があるので。オジサマは今のところない。やりすぎwww ってところはあるけど(笑)

 好みの声の系統がわかりやすいですね。
 少し低めの渋い声が大っ好きなんです。はい。

 因みにキャラクタ名@作品名は、思いついたので比較的通じやすいのではと思われるものを書きました。中には咄嗟に浮かばなくてちょっとマニアックなのとか混じってますけど……。
 おじゃる丸のキャストの豪華さは昨今では稀ですよ稀。
 一方が嫌いすぎて選んだりとか。
 一方を知らないので軍配をあげたりとか。
 そんな基準でも選んでいたりするので下の方は意外な結果になっています。何で飛田さんこんな上なんやろ…勝平のが好きだぞ自分……。




●えーと、まぁ…それはさておき。
 昨日の深夜(ってか既に明け方でしたが)に【甘味の誘惑】を無事にupするに至りました。脱稿して、せっかくなのでそのままページ作ってupしてしまった。
 写真素材も今日作らなきゃ――と思った矢先丁度良いものを見つけたので利用させていただきまして。記念すべき(?)、甘味同盟の結成秘話になります。楽しかったー!
 総兄の口調は、ほんと…何か、面白いですね。不思議。
 入れよう入れようと思っていたシーンをうっかり入れ忘れていたことに途中で気付いて入れました! そう、真壁はこれをやらせたかった!!
 魔性のノンケ、恐るべし。
 そんなこと素でやってケロっとしてる総兄は榎さんの兄だけあって榎さん以上に手ごわいですねぇ。
 赤面する秋彦はほんとに萌える。



●明日は予習の関係でサイトごとする時間がないと思われるのですが、金曜日の夜~土曜日は、本館のTOP絵を更新したいと思います。
 もし明日の午後雨が降ってジョギング&ウォーキングに行けなかったら明日から着手する予定でおります。
 6月っぽくね……。



●あぁなんか総兄を描いても描いても描き足りない気分です。
 でも今度の日曜は仕事なので、土曜日は絵茶できません。日曜日…帰宅したあとやる気力があったらするかもしれません。でも日曜は一人絵茶のオチが結構多いから切ないんだよなぁ……。

 しかも。

 なんか…不穏な気配。
 テスト対策が。
 何か。
 22日(日)に入りそうな。
 そんな気配が。
 ひたひたと。
 している。
 29日(日)と踏んでいたのですが。
 ちょっと…待って欲しいorz



●総兄祭覗いて下さっているみなさんありがとうございます!
 ブログからやら真壁のサイトからやら覗いて下さっている御様子嬉しいですv
 感想などいただける場合は、投稿者さまのサイトで直接お伝えいただくか、同盟のTOPにございますメルフォを御利用いただければ幸いです。

 皆さんが自分なりの総兄萌えや総兄像を固める一助になれば幸いです。



●そうそう。
 今庭でセイロンベンケーと朝顔育てているんですよ。今年はセイロンベンケーの越冬に成功致しまして、今外に出したらぐんぐん葉っぱを増やして元気になっています。部屋の中にちっさい虫が飛び交わなくなったので平穏です。
 朝顔は、朝顔をたくさん育てているお家がウォーキング&ジョギングのコースの途中にありまして。昨年の秋頃そのお家で時期の過ぎた朝顔を刈り取って多分ごみにするのに道路に面した花壇みたいな部分に積んであったツルにまだ種が残っているのとかがあったのでこっそりいただいてきたのを二週間くらい前にまいたのですよ。それが今日やっと一つ目を出していて!
 かわいいv
 ほかのも早く目が出ないかなー。

 今澄んでいるアパートは、広くないながらきちんとしたベランダのスペースがあるのでそこでプチ・ガーデニングして楽しんでいます。
 すくすく伸びる植物を見るのは和みますね。
 窓際で今培養(?)してるのもいいかげん鉢に植え替えたいのだけど天気に恵まれなくてねぇ……。
 セイロンベンケー増やしすぎた感はありますが気にしない。



●ちょっと見舞い品に…と思って本を作ってみたのですが、タイトルをわざとナナメにするデザインはイケるなと思った。
 片恋恋鎖はそういう雰囲気のやつじゃないのでおとなしいデザインにするつもりなのですが。
 軽いテイストの中身にはいいですね。
 しかし、そういう中身の本を果たして作るのかという問題が。

 あぁ、そうだ小説がちょっと落ち着いたから『片恋連鎖』に着手してもいいんじゃないか!!!

 た、楽しみ…うわぁ楽しみ。
 これ書き始めて何とか原稿が終わりそうならスパークに申し込む。うん。そんで小豆オフラインの原稿も頑張る。
 


●今日買い物に行ったらハーゲンダッツのアイスが3割引だったので、つい…小豆ミルクを買ってしまった。勿論ネタです。そのために買ったんです。
 暑い日の風呂上りにでも食べようっと♪

 風呂上りのアイスってシアワセですよね。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net