忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
生存確認用写メ日記

▲画面クリックで別窓表示。
 こちらにもコメント機能があるので気になる写メには是非横レス入れてやって下さい。
ブログ内検索
最新コメント
[02/24 悠実]
[12/08 BlogPetの呰哉]
[11/30 BlogPetの呰哉]
アクセス解析
アフィリエイト
忍者アナライズ
コガネモチ
真壁華夜がその日・その時感じたことや考えたことの整理或いは備忘録的に使われることもあれば萌えメモとして使われることもあるし、日常の愚痴をこぼしていることもあるかと思います。基本的に偏屈な管理人sが綴っているのでその辺を許容できる人向け。反感買いそうなものは裏日記に書くようにしています。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
2024/04/20 (Sat) 00:12:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/19 (Tue) 22:18:33
 またまたバトン。『デーモンバトン』ですってよまぁ物騒。



 1 眠ろうと目を閉じたときにいつも考えること妄想していることは何ですか?
   →ネタ。最近は京極モノばっかり。榎京ばっかり考えて寝ているからか夢にまで出てくる。久保時は出てこないのに……。
    直前まで本読んでるからかしら。


 2 なんでも隠さず話すことのできる人がいますか?
   →Yes


 3 最近、「自分もう年かな?」って思って凹んだこと
   →親知らずに悩まされる。痛い痛い痛い。
    筋力・体力の低下。


 4 最近一番ときめいたことはなんですか?
   →『邪魅の雫』のP.679~681.。特に後ろから4行目と3行目のやりとり。
    でもピンポイントだとむしろP.813.の1行目の京極の台詞。
    何を言い出すんだこの古書肆は。
    

 5 好きな動物は何?
   →仔動物。仔犬・仔猫・仔兎の類。特に仔犬と仔猫は堪らん。


 6 今1番やりたいことは?
   →『魍魎の匣』再読了。
    でもできればサイトにおいて一度身軽な状態になるために書くべき小説たちの脱稿。


 7 これがなければ今の自分はない! というものは?
   →峰倉漫画。
    同人小説書きになるなんて…思いもしませんでしたよ。えぇ。今でも不思議だ。


 8 今どうしても必要なものは?
   →タイトルを決める際のインスピレーション。


 9 最近一番嬉しかったことは?
   →お…思い出せないなぁ( ̄~ ̄;)
    些細なことだとキャラメルシナモンのポーションを発見したことかしら。
    キャラメル好きvv


 10 あなたのストレス発散法
   →小説を書く・本を読む・檜の香りのバスコロンで長風呂する・カラオケ・大き目の音で音楽を聞く etc......


 11 あなたの好きな言葉を教えてください。
   →『今日成し得ることに全力を尽くせ しからば明日は一段の進歩あるだろう』
     by アイザック・ニュートン

     だったかな?
     できることを精一杯やってれば、それは着実に自分の力になるよってことだぁね。


 12 絵や小説を書く時のもっとー
   →原作の雰囲気・キャラの口調にできるだけ忠実に。
    別人が書いて(描いて)るんだから限界はあるが、できるだけ…ね。


 13 一番強烈だった思い出をひとつ
   →強烈、ねぇ。ゼミ合宿で沖縄行った時、飯食いに行った帰り道に迷った。真っ暗で、カーナビの案内がよう解らんくて変な道に入っちゃってあれはなかなか怖かったなぁ。


 14 人生で一番ありがとうっていいたい人は誰?
   →なんかそこまで重い「ありがとう」って「サヨナラ」と同義な気がするのは真壁だけかしら……。


 15 ついやってしまう癖は?
   →話に詰まったとき(指輪してると)指輪をいじる。
   →話してる時の腕組み。顎に右手を添えていたり。
   →関西のアクセントで喋る。大学時代の教授の影響かな…まだ抜けない。


 16 このバトンを回してくれた人はどんな人?
   →背の高い美人さん。目の保養。オフ会すると何故かいつも久保時から逸れて日本の未来を憂いてしまうのは未だに謎です。
    ALBUM最高。


 17 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
   →そんじゃあ13で。代わりに「バトンを回してくれた相手に書いて欲しいものは?」にしようかな。
    単に今短編のネタが不足しているだけです。不足というと語弊があるか…そうだな。書くことに対してちょっと腰が重いので「読みたい」リクがあれば腰を上げるんじゃないかと期待。自分のための質問じゃないか(笑)。多分回された人が変える質問はここだな(笑)。


 18 次に回す人8人
   →困ったなぁ。実はこれ、

      奈緒ちゃん(私信:奈緒ちゃんの[9]の某Hさんってのは真壁でせうか?(笑))
        ↓
      常盤さん(奥田さん)
        ↓
      樹理さん

    って回ってきてるんだよね(上記の方の日記を制覇しているらしい)。
    だから知り合いが被ってるんだよ(笑)
    被ってないのって……

    ・めいさん(4周年おめでとうございますvv)
    ・倉橋さん
    ・イクシマさん(2周年おめでとうございますvv)
    ・八十葉さん(お元気ですか?)
    ・他持ち帰りたい人先着4人(先着の判断は自分次第で(笑)。セルフサービスでどぞ)

    といったところかしら。
    因みに先着でお持ち帰り方はこっそーり教えて下さいませ。でないと変えた質問の意味がナイ(笑)。



 お粗末様でした!!
     

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net